SSブログ

後光のさす部屋 [日記]

  2012/10/25 thu
こにゃにゃちわ。

本日10月25日は世界パスタデーです。

最近食べてないなぁ~。

パスタ巻いてる?




そんな中、

我が家では炊き込みご飯を食べました~(*´∀`*)

2012-10-25-01.jpg

手作りじゃないけどね~、一度にいろいろ食べたいじゃんw

銀杏、ほんとは独り占めしたいくらいでしたが、半分こしたデスw

子供の頃は父親が煎った銀杏に塩ふってもらって食べたっけ。

殻がかったくて、自分じゃどうにもならなかったなぁ。




で、我が家のぬこ様、ナナ様といえば・・・

こんな光景が増えました。

2012-10-25-02.jpg
【毛布占領の図】

布団が・・・たためない・・・(+_+;)



むむむ・・・



寒いものなぁ・・・



よっしゃ!



出でよ!

H A R O G E N !





2012-10-25-03.jpg

いや~、絶大な影響力ww

うっとり加減がハンパナイ(=´∇`=)

旦那くんが夜勤で居ないときは夜中つけて、布団占領を阻止してますw

でも、頭のぼせないか?? ナナ様よ?




と、思いつつもパソコンに集中して数時間・・・




2012-10-25-04.jpg

寝がえり? って言っておきましょうかねぇw

後ろ足としっぽはひんやりしてそう。

背中の肉は・・・ そっとしておいてくださいませ(´・ω・`;)




さらに経過・・・




2012-10-25-05.jpg

そうそう、女子はお腹冷やしちゃだめだしね(o´艸`o)

ハロゲンの特等席はナナ様のものですが、

こういうの点けるだけでお部屋も温まりますね。

ほっとします^^

只今室温21度、湿度55%。快適ですにゃ。

わたしはホット麦茶で更に温まりますぞよ~(●´∀`●)




ひと雨ごとに寒くなっておりますが、

皆様の冬支度は進んでいますか??

あ、風邪対策に加湿器もそろそろ出番ですね^^




2012-10-25-06.jpg

(;=_=) 気づきましたか・・・。


も、もうちょっとあとにしない?w


Gracias \(^o^)/

nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 26

OMOOMO

銀杏ご飯、美味しそう。
ナナ様は特等席でほっかほかですね。
うちのうのもぷっくりですがナナ様、威厳がありますね。
by OMOOMO (2012-10-25 19:37) 

yhiga-siura

こんばんは、お久しぶりですねぇ・・・
いや~、ナナ様ご機嫌ですね・・・♪
我が家もホカペ準備完了です・・・(笑)
by yhiga-siura (2012-10-25 20:23) 

hypo

まぁ~、当分飲めないねぇ~、目の毒にならないようにしますね…って遅いか~!
最近、ニャンコって爬虫類と同じ変温動物って思うことがしばしば、家のニャンも一緒です。
by hypo (2012-10-25 21:10) 

にゃんこ先生

出た~\(◎o◎)/!
ハロゲン様~m(__)m
まんべんなく暖まっているところがさすが、ナナ様!!
心得ていらっしゃる(^^)
ナナママさんも、食欲が出てきましたか?
ナナちゃんの背中のようになるまで食べてはダメですぞよ(^u^)

by にゃんこ先生 (2012-10-25 22:08) 

koume

前記事ではnice!押し逃げにて、失礼致しました^^;
そしてご訪問&nice!ありがとうございました♪
ハロゲンヒーター暖かそう!!
私は冷え性なんで、各部屋にヒーター完備!洗面所にも石油ファンヒーターをww
次はハロゲンヒーターにしようっと。
赤く染まってるナナちゃん、温そう♪
by koume (2012-10-25 22:24) 

green_blue_sky

温かそう~
週末にはホットカーペットを出す予定です(^_^;)
by green_blue_sky (2012-10-25 23:50) 

mamalu

遅ればせながら…
ご懐妊おめでとうございます!!
冷えは大敵ですよ。
この冬は、モコモコヌクヌク過ごしてくださいね。
by mamalu (2012-10-26 00:42) 

みぃにゃん

ぎんなんご飯食べた事ないです。塩味??
しょうゆ味?ですかね?
ハロゲンおお~もう出動ですか~。ナナちゃんの冬の必須アイテムですね~去年もたしか・・・^m^
by みぃにゃん (2012-10-26 00:57) 

marimo

まだ暖房器具は出してませんが・・・
この週末あたりはホットカーペットかなぁ。
ハロゲンヒーターは色が暖かいですね(^-^*)
ナナさんもうっとり(笑
炊き込みご飯♪秋ですね~。
私は先日栗ご飯を炊くのに栗剥きでノックアウトでした。
by marimo (2012-10-26 07:02) 

niki

あぁ、もうまたまたこの季節になった、という感じですね~( ´艸`)
by niki (2012-10-26 08:24) 

ゆきち

銀杏、美味しいですよね~。
街路樹の下に落ちていると、あんなに臭いのにね~^^;
朝晩冷え込むようになりましたし、我が家もそろそろ冬支度。
メインはこたつでございます。
しかし、ナナさん、見事な寝姿です♪
ちゃんと寝返りするところが、かしこい!

by ゆきち (2012-10-26 08:59) 

みいみ

ナナさんとハロゲンよくお似合いです!
by みいみ (2012-10-26 10:36) 

あーちゃ

ナナちゃん、気持ちよさそう~w
by あーちゃ (2012-10-26 11:30) 

がり

まぁ、ナナちゃんになりたいわ~。
我が家はまだ火の気なしで
さむざむしてますぅ。
ナナちゃん気持ち良さそう。
by がり (2012-10-26 14:28) 

でんさん

ナナちゃん、まんべんなく焼いて(笑)
そのまま湯たんぽになりそうだね(^^)
by でんさん (2012-10-26 15:02) 

SU-SAN

ナナママさんはハロゲンを点けましたか☆!。
ウチはガスヒーターを起動しました♪。
どんどん寒くなって行きますね(=´∀`)人(´∀`=)。
by SU-SAN (2012-10-26 15:53) 

amaguri

ナナちゃんのハロゲン幸せの図はわかりやす-い可愛い-!ですね。おふとんを取られてはみ出すのは、私達のほうですよね。ネコちゃん達は頭ばかり暖めて心配してしまうのですがどんなに方向を変えても、また元に戻っているのでそっちのほうがいいのでしょうね。これから朝起きが辛くなる季節ですね。頑張りましょう、お互いに!
by amaguri (2012-10-26 17:21) 

Aちゃん

銀杏、美味しいけど食べ過ぎに注意しましょう?
何故なら、食べ過ぎると死ぬからです(^^;
大人は一日40個まで、子供は7~8個で致死量らしいです。
まぁ、40個も食べる人は居ないだろうけどね?
子供は要注意だね。
by Aちゃん (2012-10-26 18:30) 

Loby

もう暖房機が必要なくらい冷えるのですね。
こちらは来週辺り暖房機を物置に仕舞おうと思っています。

by Loby (2012-10-27 07:38) 

ななママ

ナナちゃんの背中〜♡奈々と一緒〜(^^)
寝てるとよく背中の肉がはみ出てたな〜(^m^)
そんな姿はまた可愛い〜♡
ぬくぬくする季節がやってきましたね〜♪
by ななママ (2012-10-27 09:56) 

のらん

ナナちゃん、ほかほか~♪ 湯気でてますよー!
背中のぷよぷよ様は・・・チャームポイントですわよねっ(^^)/
by のらん (2012-10-27 16:03) 

lamer

銀杏大好き!
by lamer (2012-10-27 19:16) 

きぃ

ハロゲン様♪ ナナちゃんとっても幸せそうですねぇ~!

女の子は冷えが大敵ですもんね!
私はここ1ヶ月くらい電気あんかを使っています!
電気毛布だとまだ熱いので(汗)
なので腰の痛みが違います!

今日も寒くなりましたね!
暖房の季節になりましたが、暑がりワンコとの
温度調整が大変です(笑)
by きぃ (2012-10-28 20:28) 

すがめ

ナナちゃん、ハロゲンヒーターを日焼けマシーンみたいに使ってますね^^;
寒くなってますからね~

銀杏、食べ過ぎると鼻血ブーだじょ^^;
by すがめ (2012-10-28 21:12) 

Rae

おぉ!もうハロゲンさまをご堪能あそばされてるのですね。
うちのPさんも、これ以上小さくなれないくらい丸くなって寒さに耐えてます…。今の時期から…。これ以上寒くなったらどうするんだろう(^^;)
by Rae (2012-10-28 22:43) 

チャチャ♪

お久しぶりです♪
またまたひょっこり参上ですΣ(ノω`*)ペチ♪

炊き込みご飯めっちゃ美味しそうヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
・・・・・('ェ')・・・・・配達お願いします(*´ω`*)ポッ♪www

ナナちゃん、ハロゲンを堪能(´ェ`*)ネー♪
見てるだけであったかそうw
Σd(ゝ∀・)
ホカペ・・・気づいちゃったのねw
ホカペだしたらハロゲン様のありがたみはうすくなるのかなw
by チャチャ♪ (2012-10-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。