SSブログ

谷根千(やねせん) -パートⅩ- 谷中銀座・その弐・うまうま [おでかけ]

  2012/05/23 wed
こにゃにゃちわ。

本日気温が高くなるそうで・・・(+o+)

2012-05-23-01.jpg

ナナちゃんにひんやりマット出しましたぞい。

肉球以外に汗かけないなんて、大変だのう、ぬこ様は・・・。




谷根千、ついに10回目です^^;

谷中銀座にいる7匹の木彫り猫、撮影漏れがあったのは・・・

喰い気に記憶が飛んだから~ (・∀・;)



いや~実にわかりやすい^^、わたしw

「谷根千ぶらぶらしよう」と雑誌をめくっていた時、

「メンチカツが美味しい」と目にし、谷中銀座に着いたら食べようと。

そんで、着いたらもうへとへと。

最初の猫ちゃん見て、少し歩いたらもう油のイイ香りが (゚∀゚*)


目指すは【肉のすずき】

でも、行列が出来てるのは【肉のサトー】、あれ??

行列・・・とりあえず、・・・旦那くん、お願いします・・・。


2012-05-23-02.jpg

人使いが荒い? (そうともいうけど・・・^^;)

雑誌を取り出し、確認、【肉のすずき】は、商店街の真ん中あたり、

そこで、わたしは奥に歩を進めるべく、旦那くんに行列代行をw

だって、ほら、

行列できてるなら食べてみる価値アリでしょ?(^m^* )


2012-05-23-03.jpg

行列の結晶ともいうべき著名人のサイン色紙がいっぱい。

好きな番組、【モヤモヤさまぁ~ず2】も来たんだなぁ。




と、

ありました、我らが本丸、【肉のすずき】\(^o^)/


2012-05-23-04.jpg

2012-05-23-05.jpg

そうそう「元気メンチカツ」、これです。

せっかく来たし、両方食べようと旦那くんに電話し、わたしも列に。


2012-05-23-06.jpg

しかし、夏日のこの日、すでに西日バシバシ! (+o+)

あぢーー!!



人も多いし日傘はキケン、

ヘバリMAX手前で救世主!


2012-05-23-07.jpg

旦那くーん(●´∀`●)、撮影したいから、並んで[黒ハート]

やっぱり、人遣い荒いのかにゃ~ww??



こちらも、テレビ取材がきたときの様子がいっぱい紹介されてます。

2012-05-23-08.jpg

見えてる画は、先日紹介した、

剪画家の石田良介さん作のもの。


2012-05-23-09.jpg

「うし」だと思うんだ、引かれているのw

『ドナドナ』が頭に流れましたけどねw



画の隅に、1985年と日付がありました。

1984年の東京都モデル商店街第一号で整備されたあと、すぐですね。

この画も長い歴史をみてきたのでしょうな~。

2012-05-23-10.jpg

こうしている間も、いいニオイがして・・・もう・・・


2012-05-23-11.jpg

沢山買う人は10個単位ですから・・・中々番がまわってきません(+o+)

20分以上待ちました・・・(+o+)



ようやく、肉のサトーで【谷中メンチ(150円)】と、

肉のすずきで【元気メンチカツ(200円)】をゲットだぜぇ\(^o^)/

ふふふ! 一路来た道をもどり、【越後屋本店】へ!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


2012-05-23-12.jpg

生ビールですっ!
(禁酒はゆるくなったもんですw)

YEBISUビール、普段はキリンですけど、そんなの問題ナシ!



カンパイっ!!
いただきまーす\(^o^)/


2012-05-23-13.jpg

肉のすずきは、ころっと堕円にまるくて直径7センチくらいかな?

肉汁わいてくるジューシー系。

肉のサトーは、小判型で10センチ強、大きい^^

お肉感のある肉肉系。

旦那くんと半分個づつ、齧りました(*^o^*)

どちらも、ぅんまいっ!

揚げたてだから? それを差し引いてもバツグンです\(^o^)/


2012-05-23-14.jpg

我らが本丸は【肉のすずき】でしたが、

わたしの好み的には【肉のサトー】に軍配かな^^


食べ比べもたのしい、宴でした(=´∇`=)


See ya! \(^o^)/

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 15

kontenten

生ビールのコップに『サッポロ』の文字・・・これは、たまりませんね(^^)
ふくらはぎのお姉さん、生足ですね^^;Aアセアセ
ビールは生に限りますが・・・足は・・・
生足でなく、ストッキングを履いた方が美脚効果がありますよ(w)
by アツギ(旧・厚木ナイロン)の元株主
by kontenten (2012-05-23 10:06) 

えーちゃんaaa

私も、元気メンチカツ食べて元気になりたい(=^・^=) ニャー
最近、カラ元気なのでw
by えーちゃんaaa (2012-05-23 10:07) 

edi

ビールとメンチカツ喰いテー!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
by edi (2012-05-23 10:25) 

島猫

並んだ甲斐がありましたね^^
ビールが付いてくるんだったら鬼に金棒だぁ~
by 島猫 (2012-05-23 10:45) 

lamer

谷中では肉のスズキさんのメンチカツが行列ですか。
もやもやの大江アナも行ったのですね^^。
吉祥寺では肉のサトウさんのメンチカツが行列ですが・・・。
by lamer (2012-05-23 11:07) 

空楽

美味しそう~^^
お腹減ってきました!
by 空楽 (2012-05-23 11:24) 

marimo

美味しそうですね~(*'▽'*)
ビーヤにはやはりこのような
油ギッシュな感じのおつまみが合いますね♪
行ってみたいなぁ。
今夜はメンチにしようかな(笑
by marimo (2012-05-23 12:46) 

ひで@

ご訪問&コメントありがとうございます
日中にビールそして肉屋のメンチ最高ですね。
次の休日はこんな時間の過ごし方をしたいなぁ
by ひで@ (2012-05-23 13:34) 

ぴーすけ君

肉のサトーは、チャーシューが好き♪今度試してね♪
by ぴーすけ君 (2012-05-23 14:36) 

みぃにゃん

並んだ甲斐ありましたね~しかすっごい行列だ!!
一緒に飲むビールもさぞ美味しいかったでしょうね
by みぃにゃん (2012-05-23 14:58) 

でんさん

暑い日のビールは最高ですね~(^^)
ドナドナを知っているってことは…(笑)
幼稚園なんかだと、最近の若い先生はドナドナを知らない
んですよ~!教科書からはずされたみたいです(^^ゞ
あ、もちろん私はバリバリ歌えますよ(爆)
by でんさん (2012-05-23 16:59) 

くにちゃん

ビールがおいしい季節到来ですね^^
by くにちゃん (2012-05-23 18:24) 

かぁしゃん

我が家は並ぶのが苦手でして、
行列を見るだけで、食べるのを諦めちゃいます。
で、すいてる店に入ると、急にお客さんが増えるんです。
我が家って、招き猫効果が有るのかも・・・。
いや、招き豚ですか。
by かぁしゃん (2012-05-23 21:30) 

きぃ

買い食い最高♪
by きぃ (2012-05-24 09:56) 

nana_hyr

★ コメレスです\(^o^)/
本日5/24、一段と暑いww
ビールが美味しいだろうなぁまた…w
でも今日は呑まないようにしよーーと♪

★ kontentenさん
(´・ω・`)生足よりストッキングに萌えるのかと勘違いしてしまいました^^;
でも暑い日は脱ぐのが大変なんですよ~、トイレの度w
サッポロの【★】マークがなんともいえないですよね、
黒で星はもうビールしか頭に浮かびませんw

★ えーちゃんaaaさん
あら、カラ元気とな…じゃ、元気メンチカツ!!
ソレッ!(ノ。・_・。)ノ ⌒...〇コロコロ...

★ ediさん
美味しかったですよ~(o´艸`o)リピーターになりたいw
具合がよくなったら散歩+ビールどうぞ!!

★ 島猫さん
ですですっ!暑いの苦手、行列苦手を我慢した甲斐ありました♪
外で飲むお酒最高です^^

★ lamerさん
そうです、大江アナもw 綺麗だし天然さもあってスキです^^
お肉屋さんの揚げものって美味しいですよね^^

★ 空楽さん
あつあつほふほふ美味でした^^
次はおみやも買って、家でも味わいたいです。

★ marimoさん
そう!ビールに油最高!!w
口の中の油をビールで流すかんじがなんともいえましぇんw

★ ひで@さん
わ、こちらこそありがとうございます^^
夏は苦手ですが、冷たいビールが美味しい季節です、
ぜひ休日のおともに揚げもの+ビールどうぞ\(^o^)/

★ ぴーすけ君さん
OKです!次回はチャーシューもチャレンジします!!
_φ(・_・忘れないようにしなくちゃ!

★ みぃにゃんさん
西日ガンガンの中、気合い入れましたよ~行列w
あ~これだからお酒完全禁酒はムリ!

★ でんさんさん
ドナドナに触れてくださりありがとうございますw
幼稚園の先生、ドナドナ知らない世代なのですか…
なんか悲しくせつなくなっちゃう!!
教科書から外されてしまったなんて、
それも時代なのですかねぇ、
必要な【〇〇】ってあると思うのですよ(T_T)

★ くにちゃんさん
ですです! グラスもキンキンに冷やしたくなります^^

★ かぁしゃんさん
我が家も並ぶのは基本ナシの世界に生きてますw
もう例外中の例外でしたが、ハズレなくてよかったですよ^^
招き猫夫婦、いい響きです!!招き豚て^^;w

★ きぃさん
はい(o´艸`o)最高でした。
久しぶりの買い食い、たまには楽しいですね♪ 
by nana_hyr (2012-05-24 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。