SSブログ

ナナ [日記]

平成29年11月28日火曜日、ナナが虹の橋を渡りました。
15歳、孝行猫でした。
本日四十九日となり、ご報告することにしました。

2013_03_24_1913.jpg


本日は今までの暮らしとナナへの想いをつづりたいと思います。

今までの暮らし、ナナと娘の成長の記録として5分14秒のビデオを作成しました。
本文は長文なため、もしお時間をいただくことが叶うならビデオをご視聴ください。






いろいろと悔やむことが多いです。
娘の誕生を境にブログを再開できないままこのご報告に至りました。

ナナの写真を撮るたびに、こんな記事、あんな記事、と構想し、終わりました。

なにより、育児に追われ、ナナとの時間が激減したこと、悔やみきれない思いと現実に悲しみが消えません。




2013年2月、娘が産まれました。
2016年2月、新居を構えました。
2016年9月、パートで仕事を始めました。
2016年9月、ナナの癌、自壊。
2017年11月、ナナ虹の橋を渡る。


更新しなかった5年間、家族皆おおむね元気でした。

【2013年~2015年】
娘の出産が帝王切開と決まり、2013年2月7日から25日まで19日間家を留守にしました。
26日、20日ぶりに帰宅。
赤ちゃんを抱いて戻ってきたわたしを見て、玄関先に迎えに来たナナがびっくりした顔をしたこと、今でも忘れられません。

赤ちゃんが泣く度ナナはびっくりし、家じゅうを駆け回っていました。
寝ている最中にも赤ちゃんが泣くと飛び起き、何事?!と駆け回り、ごめんねナナ~と謝る日々でした。

徐々に慣れてゆき、赤ちゃんが泣いてもナナがびっくりしなくなった頃、本当に安心しました。
騒がしいことにかわりありませんでしたが、やれやれ、と近くで丸まる姿。
育児に専念させてくれる感謝が日々ありました。

いつも、長い時間順番を待ってくれました。
子供が寝てから、ニャオ~と甘えてきて、おしりトントン。
それは、ナナ自身が死んでしまう直前まで一貫していました。
優しいお姉さん猫だったのです。


赤ちゃんからヨチヨチ、ハイハイ、タッチ、つたい歩き、ヨタヨタと走り回る娘になるまでの間に縮まっていく子供とナナの距離感は今も写真やビデオで眺めると楽しいです。


【2016年2月】
狭く古い賃貸住宅に子供に必要なものがあふれ、先々の将来を考えるようになり新居を構えました。

250mしか離れていない距離でしたが、お引っ越しでした。
ナナ13歳、ヒトでいったら68歳、相当なストレスだったでしょうね。
水分も食事もとる・・・でも2日間おしっこが出ませんでした。
3日間出なかったら病院にいかねば・・・と思った矢先トイレに行ってくれたナナ。
とてもほっとしました。

平屋の賃貸から階段のある一戸建てへのお引っ越し、ナナにはいい運動でした。
自分の居場所が徐々に増え、時々姿が消えました。
探しても探してもいない!
冷や汗と動悸が激しくなって、大きな声で探しまわりました。

まさか??
ウォークインクローゼットを開けると、しまった布団の上で丸まっていたナナ。
開けた時にするするとついて歩き、ナナに気づかずクローゼットを閉めてしまう。
今は、ナナがそこにいたら素敵だなって思います。

越してすぐ留守にしている間に無垢材のフローリングにリバースされたナナのご飯、沁み込みすでに手遅れ、あの時はほんとにがっくりしました・・・。
今は、その染みさえも消したくない。

夜の大運動会も運動場が広くなったので楽しかったようです。
朝起きると、フローリングに滑ってついた爪あと、踏み込んでダッシュした爪あと。
もちろん、今は、そこにナナを感じます。

引っ越し前に散々憂慮したのは、壁への爪トギ対策でしたが、まったく、壁に爪立てず、新調したカーテンへのよじ登りもなく、本当に孝行猫でした。


【2016年2月~4月】
引越し準備と娘の幼稚園入園準備で寝不足と過労で多形滲出性紅斑(たけいしんしゅつせいこうはん)という皮膚病に罹りました。

子供の風邪を内科で受診した際に医師から「お母さんは体調かわりない?」と何気なく聞かれたとき、湿疹が出ていますと告げ、症状を見せると、すぐ大学病院で検査して、今紹介状書くから明日朝一番で受診しなさいと急展開。

急激な悪化だった為大学病院で生体検査をし、2日間の経過観察を診断されました。
この2日間の間に粘膜系に症状が出たらスティーブンス・ジョンソン症候群であるかもしれないとの診断もついてしまいました。
重度のスティーブンス・ジョンソン症候群であった場合は死ぬかもしれません。
医師にそう告げられた時の絶望は今でも忘れられません。
子供のことがとても気がかりでした。

幸い、重症ではないが軽傷ではない状態で、多形滲出性紅斑でした。
全身に赤い湿疹が出て3カ月近く、非常に苦しみました。
治療薬を効かせる為に免疫を下げる投薬がありました。
体温が上がると痒く、疲れやすく、眠くてもなかなか熟睡できず。

一度発症すると毎年出る人、数年おきに出る人、出ない人様々らしく、春はひやひやします。


【2016年9月19日 ナナ癌自壊】
パートで働くことを決めてから3日後、帰宅すると二階の壁が赤く染まっていた。
見回すと、ナナが右肩を必死に舐めている、血で真っ赤でした。

もともと何年も前から、左わき下に腫瘍がありました。
病院で診てもらった時、切除可能だが、足のひきつれが起こるかもしれないリスク、切除しても再発のリスクがある、完治できるとは断言できないと言われていました。

そこでわたしは、治療しないことを選びました。

動物の寿命と、人の愛情の中のエゴを考えた時、看取る時が来たら受け入れようと思ったのです。

もし、内臓に腫瘍ができると悪性の癌だが、今はそうとは言えない、腫瘍のサイズの変化に注意し暮らすようにと説明され、何年も元気に暮らし、その左わき下の腫瘍もサイズ変わらずのままでした。


右肩の腫瘍に気づいた時はすでにかなり大きくなってからでした。
本当に情けない。
育児にいっぱいで、愛猫の体の変化に気づかなかったのです。

自壊させてしまうまで、自壊という言葉も知りませんでした。

舐め壊すとさらに症状が進み悪化すると知り、その場しのぎには育児中に使っていた腹巻をナナに巻いてもらい、その後はワンちゃん用の洋服に生理用ナプキンをあて、出血で染みないようにしました。

ペットにも使える洗浄剤を用意し、日に二回、洗浄とお着替えが習慣になりました。

調べたところ、癌が自壊した場合、余命は半年から一年とありました。

腫瘍が悪性であればそうであるほど余命は短いようなので、ナナの腫瘍はそうでなかったと言えます。
癌自壊から、1年2カ月頑張ってくれましたから、そう思いたいです。


とはいえ、腫瘍は膨らみ破裂、を繰り返していき、自壊創は大きくなっていきました。
臭いもしていきます。
加湿空気洗浄機を購入し、必要以上の来客をつくらないようにしました。

ナナ自身、本当に辛い時は、服の上からペロペロと繰り返し、中のナプキンを噛みちぎっている時もありました。
それ以外は本当に、辛抱強い猫でした。

気づいたら、半年が過ぎていました。
食欲も排泄も体型も、自壊以前と変わらず元気そのものです。

子供を寝かしつけ、わたしが何もすることがないように見えると、ニャオ~と傍に寄ってきます。
毎晩、ずっと何年も変わらずそうしてきました。
おしりトントン、何十分しても、飽きずにふたりで過ごす深夜がありました。

癌じゃないかもしれない、そのうちに、この自壊創は完治してしまうのではないか?
そんな希望さえ持ちました。

育児・仕事・ナナのお世話で、あっという間に一年。
自壊創は右肩から右わき腹まで広がっていました。

洗浄することと、舐め壊しをしない為の服とナプキンのおかげでしょうか、元気でした。
体型は、さすがに病気に影響され、たぷたぷのお腹は無くなっていましたが、走り回るし、食用も旺盛、排せつもまったく問題なし。


わたしの中では、一年を越した頃から、すこし介護疲れのようなものもありました。
半面、死ぬことを思うと、お世話が大変でも、臭いがきつくても、永遠にこのまま生きて一緒に暮らしていってほしいと願う気持ちも、どちらも同じくらいの気持ちで強くなっていきました。


また、仕事の休みが日曜と火曜であったため、もしその時がくるならば、日曜と火曜自分が自宅にいる時であってほしい、とか、ほんとにもうエゴとしかいいようがないのですが思っていました。


【2017年11月 旅立ち一週間ほど前】
気分転換にと、久々にナナ専用の密室と、窓や手だけ出せそうな隙間を作ったダンボールをリビングに置きました。
入ったきり出ません。
気にいったのかな?と夕食にしていた時、ダンボールの中で香箱座りしていたナナがブルブルと震え始めました。

暖房も入っているし室内は暖かです。
今まで見たことのないその震え方、声をかけても反応しません、はやる気持ちを抑え見守りました。
しばらくすると震えはおさまり、静かに目を閉じました。

腫瘍に痛みを感じれば、ペロペロと舐めていましたがこの時は身じろぎひとつせず、香箱座りで耐えていました。

その後は普段通り過ごしほっとしましたが、階段の上り下りが力なく頼りなくなってきました。
食欲も激減してしまいましたが、ペースト状のおやつはペロペロとよく舐めてくれました。


【2017年11月 旅立ち4、5日前】
排便が無くなりました。
ショックと共にこころの準備の時か・・・、と何度もトイレを確認しました、排便がまったくなくなったあと、一度だけ排便がありとても嬉しかったのを記憶しています。

あきらかに足元がフラフラし始めましたが、意識はしっかりしていました。


【2017年11月 旅立ち2、3日前】
ニャオ、と言えなくなりました。
力弱く、ナォー、ナォー、と言うのが精一杯です。


【2017年11月27日 旅立ち1日前】
階段の上り下りはしておりましたが、二階にあったナナのトイレをリビングにおろし、わたしだけ、リビングに布団をひきナナが気がねなくわたしの布団に入れるようにしました。

あんなに足がフラフラしていたのに、最期の晩、布団に入れろ~、と布団をカリカリしてくれました。
布団をもちあげ、足を大の字に開いてあげました。
ナナはわたしの膝の内側に寄りかかり眠ってくれました。
とても嬉しかったです。
朝、布団の縁に寄りかかり眠っていました。


【2017年11月28日 火曜日】
この日は仕事が休みでした。
子供はお弁当の日。
娘を幼稚園へ送ったあと、ご近所の方と下水工事のことで話をしていました。
だいぶ弱っていたので、できるだけ早く家に戻りたいと思っていましたが、あとになれば思うことで、その時は、今日がその時と思わず過ごしています。

娘を送ったのが9時過ぎ、ご近所の方と話して帰宅したのが、10時半。

帰宅し、黄色いクッションに丸まるナナを撫でました。
頭を撫で、そのままあごの下に手を回し、「大丈夫か~」と声を掛けました。
少し気持ち良さそうな顔をして、自分で顎の向きを変えたのを見て朝のお着替えをする為に服を準備しました。


準備が整い、洗浄し着替えさせましたがもうふらふらでした。
なんとか、着替えさせましたが、そこで立っていられなくなり、体を横にしてしまいました。


とっさにわたしはペーストのおやつをとりに走りました。
ナナは横たわって、既に口を開けて息が荒くなっていました。
でも、わたしはなぜか指にペーストおやつをとり、ナナの口に運ばずにはいられませんでした。
そしてしこたま指を噛まれました。
最期の馬鹿力が出たのかも知れません。
そのあと、1、2回舐めてくれるのがせいいっぱいでした。

美味しかったかな、おやつ。


声をかけ続けましたが、息の荒さがやみ、直後に失禁しました。
ああナナが死ぬっ!て思いました。
こんな時にでさえ、わたしはラグが汚れるのを気にしてタオルをとりに走ったり、なんて愚かだったことか。


2回目の失禁の後、ナナは旅立ってしまいました。
名前を呼んでもピクリともしない。
何度呼んでもこたえない。


まって、って言ったけど、ナナの瞳には最期に何が見えたでしょうか。


息の荒かった時間はほんの数秒だったと思います、1分あったかな、なかったかな、最期の苦しみはそう長くなかったと思います。
神様、ナナを見守ってくれた何か、ありがとう。


まさか、本当に仕事の休みの日に旅立つなんて、最期まで孝行猫過ぎて嬉しくて悲しくてなんだかよくわからない気持ちに今もあります。




息を引き取った後のナナはとても穏やかな顔をしていました。
ただぼーっと横たわっているだけのような、昼寝から目が覚めたような、穏やかな日常の顔でした。

たちあがって、ニャオ~と言いそうです。

今日お仕事休みでしょ?
甘えさせて~、って言いそうです。





子供のころから犬を飼う家に育ちました、猫もその後いました。
が、最期を看取ったのはナナが初めてです。
父の最期さえも看取れなかったので、死そのものが初めてです。

とても堪えます。

まだ、今もナナが使っていたハウスや爪トギ、そのまま置いてあります。
窓についたナナの鼻の跡も拭かずにそのまま残しています。

もういいかな、と思うその日までそのままにして暮らそうと思います。

しばらく猫は飼いません。

やはりかまってあげられる時間が少ないのはとてもかわいそうなことです。


突然考えが変わるかもしれませんが、今はナナの思い出と共に暮らしています。


また、縁がわたしとナナを結ぶ日まで、その日を楽しみに生きて行こうと思います。




nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

きゃー!めでたいっ! [日記]

深夜に眠れずウロウロしてみるもんです!
ソネットブロガーさんでご結婚された方がおり、あまりの嬉しさに臨時開店!

といっても、わたしが勝手に喜んでいるのですが、いいよね!?

人の幸せって、人を元気にするなぁ!!
すごい!
すごい!
となりでいびきかいてる旦那がちょっと愛おしくなった(魔法だろ!)
コーフンして、また眠れそうにない(いい!)

なんか、ちょっと、勝手に幸せお裾分けしてもらった気分でござる。

わがや、娘1歳4ヶ月になりますたよ〜
元気です!

更新したいなぁ!
皆様もお元気そうで何より!!

nice!(51)  コメント(110) 

あなたにとってのハロウィンは?? [日記]

  2012/10/31 wed
こにゃにゃちわ(ΦωΦ)ノ

本日、10/31はハロウィンですね~。

仮装した子供にお菓子をあげないととんでもない日に遭う日ですw



ということで、

ちょっとデコり過ぎの感はありますが、

本日、ハロウィン仕様~


2012-10-31-01.jpg

ぬこ様飼いの皆様がいう【ごめん寝】を我が家はしません。

どうしても土下座ぽい・・・^^;

はて、何に頭を下げているのでしょうね?






2012-10-31-02.jpg

言わずと知れたハロゲン様です^^;

お祈りの時間が長くて長くて・・・

脳みそ溶けてるんじゃないか??




去年ハロゲン様とナナちゃんの写真を載せたところ、

ハロゲン様とナナちゃんの距離がゼロ距離すぎないか?

というご心配を度々頂いておりました^^;



そこで、今年は座布団くんにひと役かってもらうことに。


2012-10-31-03.jpg

ね? スープの冷めない距離でしょ?w



・・・いずれ、ハロゲン様と座布団くんの間に入るのでは・・・

(;=_=) 心配は尽きませんが



あ、ホカペも出しました!!

水玉の敷物の下にぬくぬく常夏の元が敷いてありますw



2012-10-31-04.jpg

ハロゲン様にホカペ装備でナナちゃんの機嫌も上々^^

たくさんぬくぬく、スピスピ♪ してね^^


・・・目を覚ますと「お腹へった、めしくれや」になっちゃうけどw

スピスピ寝ている姿で、こちらもウトウトしちゃいます^^




ところで、表題の!

あなたにとってのハロウィンは??

なんですか??




わたしにとってのハロウィンは・・・

(m`∀´)m ウヒヒヒ・・・



ハロウィン [Blu-ray]

ハロウィン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: JVD
  • メディア: Blu-ray



ハロウィン Extended Edition [DVD]

ハロウィン Extended Edition [DVD]

  • 出版社/メーカー: JVD
  • メディア: DVD


やっぱ、コレ!!

ジョン・カーペンターの『ハロウィン』!!

秋の夜長にいかがですか?

(しっかり 戸締りしてから 観てね)


(m`∀´)m Gracias

nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

後光のさす部屋 [日記]

  2012/10/25 thu
こにゃにゃちわ。

本日10月25日は世界パスタデーです。

最近食べてないなぁ~。

パスタ巻いてる?




そんな中、

我が家では炊き込みご飯を食べました~(*´∀`*)

2012-10-25-01.jpg

手作りじゃないけどね~、一度にいろいろ食べたいじゃんw

銀杏、ほんとは独り占めしたいくらいでしたが、半分こしたデスw

子供の頃は父親が煎った銀杏に塩ふってもらって食べたっけ。

殻がかったくて、自分じゃどうにもならなかったなぁ。




で、我が家のぬこ様、ナナ様といえば・・・

こんな光景が増えました。

2012-10-25-02.jpg
【毛布占領の図】

布団が・・・たためない・・・(+_+;)



むむむ・・・



寒いものなぁ・・・



よっしゃ!



出でよ!

H A R O G E N !





2012-10-25-03.jpg

いや~、絶大な影響力ww

うっとり加減がハンパナイ(=´∇`=)

旦那くんが夜勤で居ないときは夜中つけて、布団占領を阻止してますw

でも、頭のぼせないか?? ナナ様よ?




と、思いつつもパソコンに集中して数時間・・・




2012-10-25-04.jpg

寝がえり? って言っておきましょうかねぇw

後ろ足としっぽはひんやりしてそう。

背中の肉は・・・ そっとしておいてくださいませ(´・ω・`;)




さらに経過・・・




2012-10-25-05.jpg

そうそう、女子はお腹冷やしちゃだめだしね(o´艸`o)

ハロゲンの特等席はナナ様のものですが、

こういうの点けるだけでお部屋も温まりますね。

ほっとします^^

只今室温21度、湿度55%。快適ですにゃ。

わたしはホット麦茶で更に温まりますぞよ~(●´∀`●)




ひと雨ごとに寒くなっておりますが、

皆様の冬支度は進んでいますか??

あ、風邪対策に加湿器もそろそろ出番ですね^^




2012-10-25-06.jpg

(;=_=) 気づきましたか・・・。


も、もうちょっとあとにしない?w


Gracias \(^o^)/

nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ご報告 [日記]

  2012/10/06 sat
まずは・・・15秒ほどおつきあいをば・・・
※ 音声出ます。


うふふ(*´∀`*)

久々のちちもみw

毛布チュウチュウ吸っておりますがなw

動画はショートバージョンですが、

1分ほど、チュウチュウもみもみ (*^o^*)

( ´艸`) しておりました。







さて表題の通り、本日ご報告が・・・。




おで(ワタシ)・・・




おでさ・・・




じつは、




かぁちゃんになるんだでぇぇぇ!!!



ナナママは、

ネコとヒトの、

【新生ナナママ】になります・・・。


マジか。


只今妊娠5カ月でござる。


自分でも信じられん・・・。




というわけで、

ブログ休眠は「つわり」からでした。

理由を語らず休眠している間、

ご心配くださった皆様、いろんなお心遣い、

とてもありがたかったです。




妊娠が判明したのは7月11日でして。

すぐにつわりを感じていたわけではないのですが、

諸々気持ちの整理というか、なんというか、

落ち着かず・・・。


そうこうしているうち、
妊娠初期に感じる眠気で昼間はぐーぐー爆睡。(A)
_ノ乙(、ン、)_ zzzzz


情緒不安定にもなるそうで、
旦那くんとの喧嘩も割り増しバトルwww (B)
(ノ#`Д´)ノ--彡┻┻

A、B、結構な繰り返しでした^^;



_ノ乙(、ン、)_ zzzzz
ネムイワー

(ノ#`Д´)ノ--彡┻┻
キー!!

_ノ乙(、ン、)_ zzzzz
ドウニモ、ネムインスワー

(ノ#`Д´)ノ--彡┻┻
ゴルァァァァ!

・・・--彡┻┻

⌒┫ ┻ ┣ ⌒┻☆)゚⊿゚)ノ イテテェ!!
(旦那くん↑)


我が家にとって初めてのマタニティライフです。
イライラ嵐にだいぶ旦那くんも参ってました。

つわりの症状なんだからっ!
て、開き直っていたわけではないけど・・・

旦那くんはかつてないほどの八つ当たりを堪能していたハズ^^;


2012-10-06-01.jpg
ナナちゃんにもご迷惑お掛けしました・・・(ΦωΦ;)




できればもっと早い時期から皆様にご報告したかったし、

妊娠しましたぁ\(^o^)/

って具合に日々の徒然を語ることが出来たら楽しいだろうなぁって、

想像していたのですがねェ・・・


いわゆる安定期に入るまではと、

じっと我慢の子で過ごしておりました。

その間、皆様のブログをスマホから拝見。

見ると元気になり、ウズウズして・・・二度ほど更新しました^^



それ以外では、嬉しさよりも、不安や苦しいつわりが大きくて、

パソコンの電源さえ入れる気持ちになれなかったのが現実でした^^;




ほぼ3カ月、家事放棄してました。

あたし、どーなっちゃうの?というくらいにヤル気なし。

かろうじてしていたのは、ナナのフードとおトイレ掃除。

(あ、ヒトのおトイレ掃除もなんとかこなしたなw)

その間、旦那くんが全部引き受けてくれました。

食事の支度がされていなくても、お弁当で済ませてくれたり、

夜遅く作ってくれたり、洗濯も、掃除も。

帰宅が遅くても、頑張ってくれた。

平日は遅い帰宅の上に、わたしがヒステリーを起こしても、耐えてくれました。

週末は文字どおりのフル回転。

感謝。




最近ようやく、家事に対して前向きになってきました。

体を動かすことが気持ちいいと感じることが戻ってきた。

食欲は戻ってきたけど、

まだ思うほど沢山は食べれず、ウエェってしてますがw


2012-10-06-02.jpg
そうそう、ナナちゃんもお姉さんになりますな^^
(沖縄ではお姉さんを「ねぇね」「ねね」といいます)


皆様のブログにご訪問させていただく機会も持たせて頂きつつ、

少しずつ、ブログ再開をしていこうと思います。

話題はいろいろ、【よろず屋】はかわりなく^^


今後とも、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
m(_ _)m

ナナママ

nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

再会。 [日記]

  2012/07/05 thu
こにゃにゃちわ。

いつもお越しくださりありがとうございます。

コメントのお返しが滞っております。

\(||| ´◇`)/ごめんなさい!!



本日、2ネタでございます。

まずは、amazarashiちゃんから。




実は、初回限定版には、来る7月8日に行われるライヴが、

Ustreamで生配信されます。


2012-07-05-01.jpg

Ustreamアカウント作らねば・・・(無料)

(m`∀´)m カチャカチャカチャカチャ!!


2012-07-05-02.jpg

初回限定版の中に入っている、

USTREAMチケットコードなるものを入力すると、

7月8日に配信されるライブ映像を拝める~


2012-07-05-03.jpg

あ、あとは・・・

当日イレギュラーな事件が起こらないことを祈るばかり^^;

超楽しみっ!



以上、マイナー情報でした^^;





お次は表題の『再会。』でごわす。

わたしの母、

御歳70歳でございますが、つい最近までパート勤めしておりました。

元気なうちは働きたい、って言ってたのですが、

家族は昨年の震災以降、いつでも辞めてもらいたい状態でした。



今年に入り、

ようやくお勤めに飽きてきたらしく、6月でお辞めになりました。

ほっとしてます^^;


やっと、のんびり出歩く時間が出来たのと、

兄の子供が手が掛からなくなったので、4日に遊びに行きました。



兄と同居する前はわたしと同居しており、

その頃ナナを家に迎えたのです。

母とナナが再会するのは、実に5年ぶり・・・^^;

い、いえ・・・親子間に確執なんてありませんよ!

母の元へはもっぱらわたしが遊びに行くのみだったのですw



とはいえ・・・猫様である、ナナちゃん。

母を忘れていないか・・・心配でした。



忘れていたら、おそらく、

別室にこもって、母はナナの顔を見れない・・・



そ、そしたら・・・

わたし、どーしたらいいの?!



2012-07-05-04.jpg

心配ご無用でした^^;

いや~、マジ、ほっとしたw



真剣に、母を他人様扱いするかと思いきや、

自分から寄って行き、

撫でて撫でてとアピール \(^o^)/


2012-07-05-05.jpg

安心して、兄嫁のグチを聞くことができた^^;

真ん中っ子でヤンチャな小3の甥っこに対する不満も^^;

た~っぷり、た~っぷり、

安心して聞けた^^;



母もナナが自分を覚えているのがとても嬉しそうでした^^

お母さん、またおいでね^^


Gracias \(^o^)/

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

探してます。 [日記]

  2012/06/24 sun
こにゃにゃちわ。

実は、人探しをしています。

詳細はのちほど。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、

サイドバーに設置している【BlogMail】にご連絡ください。




ひんやりシート役立ってます。


2012-06-24-01.jpg

て、まぁ、お暑いですものね。


2012-06-24-02.jpg

そうそう、体伸ばした方が涼しいはずよ^^


2012-06-24-03.jpg

ナナちゃんの汗腺、肉球オンリーだんもね、

押しつけて、押しつけて、クールダウンして\(^o^)/





くたーーっとしてるので、放置プレイ。





2012-06-24-04.jpg

存分に堪能しているようで^^ わたしも嬉しい(*^o^*)




そういえば、先日の菖蒲まつりの出店でなぜか・・・

買ってもらいました\(^o^)/


2012-06-24-05.jpg

アハ(*´∀`*) 好きなの、

エヴァンゲリオン\(^o^)/


2012-06-24-06.jpg
綾波レイ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の台詞で遊んでみた。

本来は3種類1セットで販売されていたものが、

出店のやきそば屋と一緒にバラ売りされてました^^;

わたし、声がハスキーな方なんだけど・・・(やだな)

猫撫で声は日々ナナちゃんから教えてもらっております!


2012-06-24-07.jpg
綾波レイ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の台詞で遊んでみた。

一個だけならいーよ、って、

うふふ(*^o^*)、実は旦那くんもエヴァンゲリオン好きだから~w

わたし:「半値だし、もう2個買ってコンプリートさせようよっ!」

旦那くん:「(`д´ ) だめっ」

(ΦωΦ;) チッ



でも、買ってもらえるだけ充分^^

撮影後は大事に大事に箱にまた仕舞いました^^





閑話休題。

記事冒頭で「人探しをしています」と申し上げました。

写真を公開します。




2012-06-24-08.jpg

2012-06-24-09.jpg
渚カヲル、といいます。失踪当時14歳。

どこにいるの?!
カヲル君っ!!
(おつきあいくださりありがとうございました(ΦωΦ;))




95年にテレビ放送が始まり、

アニメの設定である、2015年に追いつくほど時が流れました。

感慨深いわ~!!

アニオタではない(と思っている)けど、青春の1ページで、

今もそれは継続中(*´∀`*)


ようやく劇場版4部作のうちの3作目、『Q』が今秋公開になります!

公開延期されないことを祈る日々^^;


ほうぼうでコラボしているエヴァですが、本日の宝塚記念には、

初号機も出走します!!(ウソ)

(19秒の動画)



冒頭に映っていた、スマートフォン・・・docomoから出るんだよね!

約3分と長い動画ですが、見ごたえあります!


ネルフ仕様のスマホが・・・。

さすがに持つのは恥ずかしいけれど、

インターフェイスがMAGI仕様、シビレル~(≧ω≦ )

クーーー!(≧ω≦ )




(o'Д'o)!

スミマセン、暴走しすぎましたかね・・・(ΦωΦ;)



ナナちゃんはというと、


2012-06-24-10.jpg


2012-06-24-11.jpg

猫ですからね^^;

現金なもんですなw



先日午前3時に腹痛で目覚めて以来、

就寝時は長いトレパン履いてるナナママでございます。


本日も長々、Gracias \(^o^)/

nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ナナタンあわぷくぷくぷぷぷう [日記]

  2012/06/22 fri
こにゃにゃちわ。

前記事のあんずボー、意外と全国区な駄菓子ではなかったのね^^;

ちょびっとショックだったであります (´・ω・`;)

駄菓子屋さんでは凍らせたやつが1本、10円とか20円で売ってました^^



閑話休題

もう週末ですが、記事は先週末のことばかり^^;

6月17日、にゃんこシャンプーをしました。

気温も高かったので公園から帰宅してすぐ。


あ、我が家、

築ウン十年なのでお風呂場レトロ・・・

お目汚しですがご勘弁を (≧ω≦;)


2012-06-22-01.jpg

まぁ、猫なんで特別いやがります。

撮影なんてせず、終わらせろと・・・(´ ε `;)


2012-06-22-02.jpg

水をはじいて、はじいて、なかなかシャンプーまで行きませんよ。

狭いお風呂場を、うろうろしてシャワーから逃げるナナさん。


前は爪立てて、シャワーを持つわたしによじ登ろうとしてくるものでしたが、

最近は抵抗しないのが一番の得策だと心得てくれています^^;

延々シャワーが追ってくるとわかると、あとはじっとしてくれるの。


2012-06-22-04.jpg

そうそう、半年に1回ペース位のシャンプーだから我慢してね!

ジッとしてくれてるから・・・つい撮影ヾ(´▽`*;)

だから余計にシャンプー嫌いになるんだって・・・。


2012-06-22-03.gif

とうとう堪忍袋の緒が切れて、にゃおん!にゃおん!の大合唱 (ΦωΦ;)

あまり泡がたつシャンプーではないので念入りに流しました。





そんでもってこれでもかってくらいの、タオルドライ。

ドライヤーも嫌いなので、しつこくタオルで水分とりました。

あとは、そっとしておいてやります。


2012-06-22-05.jpg
2012/06/17 15:56

ひたすら 【んべんべ】 ね。

ファイト~\(^o^)/ ナナちゃん\(^o^)/




2012-06-22-06.jpg
2012/06/17 16:44

日曜日のこの時間帯はゴルフの最終日を見ていたりします。

淋しくなったのか、ひょっこり目の前に来ました。

ずーーと、んべんべはさぞお疲れでしょい。

カリカリをおやつ的な量だすと、ガッツガツ食べてました。




2012-06-22-07.jpg
2012/06/17 18:19

ほぼ乾いているのですが、意を決して再度 【んべんべ】 開始。

気合いを感じます。

そう、ナナちゃんのディナータイムはpm7時だもんね、

それまでに身なりを整えなきゃね (*^o^*)



ずーーっと、毛づくろいをしていると、

いっそのこと、わたしがペロペロと毛づくろいしたくなります。

親バカですが、なんか母性が出るというか、ナントイウカw



お太りになっているので、おしりのあたりがどうにも乾きが悪く、

このあと、ほんの少しドライヤーを我慢してもらいましたとさ。




食後は 【んべんべ】 で疲れ果て、

寝落ちしていたことはいうまでもあるまい。

(ΦωΦ)ノ







amazarashi 映像第6弾 『古いSF映画』

メジャーアルバム4枚目『千年幸福論』より

シリーズ化していたアニメーションはここで一旦終わるようです。



Gracias \(^o^)/

nice!(52)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

高温注意報 [日記]

  2012/06/21 thu
こにゃにゃちわ。

みなさまお気遣いありがとうございます。

予約投稿をしている都合で、

19日の夜は(20日の)記事作成がしんどかったんですよ~

久々におかゆ食べるのが精一杯でした^^;

俗に言う寝冷えですね(子供かっ)・・・只今元気にしております^^;



台風4号派手でしたね~

埼玉は20時~0時位までがピークだったのかなぁ?

明けて20日は、まぁ~!!なんて暑いこと!!


2012-06-21-01.jpg

どうか、懐かしいといってください^^;



まぁ、でも暑い暑いといってられませんね。

この陽射しを利用しない手はありません。

洗濯、洗濯っ (`・ω・´) ズバーット!!

玄関の方にも干しちゃいます。

パンティ? (´Д` )no!!

それは苦情がきますから・・・マット類をね^^;


2012-06-21-02.jpg

外はコワイが、玄関先なら自分の王国・・・って、

は? 西? 天竺でも目指すんかいな。


2012-06-21-03.jpg

そうそう、夏の太陽やっつけておくれ。

日向ぼっこ、負けないってことか?


たしかに、コロンて・・・よくやるなぁ。



コンクリート熱くないのかい??




2012-06-21-04.jpg

2012-06-21-05.jpg

て、

(o'Д'o) 女優かっ



このあと、

そそくさと家に戻っていくナナでした。


それで、今年暑くなってから初めて!

自分から【ひんやりマット】へ向かったのであった~。


2012-06-21-06.gif


のるとひんやりする、って認識あったことが嬉しい(*^o^*)



ニンゲンのわたしはというと・・・





2012-06-21-07.jpg

あんずボーをむしゃむしゃww

食べ過ぎ注意ね、・・・むしゃむしゃ (゚∀゚)

(゚д゚) ウマー!!




amazarashi 映像第5弾 『空っぽの空に潰される』

メジャーアルバム4枚目『千年幸福論』より

今回は実写PV、アニメーショントは違った世界観ですが必見です。




Gracias \(^o^)/

タグ:あんずボー
nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

虚弱体質だったっけ?? [日記]

  2012/06/20 wed
ぐへ (´Д`;)

なんでしょ、具合が悪いのだ (´Д`;)


2012-06-20-01.gif

おへそとられちゃいますぜ、ナナさんよぉ。

台風の時は雷はないか・・・(ΦωΦ;)


19日の午前3時に腹痛で目が覚めてから調子悪し、デス。

むむむっ



せめてキャンペーンだけでも遂行せねば・・・

amazarashi映像第4弾 「アノミー」

(メジャーデビュー3枚目より)

アニメショーンも見ごたえありんす、みなっせ、みなっせ。



(;´Д`) ・・・Graciassss

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。