SSブログ

ばってん、頑張っております [クロスステッチ]

  2012/11/17 sat
(=_=) おさむぅございます
キライじゃないけどねっ (゚∀゚)


さて、本日もクロスステッチ部です。

2012-11-17-01.jpg
(2012/10/21)
ほら~、けっこう進んだでしょ^^

目が慣れてくると夢中になり気づくと肩こりバリバリだじぇいw

2012-11-17-02.jpg
(2012/10/21)
ちょっとづつ刺していき色の違いが形になってきました。



ふと、ハロゲン様がおひとりさまで・・・

ナナちゃんいずこ?



2012-11-17-03.jpg

^^; お布団の上でクールダウン中でした。

アンド・・・なんだか視線も冷ややかだなぁ・・・(≧ω≦;)


休憩がてら、ちょこちょこ遊んだりしてるのですが、

お姫様は自分が一番じゃないと、どうもねぇ・・・(´∀`;)

まっ、

遊んでアピールがないうちは、作業続行じゃいっ (`・ω・´)!


2012-11-17-04.jpg
(2012/10/22)
お楽しみをあとに残す性格なので、このあたりでウキウキしてます。

2012-11-17-05.jpg
(2012/10/22)
意識的に刺すペース抑えたり、(ΦωΦ)ノ

こういうの、出来あがるまでが楽しいのですよね。

飾るのは表彰状を壁に掛けるかんじと似てるかな^^;?




ナナちゃ~ん、見て見て!(*´∀`*)

けっこう進んだよ~♪

2012-11-17-06.jpg

ねっ?(*´∀`*)




2012-11-17-07.jpg

ナント・・・あくび返し斬り・・・。

き、傷つくわぁ~・・・orz



めげないもんっ (OωO;)

続きます。
先日、石川遼さんが2年ぶりに優勝しましたね。

熱烈ファンというわけでもないけれど、
若くしてプロになり、活躍があり、
広く多くの人がゴルフを見るのが楽しくなった功労者だと思います。

全4日のうち、2日目までは調子よくとも、
3日目、4日目でスコアが崩れることが多く、見ていて悲壮感さえありました。
三井住友VISA太平洋マスターズではその崩れは少なく、
単独首位となった際には下位の選手と4打差と大きな差がつく場面もありました。

とはいえども、いつどこで崩れるか、正直ドキドキでした。
最終ホールで2位の松村道央プロとの差は1打差。
あぁ、まさか、これは、いやなパターンかしら・・・と^^;
でも、石川遼さんは攻めましたね。
第2打目、2オンを狙って、池越えのショット。
あわや、池ポチャだったからドキドキしました。

最終局面、2位の松村道央プロのイーグルパットを外すも、
石川遼さんが2パットで決めないとプレーオフという場面。
固唾を呑む瞬間でした。
大丈夫だろう、という余裕がTVで見ている自分にもなかった^^;

見事優勝を決め、勝てなかったこの2年間のことを尋ねられ、最初の一言、
『聞かないでください・・・』これはぐっときましたね~。
『今日もダメなんじゃないかと思う自分がいた。
優勝の味というか感触を忘れていて・・・(以下略)』
言葉の使い方・話し方が達者な方というイメージがあったけれど、
この日は素直な青年の言葉で話していましたね。

また、この優勝でツアー10勝の最年少記録(21歳1ヶ月)を達成、
これはしばらく誰も越えられない偉業となるかもしれませんね。

しかしながら、『完全復活ですね』というインタビュアーに対し、
もうひとつ勝って完全優勝としたいと語る石川遼さんでした。
2年間優勝から遠ざかっていただけに納得できます。
残すは『ダンロップフェニックストーナメント』、
『カシオワールドオープンゴルフトーナメント』。

今日『ダンロップフェニックストーナメント』3日目。
調子はよくないですが、いいプレーをして、
来季のアメリカツアーに備えてほしいな。

まぁ、あんまりスコア良くない時は、
TV中継で石川遼さん中心にするのはちょっと控えてほしいけどね^^;
上位選手のプレーが観たいですもんw

nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 23

のらん

一番乗りっす~(^^)/
ナナママさんは、クロスステッチ部に入部してらしたんですにゃ♪
うん、可愛い、可愛い。そして、微妙なグラデにうっとり♪
ところで、遼くんの久々の優勝、見てましたよ。
遼くんが復活すると、やっぱり男子ゴルフの中継が面白くなるねぇ。
by のらん (2012-11-17 16:18) 

すーさん

海苔二枚目〜♪。
クロスステッチ、上手に仕上がりつつありますねぇ☆!。
すがめが感動してましたよ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-11-17 16:36) 

くにちゃん

ナナちゃん興味ないのかにゃあ?
遼君楽勝かと思いながら観てましたが、後半一気に縮まってしまいましたが、見事に優勝^^鳥肌立ちましたよ^0^
by くにちゃん (2012-11-17 18:30) 

すがめ

ナナちゃん、冷たい視線だけど邪魔しないから偉いですよ^^
針は危ないから縫い物やミシンの時はじゃれてくると怖い・・・
クロスステッチ、どんどん出来てとてもキレイですね♪
完成が楽しみ~♪♪
by すがめ (2012-11-17 19:29) 

marimo

ほほ~ステキな時間を堪能してますね。
刺繍なんぞ中学校の時の家庭科以来・・・
一度もしていないでございます。
少しずつ形になっていく過程が楽しい(^-^*)
わかる様な気がします。
by marimo (2012-11-17 19:29) 

みいみ

うちの息子、遼くんに似ていると何度か言われたことがあります。
ごめんなさ~い。
by みいみ (2012-11-17 20:08) 

あーちゃ

すごい~。ステッチできるだけで尊敬です☆
by あーちゃ (2012-11-17 20:18) 

niki

おひさしだと思っていたら、ばってんしてたんですねっ(●´▽`)
ちくちくと言えば、友達の子供が生まれると、ティディベア作って
あげてましたっけ。いま思い出しましたテヘヘ

寒いので体調に気を付けてくださいね~~(。・ω・)ノ゙
by niki (2012-11-17 20:37) 

みぃにゃん

めっちゃ進んでるじゃないですか!早いですね~!!
その反面ナナちゃんの不機嫌な顔が気になるところですね!
by みぃにゃん (2012-11-17 22:22) 

がり

頑張ってますね。
色合いがいいですねー。
こういうの嫌いじゃないんですけど、
最近は落ち着ける時間がなくてやらなくなりました。
出来上がり楽しみにしてまぁす。
by がり (2012-11-17 22:25) 

ひでぷに

キレイに、順調に進んでいますね^^
さすがにお猫様には、興味0ですね...(^▽^;)

ps.コメントありがとうございましたm(_ _)m
「何が目当てなの~?」って言っちゃいたくなる位お誉め頂き、照れちゃいます(;^ω^A テレテレ



by ひでぷに (2012-11-17 23:47) 

hypo

クロスステッチ順調に進んでいるみたいですね!
最近のナナママさんのブログ、以前にも増して幸せ感があふれ出ているような…、良きかな良きかな!ですね!!
by hypo (2012-11-18 06:25) 

ななママ

早い〜奇麗に出来てますね♡
終わるのが名残惜しいっていうのも
楽しいものですね(^^)
そうそうたまにナナちゃんと遊んで休憩しながら
無理せず楽しんでくださいね〜出来上がりが楽しみ♡
by ななママ (2012-11-18 13:31) 

ゆきち

猫さまは、自分が一番でないとご機嫌悪くなりますよね~。
先日、携帯電話で母親に長電話をしていたら、足首、手首を
思いっきり噛まれました^^;
構ってほしいのに、横向いて喋ってるのが許せなかったみたいです。
by ゆきち (2012-11-18 21:12) 

にゃんこ先生

ナナちゃんの視線…ウチ白黒も一緒(;一_一)
でもさぁ、見せたくなるんだよね。ニャンコだけど(^_^;)
だって、旦那に見せても「何になりたいん」て言葉が返って来るんだもん(-.-)
なので、途中経過も、完成しても話題にしてません(-"-)私も可愛くないわ…
そんな中、ナナママさんが入部だもの~♪
体が凝り固まらないようにねぇ!
by にゃんこ先生 (2012-11-18 23:23) 

lamer

ナナちゃんは不思議な感じなんじゃないでしょうか?
急に今迄と違う感じになって・・・^^。
変化って面白いし楽しいですね。
作り手にとっても見る側にとっても。
それが作る楽しさでは・・・♫
by lamer (2012-11-19 10:33) 

Loby

たしかにナナちゃんは
「オメエ、なにやってんだ?」
といいたげな冷ややかな目で見ていますね…^^;


by Loby (2012-11-21 22:28) 

amaguri

だんだんと綺麗なステッチが現れて楽しくなってきましたね。夢中でやってると、時間を忘れてしまい3時間くらいアッという間!そのうち肩や背中が凝ってるのに気がついて運動しなきゃ!と焦りますよね。でもクロスステッチは面白くて止められません。〔笑)誰もわかってくれないけど、自分が満足しているのでいいんです。ヨ-ロッパではクロスステッチのし上がりが30センチ四方で700ユ-ロなんかしていて(スイス)人気あるんだな-とチョッと嬉しかったです。それにホテルのフロントなんかにも飾ってあったり、これで勇気が湧いて来ましたナナちゃんに嫌われないように暇な時は沢山遊んであげてくださいね。
by amaguri (2012-11-22 05:18) 

でんさん

素敵~!これから子供の幼稚園のお弁当袋とか、
色々作れそうですね(^^)
すねないように、ナナちゃんにも作ってあげてね♪
by でんさん (2012-11-22 21:17) 

チャチャ♪

クロスステッチきれい(*´ I `*)ポッ
すんごい上手ダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
ナナちゃんはおもしろくなかったのねw
by チャチャ♪ (2012-11-25 04:07) 

miata

クロスステッチ、楽しそう!こぎん刺しもやってみたいです。
by miata (2012-11-25 19:25) 

Mineosaurus

お久しぶりでした。ナナちゃん相変わらずの妊娠体型ですね。でも元気で何より。
by Mineosaurus (2012-11-25 22:01) 

OMOOMO

うんうん、色合いの微妙なところ、うっとりの気持ちわかる~~
ナナちゃんはマイペース。
by OMOOMO (2012-11-27 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入部!!恐怖の肉団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。