SSブログ

入部!! [クロスステッチ]

  2012/11/13 tue
お寒うございます。

2012-11-13-01.jpg

ホカペON + ナイロンのプレイキューブIN = 春うらら~

ヽ(ΦωΦ)ノ アキャキャキャ!!

ってプレイキューブに走り込んで遊ぶ時間のなんと短いことか・・・。

しょっちゅうおいてけぼりのナナママでございます^^;





そんな我が家に到着した!


2012-11-13-02.gif
完成図柄はヒミツ♪(2012/10/05)

クロスステッチ部、入部!!

毎月届く頒布会のmonthly clubに入会したであります^^



ことの発端は・・・♪


クロススッテチされた布が素敵なサシェ(香り袋)に変身している記事を拝見して・・・

( ≧ω≦) ときめかないハズがナイっ!!

やりたいっ! やりたいっ!!

ずっと思ってました^^

が、当時はあみぐるみにハマッていたため断念 (+o+)

この度の妊娠を機に踏み切った次第です (`д´ )ゞ



で・・・注文後に(o'Д'o)ハッ! と・・・。

現在にゃんこ先生さんが刺しているシリーズと同じものを注文していました^^;

月イチのクロスステッチ、結構いろいろ見て回ったのですよ、

でも、コレ(・∀・)イイ!! って思ったのは同じものだったという^^

にゃんこ先生とのご縁かしら? なんて、勝手に(*´∀`*)ポッ



注文したタイミングだったのか、10月に12月のテーマが到着^^;

のんびり刺せるってことでいいかな??

と、いうわけで、10月からの遡った製作日記でございます。




まずは、ステッチする範囲を仮縫い。

こ、これが・・・(+_+) 目が細かい、激細です(+_+)

2012-11-13-03.jpg
(2012/10/05)

マジで老眼鏡使ってます。ムリw

画像は目の数え間違いをなくす為にマチ針で10目づつ拾ってるところ。


タテ78目×ヨコ100目・・・ゥゥゥ目の奥が痛くなります(+o+;)

コレは・・・ハードル高いものを始めてしまったか?

(゚∀゚) 後悔を押し殺しつつ・・・

2012-11-13-04.gif
(2012/10/05)

で、でけた!!

完成させたった!くらいの気持ちです^^;ハハハ

この日は、ココで終了。目が痛いのよ(+_+)




二日後・・・。

2012-11-13-05.jpg
(2012/10/07)

もちろん、ウキウキで刺していますヨ^^;

お花のモチーフが出来ました。

糸の光沢とか綺麗だな~って気持ちと共に・・・

(゚∀゚) まだ目が慣れないww


大丈夫さ、まだ10月だもん!(当時w)

と・・・。

仮縫い始めてから・・・



2012-11-13-06.jpg
(2012/10/12)

ほんとにちょびっとづつ・・・。

1/4ブロックづつ刺していきましょう、ってあったけど、

同色を刺せる限り仕上げちゃいました。




チクチクチクチク、

目が慣れてくると、没頭しちゃいます(=´∇`=)




もちろん、ナナさんのジェラシーはあるわけですが、

最近はポカポカなナイロンキューブの中で寝てるし・・・



2012-11-13-07.jpg

アハ 起きてましたか ヾ(´▽`*;) 遊ぼうか!



とにかく、クロスステッチ部入部です^^

続きま~す


See ya! \(^o^)/

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

ひでぷに

うわ~、細かそう・・・
自分も最近は、基板に部品を半田付けするのが厳しくなってきちゃいました...
完成楽しみにしています(^▽^)/
by ひでぷに (2012-11-13 13:57) 

SU-SAN

うおうお、クロスステッチ、とても細かい作業なんですねー。
でも頑張った甲斐あって素敵なのができそうですね☆!。
応援してますっ(=´∀`)人(´∀`=)。
by SU-SAN (2012-11-13 22:32) 

Loby

これは目を酷使(?)しそうなワークですね。
12月まで余裕があるのが救いの神?

by Loby (2012-11-14 00:06) 

みぃにゃん

おお~入部されたんですね。にゃんこ先生のブログでも紹介されていますね~。完成が楽しみです。おなかの赤ちゃんと一緒に完成させていたださいね~あっナナちゃんも!
by みぃにゃん (2012-11-14 15:52) 

ななママ

う〜んさすがナナママさん♡なんて細かいお仕事〜
説明読みながら「あ。私には無理だわ〜」と思ってしまいました(^^;)
にゃんこ先生さんこんなすごい事されてたんだ〜(今さらながら)
出来上がりが楽しみですね〜(^^)

エヴァンゲリオン私も今ひとつわからない所も
ありましたが、最後まで見ちゃった〜(^^)
久しぶりにアニメじっくりと見ました♪
by ななママ (2012-11-14 18:24) 

ゆきち

クロスステッチ、仕上がりが楽しみですね♪
エヴァンゲリオン、録画を見ている横で相方があーだ、こーだと
チャチャを入れてくるのがうるさくて、途中で中止しています。
一人の時に、じっくり初めから見直す予定です^^;

by ゆきち (2012-11-14 22:28) 

hypo

クロスステッチの完成楽しみにしていますね~。
by hypo (2012-11-15 06:42) 

きぃ

クロスステッチ!中学生のときにはまりましたぁ~!!
また見てしまったら、私もやりたくなりましたが・・・
肩こりの原因が増えるので我慢します(汗)
どんな仕上がりになるのか楽しみです!
by きぃ (2012-11-15 12:04) 

lamer

出来るのが楽しみですね〜〜〜^^♫
by lamer (2012-11-15 17:26) 

すがめ

チョー細かそうなクロスステッチですね^^;
完成するのが楽しみ♪
by すがめ (2012-11-15 19:38) 

OMOOMO

素敵なクロスステッチですね。こういうの出来る人尊敬します。

by OMOOMO (2012-11-15 19:46) 

にゃんこ先生

とうとう?やっぱり?入部したのですね~(^O^)/
私がクロスステッチを始めたきっかけは、
ナナママさんのあみねこさんを見てですからねぇ。
(編み物はちょっと苦手なので、クロスステッチになったのだ)

それにしても性格が出る~(^_^;)
私…まわりを囲って、真ん中に印をつけて終わり…
縫いやすく数えやすい場所からいきなりグサっといってます(^_^;)

でもでもお揃い~♪嬉しいなったら、嬉しいな♪
12月に飾れるようにがんばろうZ!



by にゃんこ先生 (2012-11-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。