SSブログ

高温注意報 [日記]

  2012/06/21 thu
こにゃにゃちわ。

みなさまお気遣いありがとうございます。

予約投稿をしている都合で、

19日の夜は(20日の)記事作成がしんどかったんですよ~

久々におかゆ食べるのが精一杯でした^^;

俗に言う寝冷えですね(子供かっ)・・・只今元気にしております^^;



台風4号派手でしたね~

埼玉は20時~0時位までがピークだったのかなぁ?

明けて20日は、まぁ~!!なんて暑いこと!!


2012-06-21-01.jpg

どうか、懐かしいといってください^^;



まぁ、でも暑い暑いといってられませんね。

この陽射しを利用しない手はありません。

洗濯、洗濯っ (`・ω・´) ズバーット!!

玄関の方にも干しちゃいます。

パンティ? (´Д` )no!!

それは苦情がきますから・・・マット類をね^^;


2012-06-21-02.jpg

外はコワイが、玄関先なら自分の王国・・・って、

は? 西? 天竺でも目指すんかいな。


2012-06-21-03.jpg

そうそう、夏の太陽やっつけておくれ。

日向ぼっこ、負けないってことか?


たしかに、コロンて・・・よくやるなぁ。



コンクリート熱くないのかい??




2012-06-21-04.jpg

2012-06-21-05.jpg

て、

(o'Д'o) 女優かっ



このあと、

そそくさと家に戻っていくナナでした。


それで、今年暑くなってから初めて!

自分から【ひんやりマット】へ向かったのであった~。


2012-06-21-06.gif


のるとひんやりする、って認識あったことが嬉しい(*^o^*)



ニンゲンのわたしはというと・・・





2012-06-21-07.jpg

あんずボーをむしゃむしゃww

食べ過ぎ注意ね、・・・むしゃむしゃ (゚∀゚)

(゚д゚) ウマー!!




amazarashi 映像第5弾 『空っぽの空に潰される』

メジャーアルバム4枚目『千年幸福論』より

今回は実写PV、アニメーショントは違った世界観ですが必見です。




Gracias \(^o^)/

タグ:あんずボー
nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 26

sevensea-south

台風すごかったね。
で、20日は暑かった~~
暑いの苦手なんだよね~
ナナちゃんもだね。
by sevensea-south (2012-06-21 00:46) 

hypo

あんずボー美味しそうですね、これから冷たい物を飲んだり食べたりすることが多くなるので、お腹壊さないようにしないとね~!
by hypo (2012-06-21 04:56) 

みいみ

「あんずボー」見たことありません.東海地方には売ってない気がします.食べてみたいです.
by みいみ (2012-06-21 07:34) 

ひでぷに

台風あっという間に駆け抜けて行きましたね。
台風より20日の暑さの方がこたえました...

「あんずボー」何となく記憶にあるようなないような...(汗)
駄菓子屋に売ってたんですよね?

ナナちゃんの「あちー」のポーズ、決定的瞬間ですね((*゚∀゚))
by ひでぷに (2012-06-21 07:45) 

miata

同じく寝冷え+熱が下がらない<笑
あんずボー、パッケージも素敵です。
by miata (2012-06-21 08:18) 

ななママ

昨日は暑くてナナちゃんの「あちー」状態でした(^^;)
しかしこの暑さに負けていては夏を越せない!と(大げさ)
洗濯に勤しみました(^^;)
世代の差?「あんずボー」を知らない(;;)
by ななママ (2012-06-21 09:25) 

きぃ

暑かったですねぇ(汗)
あんずボー!懐かしいですぅ~!
駄菓子屋さんによく売ってましたね!
我が家の近くで売ってるかなぁ??
食べたくなりました!
by きぃ (2012-06-21 09:35) 

niki

寝冷えにはご注意を!
お腹は死守ですよ。頭は冷やしてもよいけれど、お腹が冷えると
大変です~(*´д`)

冷たいものの摂り過ぎにもちゅういですよ~。

by niki (2012-06-21 09:55) 

lamer

凄かったけど・・・早かったからよかった〜〜〜。
by lamer (2012-06-21 11:07) 

ふぢたしょうこ

おお!紅茶の蒸しパン!
ナナさまでしたか~
ナナさまはおいしそうに見えて仕方ありません・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-06-21 11:31) 

えーちゃんaaa

あんずボー?知りません(^^;;
昨日は暑かったけど今日は涼しいな~
by えーちゃんaaa (2012-06-21 13:35) 

あーちゃ

あんずぼーおいしいですよねー。大好きです。
ナナちゃん、最高!
by あーちゃ (2012-06-21 13:38) 

SU-SAN

お加減はいかがでしょうか。
まだ気温差の激しい日が続いていますね。
どうぞお大事にされて下さい。。

あんずぼー、なんじゃそりゃ!
メッチャ美味しそうですね!。

こちらでも(神奈川県)でも
売ってるかな?。
by SU-SAN (2012-06-21 16:19) 

green_blue_sky

台風はすさまじかったですね・・・
お見舞いコメントありがとうございます。
全治1カ月、今日から松葉づえ生活。歩くのは一苦労・・・
by green_blue_sky (2012-06-21 17:12) 

ぴーすけ君

あんずボー、サイコーに美味しい夏の味のひとつ。
by ぴーすけ君 (2012-06-21 17:40) 

kakasisannpo

暑くてふにゃっとなっている猫ちゃん
名優だねえ
by kakasisannpo (2012-06-21 17:53) 

みぃにゃん

あんずボーって見た事無いですが、スーパーとかに売ってるのですか?
関東限定??そんな暑かったんですね 昨日は気温少しいつもよりは低めだったです。これからまた雨が降るのでお体お自愛くださいね。
by みぃにゃん (2012-06-21 18:59) 

島猫

いつものことですが、大阪はぜんぜん台風って感じがしませんでした!
by 島猫 (2012-06-21 20:45) 

uryyyyyy

nana_hyr さん、こんばんは。

夏の太陽、好きですよ~
寒いのは苦手なので・・・
by uryyyyyy (2012-06-21 20:53) 

ゆきち

ひんやりマット、ナナさん、気持ちよさそうですね。
ウチの噛み猫にも試してみたのですが、
スグに端からガシガシ噛み始めたので、破れる前に没収。
今は相方がベットの足元に敷いてます^^;
結構気持ちいいらしいです。
by ゆきち (2012-06-21 21:10) 

かぁしゃん

あんずぼーって何?
美味しそうですけど、冷たいもの飛べて大丈夫ですか?
女優ナナさん、カットがかかった後は、
すんごいポーズですね!
amazarasiの世界観は本当に独特ですね。
彼の声に合ってるけど、なんか、考えさせられるわ。


by かぁしゃん (2012-06-21 21:50) 

めい

あんずボー懐かしい
子供が遠足に行く時は必ずリュックに入れていました
甘酸っぱくて美味しいですよね

舌を出したナナちゃん可愛い~♪
ネコちゃんもひんやりマット好きなんですね
うちの子も今年試してみま~す♪
by めい (2012-06-21 22:33) 

edi

amazarashiの実写PVもイイですよね☆
一人だけ違う視点のコメントで失礼しますた!(^^;)
by edi (2012-06-21 22:42) 

nana_hyr

★ コメレスでございます。
あんずボーが全国区じゃなかったことに衝撃を受けました^^;
昔ながらのものだと思っているものもそうとは限らないのですね~^^;
もしもスーバーや駄菓子屋さんでお見かけしたらお試しください。
甘酸っぱさがやみつきです^^

★ sevensea-southさん
わたしも暑いの苦手ですぅ(≧ω≦ )
裸になっても暑さが軽減しないというのが
許せないです、夏はw
冬は着こめば解決するんですけどねぇ^^;

★ hypoさん
あんずボーうましです^^
食べ過ぎでお腹壊しちゃもともこもないですね。
たまには熱いお茶とか飲むようにしないと\(^o^)/

★ みいみさん
(o'Д'o)なんと!!
全国区な駄菓子と思っていたのですが、
ビックリ&ショックです^^;
甘酸っぱくておいしいですよ^^

★ ひでぷにさん
足の速い台風でしたね。
足の速さはありがたいけど暴風も比例しちゃって、
これからの季節こまりますね~
あんずボー、きっと召しあがったことがあるのでしょうね^^
子供の頃は駄菓子屋でもうっていたし、
当時からスーパーなどでも袋ごと売っていたと思います^^

★ miataさん
あらら、明けて22日はいかがお過ごしでしょうか^^;
台風がすぎて今日はひんやり、でも明日はまた暑いのですよね。
あんずボーでほっとできたらいいのですが^^
昔ながらのパッケージで和みますね^^

★ ななママさん
そう、暑くても洗濯は張り切ってしないとですよね!
関東は明日からまた太陽が活躍するようなので勤しまなければ^^
世代の差?! えっー!!
ななママさま…お姉たまかと思っとりやしたが…^^;
ち、地域によってご存じない方がいるようなので…
そのせいかと思うんだっ!!w

★ きぃさん
キタキタ!あんずボーを知る方が\(^o^)/
駄菓子屋さんで売ってましたよね^^
こういう懐かしいものでひんやりするのも
暑気払いになっていいもんです♪
スーパ-で購入したのでぜひチェックしてみて^^

★ nikiさん
nikiさんこんにちわ^^
ですね、お腹は女子としては大事にしないと^^
とり過ぎないように注意して楽しみたいと思ってます^^

★ lamerさん
ですねぇ、暴風の上のんびりされちゃたまりませんw

★ ふぢたしょうこさん
あはは^^;蒸しパンw
ふくれ具合はたしかにリアルかもw
食欲そそるのも大事なことですから、
今後も美味しく見えるように務めてまいりますw

★ えーちゃんaaaさん
あらー!!
えーちゃんaaaさんは関東っ子かと思ってました。
22日もまだ涼しさキープ、でも明日から暑いのですよね~
コワイですw

★ あーちゃさん
キタキタ~、ご存じの方!
甘酸っぱさがなんとも言えないですよね^^

★ SU-SANさん
はい、おかげさまですっかり元気の助です^^;
おさわがせしました^^
と、SU-SANさんも知らないとは…
関東では売っていると思っていたけれど、
東京・埼玉だけなのかなぁ??
スーパーで買いました^^

★ green_blue_skyさん
台風どころじゃなくなっちゃいましたね^^;
全治1カ月ですか^^;つらいなぁ。
雨で足元悪いので引き続き注意ですね^^;
お大事に\(^o^)/

★ ぴーすけ君さん
お~きましたね!ご存じの方が!
思い起こせば去年も懐かしい!とバカ購入したのです^^
定番かも^^

★ kakasisannpoさん
余裕こいてコロンとしていたら思いのほか熱かった模様w
名優というか天然というか^^;
愛らしい愛猫でありますw

★ みぃにゃんさん
あんずボー、関東だけみたいですね、
しかももっと狭い地域みたいだ~、残念。
甘酸っぱくておいしいのですよ!
体はすっかり元気です^^今日は冷えておりますが、
また明日から暑くなるようで、
でもお気遣いありがとうござます^^

★ 島猫さん
台風、体感しないうちに通過したのですね。
それが一番です。
ニュースで見るような被害には遭いたくないですものね^^

★ uryyyyyyさん
あら、夏が好きなのですか、尊敬(*^o^*)
もう苦手苦手つらいつらいのです、ワタシはw
uryyyyyyさんは殿方ですよね、
殿方は太陽イヤーンてより、ばっちこ~い!な方が素敵です^^

★ ゆきちさん
あららひんやりマットガジガジですか^^;
それは残念w
中身でちゃうと困るものね^^;
ナナが見向きもしない時はわたしも足置いたりしてます^^
あと、キーボード操作するときに前に置いたり♪
重宝してます。

★ かぁしゃんさん
おかげさまで元気の助で20日は暑さでフゥフゥいってました^^;
あんずボー関東限定ぽいですね^^;
甘酸っぱくて美味しいのですよ~。
ナナのああいう舌出し写真はなかなか取れないのでラッキーショットでした\(^o^)/
amazarashi視聴してくださったのですね^^ども!
声もいいものありますよね。
聞かせる声だなぁって惚れこんじゃってます^^

★ めいさん
わーい!めいさんもあんずボーご存じなのですね^^
遠足にあんずボーがリュックに入っていたらうれしかっただろうな~^^
去年も食べていたので我が家的には定番です♪
舌を出した瞬間だったのですが普段撮れないのでラッキーでした^^
ほんとに熱いと、あのひんやり感を受け入れてくれるようです。
買った最初の年はまったく乗ってくれなかったので^^;

★ ediさん
実写PV魅せますよね!
舞踏家の方もかっこよすぎです、あの動きは
アニメーションの世界観に引けを取らない^^
たまにPVを視聴してくださる方もいて嬉しいです。
最近の記事はネタがちらばりすぎなので、
どこにコメントがあっても嬉しいです\(^o^)/
by nana_hyr (2012-06-22 14:40) 

にゃんこ先生

あんずボー。食べてみたいです。
きっと好きな味だと思うしぃ♪
寝冷え(@_@;)上着ちゃんとズボンに‘IN’してますか?(^^)
基本ですよ(*^。^*)ナンチャッテ

by にゃんこ先生 (2012-06-24 00:24) 

nana_hyr

★ にゃんこ先生さん
全国区でないことが残念です^^;
杏がお好きであればときめきがあるとおもいます^^
寝冷え、インはしてな~い^^;
わかっちゃいるけど、ついプラプラした格好で寝ちゃいますねw
by nana_hyr (2012-06-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。