SSブログ

ナナタンあわぷくぷくぷぷぷう [日記]

  2012/06/22 fri
こにゃにゃちわ。

前記事のあんずボー、意外と全国区な駄菓子ではなかったのね^^;

ちょびっとショックだったであります (´・ω・`;)

駄菓子屋さんでは凍らせたやつが1本、10円とか20円で売ってました^^



閑話休題

もう週末ですが、記事は先週末のことばかり^^;

6月17日、にゃんこシャンプーをしました。

気温も高かったので公園から帰宅してすぐ。


あ、我が家、

築ウン十年なのでお風呂場レトロ・・・

お目汚しですがご勘弁を (≧ω≦;)


2012-06-22-01.jpg

まぁ、猫なんで特別いやがります。

撮影なんてせず、終わらせろと・・・(´ ε `;)


2012-06-22-02.jpg

水をはじいて、はじいて、なかなかシャンプーまで行きませんよ。

狭いお風呂場を、うろうろしてシャワーから逃げるナナさん。


前は爪立てて、シャワーを持つわたしによじ登ろうとしてくるものでしたが、

最近は抵抗しないのが一番の得策だと心得てくれています^^;

延々シャワーが追ってくるとわかると、あとはじっとしてくれるの。


2012-06-22-04.jpg

そうそう、半年に1回ペース位のシャンプーだから我慢してね!

ジッとしてくれてるから・・・つい撮影ヾ(´▽`*;)

だから余計にシャンプー嫌いになるんだって・・・。


2012-06-22-03.gif

とうとう堪忍袋の緒が切れて、にゃおん!にゃおん!の大合唱 (ΦωΦ;)

あまり泡がたつシャンプーではないので念入りに流しました。





そんでもってこれでもかってくらいの、タオルドライ。

ドライヤーも嫌いなので、しつこくタオルで水分とりました。

あとは、そっとしておいてやります。


2012-06-22-05.jpg
2012/06/17 15:56

ひたすら 【んべんべ】 ね。

ファイト~\(^o^)/ ナナちゃん\(^o^)/




2012-06-22-06.jpg
2012/06/17 16:44

日曜日のこの時間帯はゴルフの最終日を見ていたりします。

淋しくなったのか、ひょっこり目の前に来ました。

ずーーと、んべんべはさぞお疲れでしょい。

カリカリをおやつ的な量だすと、ガッツガツ食べてました。




2012-06-22-07.jpg
2012/06/17 18:19

ほぼ乾いているのですが、意を決して再度 【んべんべ】 開始。

気合いを感じます。

そう、ナナちゃんのディナータイムはpm7時だもんね、

それまでに身なりを整えなきゃね (*^o^*)



ずーーっと、毛づくろいをしていると、

いっそのこと、わたしがペロペロと毛づくろいしたくなります。

親バカですが、なんか母性が出るというか、ナントイウカw



お太りになっているので、おしりのあたりがどうにも乾きが悪く、

このあと、ほんの少しドライヤーを我慢してもらいましたとさ。




食後は 【んべんべ】 で疲れ果て、

寝落ちしていたことはいうまでもあるまい。

(ΦωΦ)ノ







amazarashi 映像第6弾 『古いSF映画』

メジャーアルバム4枚目『千年幸福論』より

シリーズ化していたアニメーションはここで一旦終わるようです。



Gracias \(^o^)/

nice!(52)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 32

mamalu

シャンプーさせてくれるなんて、ナナちゃん良い子!
フーなんて、前脚1本洗っただけで、大暴れでした…。
by mamalu (2012-06-22 00:55) 

ひでぷに

こんばんは。
ナナちゃん、シャンプー中じっとしているなんて偉ぁ~い!
シャンプー後は、水も滴るいい女(猫)ですね(*'∀`*)
成程、「んべんべ」ですか・・・グッドな表現ですね(゚∇^d)
手伝いたくなる気持ち分かります!
父性が出るというか...
by ひでぷに (2012-06-22 01:00) 

hypo

ナナちゃん偉いですね~、濡れて小顔?になったナナちゃん、笑っちゃいました、ごめんねナナちゃん。
by hypo (2012-06-22 05:58) 

miata

サッパリしましたねー。
by miata (2012-06-22 07:43) 

バズ

お、さっぱりですね^^
うちはシャンプーは絶対させてくれないと思います。
たぶん私が傷だらけ(笑)
nanaさんは引っかかれませんでした?
by バズ (2012-06-22 08:09) 

ひらてん

おはようございます
ナナちゃんの何か訴えたそうな表情カワイイ~
お二人お疲れ様でした(^.^)
by ひらてん (2012-06-22 08:27) 

green_blue_sky

洗われるのは嫌いですからね(^_^;)
by green_blue_sky (2012-06-22 09:02) 

ぴーすけ君

洗った後の尻尾の細さがカワイイww
by ぴーすけ君 (2012-06-22 09:40) 

みぃにゃん

目の大きさがもうやめて~感だしていますね~
お疲れ様でしたナナちゃん♪
にゃんこはきっとワンコ以上にシャンプー嫌いが多いのでしょうね。
by みぃにゃん (2012-06-22 11:18) 

空楽

コメントありがとうございました。
メールもありがとうございます。

俺も太っているから、シャンプーの後
お尻は乾かない・・・  
お尻は全然とどかない・・・ (笑)   by空楽デラックス

by 空楽 (2012-06-22 11:28) 

umoumo3

しゃんぷーってなあに~(by坊っちゃまず)
大変おつかれさまでございました。
よほどのことがない限り洗わないので
お二方を尊敬するでありますです。
by umoumo3 (2012-06-22 11:42) 

きぃ

んべんべナナちゃん♪可愛い~(´▽`*)
いつもと違うふわふわナナちゃんじゃなくて
しっとりナナちゃんも魅力的(*>∀<)

ちゃんとシャンプーで大人しくしてるなんて
なんて良い子なんでしょう♪

by きぃ (2012-06-22 12:52) 

栗ママ

猫さんのシャンプーを自宅でできるなんて
随分前に
猫さんは麻酔をかけてシャンプーするって聞いたことがありますが
これは嘘?
by 栗ママ (2012-06-22 13:20) 

えーちゃんaaa

シャワーかけたらスリムになったね?(^^;;
猫は基本的には水が嫌いだけど、最近の猫は水が好きなのも居るよね。
風呂入ってる猫の写真とか動画を見たし~
by えーちゃんaaa (2012-06-22 15:59) 

のらん

ナナちゃん、濡れネズミならぬ、濡れ猫~♪
でも、シャンプーさせてくれるなんて、すごいっ(@_@)
ウチは無理・・・っていうか、飼い主にヤル気がゼロですわん^^;
ぐっしょり効果で、生たぷたぷが見られて、いいことありそう☆
by のらん (2012-06-22 16:18) 

uryyyyyy

nana_hyr さん、こんばんは。

自分の中では全国区でも
周りからすると、地方レベルってやつあります。
方言なんかに多いかも。
by uryyyyyy (2012-06-22 18:58) 

島猫

いいな!洗わせてくれるなんて^^
うちの銀次なんかとてもじゃないけど無理です。
by 島猫 (2012-06-22 20:36) 

ゆきち

ナナさん、めちゃめちゃ良い子ですね!!!
ウチは流血なしのシャンプーはあり得ません・・・。
蒸し暑くなってきましたし、そろそろだなとは思っていますが、
結構よし!と気合が必要です^^;
by ゆきち (2012-06-22 21:04) 

ななママ

濡れ鼠ならぬ濡れネコちゃんですね〜♡
やっぱりお風呂は嫌いですか(^^;)
詩音は騒がないのですが、お風呂場でも
脱衣所でもくる〜りくる〜りと回るので
目が回ります〜(;;)
↓「世代の差」お姉たま(気遣いが嬉しい(;;))
どころかおばちゃんですよ〜ん♪駄菓子屋は親に
ナイショでよく行きました〜♡
by ななママ (2012-06-22 21:11) 

くにちゃん

ナナちゃんよくがんばったね!えらい!
by くにちゃん (2012-06-22 21:19) 

sevensea-south

ナナちゃん、キレイになったね~
お利口さんでした~~♪^^
by sevensea-south (2012-06-22 22:02) 

かぁしゃん

びしょぬれで、ひとまわりちっちゃくなって、
シッポまで糸みたいになっちゃってるのに、
お目目は何倍も大きく見開いて、訴えてますね。
ナナチャンは必死なのに、笑っちゃってごめんね~。
んべんべ、お疲れ様でした。
by かぁしゃん (2012-06-22 22:48) 

Rae

ナナさま、すっとされましたか~?w
目を見開きつつもよくがんばりましたー!^^
お風呂場、そういう感じの、真剣に私は好きです。
今はマンションなのでしゃーなしにユニットバスですが、その床の石…イイ!!
お風呂を洗うときに、亀の子たわしorデッキブラシでシャコシャコいわせたい!!
白状すると、水に濡らした石とたわしがこすれる音が好きなのでございます(いわゆるフェチというやつ。) 恍惚とした表情で風呂掃除すると思います(爆)
by Rae (2012-06-22 23:10) 

チャチャ♪

ナナちゃんちゃんとシャンプー我慢できるんだ(*´艸)(艸`*)ネー♪
ねこちゃんがシャンプーしてるとこ初めてみたかも♪
あとはナナちゃんが自力で乾かすの(*´艸)(艸`*)ネー♪
かわいいわぁ(っ´ω`c)キュキューン

ななちゃん。んべんべお疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
by チャチャ♪ (2012-06-23 00:25) 

edi

ノンタンよりも、あわぷくぷくぷぷぷうーな感じのナナちゃん♪
カワイイです!
しかもかなりの男前!!(失礼なこと言ってゴメンナサイ)
いつか本当にお会いしたいですわ☆(^w^*)
by edi (2012-06-23 00:28) 

あーちゃ

シャンプーしながら写真を撮る余裕があるなんて、すごすぎです。
こんなに大人しくされるなんて、いいなあ~。
あんずぼう、関東限定だったとは・・・あれこそ夏のお楽しみなのに
by あーちゃ (2012-06-23 06:17) 

niki

濡れているとナナちゃん、ちとスリム・・・・( ´艸`)
と思いきや、乾いてくると元通り・・・ですわね~~^^

by niki (2012-06-23 10:32) 

空楽


お祝いのコメントありがとうございました。

by 空楽 (2012-06-23 11:43) 

SU-SAN

ナナちゃんの困ったカオが可愛くて
かわいそうだけど萌え死にますたヽ(;▽;)ノ。
半年に一度の我慢大会だね、ガンバロ〜♪。
by SU-SAN (2012-06-23 21:51) 

marimo

じっとしているのが得策と思えるあたり
学習能力が高いですね♪
うちもシャンプーしたいと思いつつ・・・
攻撃&逃亡を想像しただけで萎えます(笑
でも、この夏には意を決してやらねばです。
by marimo (2012-06-23 21:55) 

にゃんこ先生

シャンプー偉いね~!
我が家は洗ったことがないです。
私の頭な中では、常に一度洗ってみたいと思っているのだけど。
足を拭くだけでも嫌がる桃之助。
でも、逃げ場が無いと思ったら、大人しく我慢してるのかなぁ?
ふわふわナナちゃんを触りたい、嗅ぎたい今日この頃です(^^)
by にゃんこ先生 (2012-06-24 00:16) 

nana_hyr

★ コメレスでございます。
いつも沢山のコメントとても励みになります。
猫はシャンプーしな方だったのですが、
玄関先でゴロゴロすることが多くなり、
意を決してシャンプーするようになりました。
本来は毛づくろいで汚れをとり、艶も自身で出すという
すぐれた能力を猫様はお持ちなんですよね^^

★ mamaluさん
ナナはこういう時、わたしのことが鬼に見えてると思います^^;
フーちゃんは自分で綺麗にできるもん!と
大暴れで主張したのかもしれませんね^^

★ ひでぷにさん
こういう時はわたしのしつこさMAX通り越して
鬼と化してるかも、なので^^;
んべんべ^^
わりと猫好きさんはこの表現をするようですね^^
ペロペロとはちょっと違う時はこれを使います♪
手伝いたくなりますよね!!
そこには母性も父性もみな同じ!!

★ hypoさん
そう、濡れると極小な顔になります!
ボデーが出が過ぎるといわないhypoさんに
動物への愛を感じます\(^o^)/

★ miataさん
はいぃぃ!
おかがさまでサッパリぬこちゃんになりましたよ(*^o^*)
わたしは汗だくになったw

★ バズさん
さっぱりつるんつるん♪ナナの出来あがりです^^
わたしもシャンプーし始めの頃は引っ掻かれました。
ナナも必死の抵抗だったので我慢我慢^^;
最近は爪を立てることもなくなり無傷です\(^o^)/
イエイ!

★ ひらてんさん
終始、必死に訴えておりました^^;
可哀想だけれど、心も顔も鬼となり…w
労っていただけると次回への活力になりますね♪
ども!

★ green_blue_skyさん
そうですね、本来は洗わないですし^^;
ヒトのエゴなのですが、さすがに臭くて^^;

★ ぴーすけ君さん
あはは、しっぽね、ほんと細いww
こういう時でないとわからないものですね^^
いや、ボデーがね^^;大きいからwww

★ みぃにゃんさん
そう目は訴えかけてくるのですw
ねね(私)はどうしてこんなことをするの?ってw
ワンコもシャンプーは嫌がりますか?
なんだか気持ち良さそうにしてくれるイメージがあります^^

★ 空楽さん
拙い長文メールで失礼いたしました^^
そう、お尻は【届かない】んですよね、ソレ真実w
さすが空楽デラックスちゃんww
お母しゃんに乾かしてもらってね^^

★ umoumo3さん
よほどのこと…いろいろ想像しますw
できるだけ体にお水(湯)がかかるのは避けてあげたいので、
我が家のペースは半年強に1回にしてます^^

★ きぃさん
いつもとちがって、細い手足だったでしょ~(*^o^*)
しっぽも細く見えちゃって写真をみると
つい笑っちゃいます(ナナはそれどころじゃないけどw)
ナナちゃん半年に一度の試練、頑張ってくれました!

★ 栗ママさん
こんにちは栗ママさん^^
麻酔?!
ひや~(ΦωΦ;)それは随分大がかりですね^^;
よほどお水(湯)がダメな子の対策なのかしら。
癇癪持ちの猫ちゃんはもしかしたら、アルのかもしれませんね^^;

★ えーちゃんaaaさん
あはは、スリムになったなった!
乾くと膨張するw
そうそう、お風呂に入ってる猫ちゃんとか見ますね!
羨ましいです、お風呂でくつろぐ姿^^

★ のらんさん
濡れ煎餅ならぬ、濡れ猫です^^
昔同居していたオス猫にノミがつき、
それを駆逐する為にナナもシャンプーし始めた、
今思い出しました^^;
生たぷたぷ、いいでしょ~ww
シャンプー後限定のお姿ですw

★ uryyyyyyさん
あんずボーね^^;
ほんと井の中の蛙状態でしたw
でも食べ物ネタはいろんなご意見あつまり面白いですね^^

★ 島猫さん
意外とシャンプーNGなコメントが多いですね^^;
頻繁に洗うのは体によくないので半年に一回位デスよ。
完全室内猫ちゃんはシャンプーの必要ないですよね^^

★ ゆきちさん
流血ですか^^;
初期はわたしも流血してました^^;
普通にじゃれてるときに流血したらナナもしょんぼりするのですが、
初期のシャンプーの時は、わたしの流血を見てもそれどころじゃなかったw
夏場でも長袖着てシャンプーに挑んだものです、懐かしい。
そう、シャンプーする時は気合いが必要ですね!
押忍!

★ ななママさん
濡れ猫ナナ現る^^
お風呂は好きになれないようです。
綺麗にはなるけれど、当猫はもともと気にしてないのに洗われるもんだからたまったもんじゃないですね^^;
詩音ちゃんがくる~りくる~りするの想像できます^^
うちもそんなかんじですもんw
駄菓子屋さん、あんまり買い過ぎるとわたしも親に怒られました。
お店に出禁にされたりもしたなぁ、懐かしいデス(o´艸`o)

★ くにちゃんさん
にゃ~、頑張りましたにゃ、
留守番任されていたと思ったら、こんな仕打ちですにゃ(ΦωΦ;)
(by ナナ)

★ sevensea-southさん
でしょでしょ、めっちゃがんばったにゃ~
耐えて耐えて、耐えましたにゃ~
(by ナナ)

★ かぁしゃんさん
シッポ糸ぽいですかw
たしかに細いしね^^
わたしも濡れてほうぼう細さが際立つナナに
笑いながらの作業でした^^
んべんべは、ほんとお疲れのようです^^;


★ Raeさん
お風呂場に萌えっとされましたか^^;
たしかにシャコシャコ♪いいますね~
にゃんこにとっては足元が固いのであまり好ましくないかんじなのですが^^;
むしろユニットバスへの憧れがワタシにはありますデスw
隣の芝生は・・・の世界ですかね~ww

★ チャチャ♪さん
シャンプー初見ですか^^
それは貴重な初体験をできてよかったw
自力で乾かすのホント大変かと思う^^;
ドライヤーを我慢できればね~もっと早くリラックスできるのですが、
ヒトと同じようにはいきませんね^^;

★ ediさん
やた!ノンタン越えしました^^?
んでも、お、男前てw
まぁそう感じること多々ありますねw
ediさんvsナナ(ediさん-meets-ナナ?)面白いかもですw
内弁慶なナナですからねぇ、おすまし顔で猫かぶるかもw

★ あーちゃさん
シャンプーしながらの撮影はナナにとってはイイ迷惑なんですけどね^^;
ついイケナイ癖が出ちゃいますw
あんずボー、ほんとに嘆かわしき実態でしたw
今日も食べました♪

★ nikiさん
ほんのひとときスリムになる夢を見れるんです。
イーンデス! 夢は一瞬でw

★ 空楽さん
お祝いはいつでも、みんなが嬉しくなりますね^^
おめでとうございました^^

★ SU-SANさん
そう可哀想だけれど、笑ってしまうお姿ですねw
我慢大会言い得てますね^^

★ marimoさん
学習能力高いって嬉しいお言葉ですにゃ~(by ナナ)
昔はほんとに爪たてられ痛かったです^^;
寒い時はシャンプーかわいそうだから、夏場がメイン。
で、爪攻撃に耐えるために長袖トレーナーきて、
わたしもビショビショ汗だくだくでやってました^^;

★ にゃんこ先生さん
シャンプーするとなったら遂行させる覚悟をニンゲンが持つのが
まず最初のハードル、なんてw
うちの場合は背中にとにかくずっとシャワーをあてます。
水圧の弱いシャワーなので、直にあてて。
そうすると、観念するのかあとはされるがままに^^
数日はシャンプーの香りがのこりレディぽくなるナナちゃんです♪
by nana_hyr (2012-06-24 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高温注意報探してます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。