SSブログ

あの日あの時あの場所で part.4 [おでかけ]

  2013/02/06 wed
こにゃにゃちわ。
あの日あの時あの場所で、シリーズ最終回です。



2012年12月24日。

クリスマス・イヴ(*´∀`*)

妊娠29週、8カ月。


2013-02-06-01.jpg

いかがですか?

普段使っている羽のおもちゃなのですが、

さすが乗せ猫ナナちゃん^^、嫌がりません\(^o^)/

ボリューミーでしょw


2013-02-06-02.jpg

キャキャ(●´∀`●) となっているのはワタシだけか(´ ε `;)



毎年恒例のイルミネーションデート。

2012年は『東京ミチテラス2012』と決めていました。



しかし、なんとこのクリスマス・イヴの当日。

東京駅に向かっている最中に、中止というニュースが・・・(+o+)

観客が多すぎて車の行き交う道路にはみ出てしまい、安全確保できないとかで。

東京駅まであと数分、というところでこのニュースを知りモーレツ落胆。



2012年9月に東京駅舎復元した際にイベントされた、

3Dプロジェクションマッピングの年末版とあったのですっごく楽しみにしてました。



とはいえ、東京駅に向かっても仕方ありません。

急遽、新橋駅で下車し、カレッタ汐留へ!

規模はだいぶ小さくなりますが、こちらでもプロジェクションマッピングを上映していたのです。



電車内でも、東京駅のプロジェクションマッピングが中止とアナウンスされていたので、

カレッタ汐留の混みようといったら・・・パねぇ!でした(+_+)

5、6分間の上映でしたが、初めて見るプロジェクションマッピング。

\(^o^)/面白かった~\(^o^)/

ヒトの多さに、旦那くんとはぐれないよう立っているのが大変でしたが、

旦那くんも楽しんでくれた様子。ホッ(*^o^*)

2013-02-06-03.gif


スマホで撮影したので画質悪いですが、

1分22秒の動画を用意しました。

前に背の高い殿方がいたのは残念ですが^^;

カレッタ汐留-2012-12-24

You Tube ではもっと画質のいい動画ありますから、

ご興味のある方はどうぞ!!



そして、これはネットから拾いました。

2012年12/21~12/23までの4日間だけ上映された、

幻の東京駅プロジェクションマッピング^^;

10分少々の長丁場ですが、これは必見です。

再生してくださるのであれば、

ぜひフルスクリーンでどうぞ!!


毎年恒例のイベントとなるよう、今から祈ってますw

東京駅ミチテラス2012冬

自宅でこの動画を旦那くんと眺め、

規模がぜんっぜん、ちがうね!!と感動してました^^



夫婦だけで過ごす最後のクリスマス・イヴはドタバタしましたが、

それも今となってはいい思い出w



帰宅後は、おいしい食事と、ナナちゃんをモフモフして、

温かい夜を過ごしましたとさ。

2013-02-06-04.gif


Gracias \(^o^)/

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 12

ななママ

ナナちゃんウィッグがお似合い〜(*^-^*)
頭に乗せられるといろんな事が出来ていいな〜
宗&奈々は乗せると振り落とされたな〜(;;)
「あの日あの時あの場所で」読んで来ました〜♪
どれもこれもとっても素敵な思い出ですね(^^)
私は食べ物にロックオンでしたが(しらす食べたい)(^^;)
明日には検査入院でしたか?ガンバレ〜♡
by ななママ (2013-02-06 17:33) 

ななママ

↑ちがった「管理入院」でした(^^;)
ごめんなさい(;;)
by ななママ (2013-02-06 17:34) 

でんさん

残念だったけど、これはこれでいい思い出ですね(^-^)
ナナちゃん大人しく乗せてますねえ(笑)
ベビちゃんが来ても、ナナちゃんなら赤ちゃん返りしなそう。

by でんさん (2013-02-06 21:18) 

ゆきち

テレビのニュースで見ました。
やっぱり東京は人が多いんだなっと^^;
ナナちゃん、気持ち良さそう♪
by ゆきち (2013-02-06 21:37) 

がり

すごい。東京駅ミチテラス
BSテレビで偶然 製作現場を特集してるのを見たけど、
想像以上に原始的で緻密な計算と作業なのに驚きました。
こういうのさせたら日本人ってすばらしいですよね。
実際に見てみたいなぁ。
by がり (2013-02-06 21:44) 

green_blue_sky

ナナちゃん、可愛い~
プロジェクションマッピング、観て見たかったですが・・・
寒い1日でしたね。来週以降は春らしくなってほしい~~
by green_blue_sky (2013-02-06 21:53) 

ひでぷに

東京駅も汐留も綺麗ですね!
東京駅が見られなかったのは残念でしたが、後になればハプニングも良い思い出ってことで...
ナナちゃん、随分と甘えん坊なお姉さんだこと・・・^^;
by ひでぷに (2013-02-06 21:55) 

hypo

ナナちゃん、盛ってるねぇ~。
成人式のお姉さんみたいです~!
by hypo (2013-02-06 21:59) 

みぃにゃん

動画みました~。いいですね~。生で観るのとはやはり全然違うでしょうねぇ
ナナちゃんも羽ウイッグつけて参加できるかも~?
by みぃにゃん (2013-02-06 22:13) 

にゃんこ先生

いろいろ活動されていたのですね~♪
いつまで経ってもラブラブなお二人♡
このまま変わらずにいて下さいね(*^_^*)
明日から入院ですね。
始めてのことだらけで不安もあると思いますが、
母は強しです!!
のせねこナナちゃん=^_^=さすがです☆
by にゃんこ先生 (2013-02-06 23:57) 

すーさん

ナナちゃんのウィッグを見て
鳥山明さんによるキャラデザインの
懐かしのTVゲームを思い出しました♪。
(↑タイトルが思い出せない…ソウルキャリバー…かにゃ??)

映像、凄いですね☆!。
こんなのをイヴに彼女と観たら
男のぼくの方がウルウルかも知れません (^_^)。
by すーさん (2013-02-07 03:57) 

みいみ

すばらしい映像ですね。でも人ごみもすごいでしょうね~


by みいみ (2013-02-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。