SSブログ

谷根千(やねせん) -パートⅦ- ギャラリー猫町へ・その弐 [おでかけ]

  2012/05/17 thu
こにゃにゃちわ。

ギャラリー猫町、続きです。


本日も猫にまつわる作家さんの紹介が多いですよ^^
【この色】 は全てリンクになってます、どこかひとつでもクリックしてみて♪
(モバイルは濃い青でしたf(^_^;))
楽しい世界広がってますよ^^



石段を登りきると、

鼻先で、【入口はこっちよ】 と教えてくれるようにもう一匹。

2012-05-17-01.jpg
作:小澤康麿(おざわやすまろ)さん/場所:ギャラリー猫町


2012-05-17-02.jpg
作:小澤康麿さん/場所:ギャラリー猫町

くるりん ♪ の、しっぽ、おテテのかんじ大好きです^^

猫町プロジェクトに載っている小澤康麿さんのプロフィールは、コチラ

プロフィール横の、【●Works】 【●Products】 では作品も見れました。




さ、ようやく中に・・・と、こちらにも猫ちゃん。

2012-05-17-03.jpg
作:松風直美(しょうふうなおみ)さん/場所:ギャラリー猫町

この顔・表情、好き! あなたも? ね^^?

こちらは【切り絵作家さん】の焼き物。

【切り絵】って、ほそーい線もはさみで作っていくあの世界です。

プロフィールは、コチラ

公式サイト【ねこてもり】は、コチラ


作品、個展情報なども見れますよ。
(注意:個展情報は2010年で止まってます)
個展情報は【ねこてもり】を参照してください)

【松風直美作】で画像検索もしてみました、これは必見! → コチラ




いや、中に入るまでどんだけ時間かけるんだ? と?

だって、だって、まだまだ紹介したいくらいに、

(o´艸`o) そこいらじゅう、猫だらけなんだよ~

これでもセーブしてるだす・・・w




さて、ドアをあけると、女性が出迎えてくれます。

とても優しい話し方で個展の案内をしてくれます。

靴を脱いで、おじゃましま~す\(^o^)/



一階は、創作人形作家の石渡いくよさん。

実物は撮影NGだったのでポストカードを購入してきました。

2012-05-17-04.jpg
作:石渡(いしわた)いくよさん

石粉粘土(せきふんねんど)と木粘土?木節粘土(きぶしねんど)?を

混ぜ合わせて手びねりで仕上げ、

江戸ちりめんの着物姿で華やかに着飾った猫ちゃん達。


2012-05-17-05.jpg


そうそうw 必殺シリーズがあるんだよ (o´艸`o)プププ


2012-05-17-extra01.jpg
あの、【必殺シリーズ】よっ!
このサイトも、[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ドーゾーwww


手のひらサイズから大きなものまであるのですが、

装飾品もとてもよく合っているのです。

もー、ずっとずっと、眺めていたいくらいでした。


2012-05-17-06.jpg
作:石渡(いしわた)いくよさん

石渡いくよさんのプロフィールは、コチラ

公式サイト 【創作人形「石渡いくよ」】は、コチラ

公式サイトの 【作品ギャラリー】 で、ぜひ 【花魁】 見てください^^


2012-05-17-07.jpg
作:石渡(いしわた)いくよさん

みんな楽しそうな顔で笑ってますね~(=´∇`=)

(ますます縁日での、【NOお買い物】 が悔やまれます・・・w)



ヒゲと目の上の毛の具合もいい主張があって、可愛いながらもリアル。

そうだ、【子連れ狼】もありましたww

お雛様、端午の節句、いろんなシーンがありました。

自分もこの石渡いくよさんの世界の住人になりたい^^

そう思いました。



ギャラリー猫町、明日まで続きます。

See ya! \(^o^)/

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 13

みぃにゃん

わぁ~可愛いものがたくさんっ!猫好きでなくても楽しめそうですねっ!
by みぃにゃん (2012-05-17 01:10) 

mamalu

やっぱり婿殿のお義母さまは、菅井きんさんですよね~。
野際さんも大好きなのですが、野際さんは嫁と戦ってほしいです(笑)
by mamalu (2012-05-17 01:12) 

SU-SAN

わぁっ!石渡いくよさん、
一目でファンになってしまいました☆。
もちろんリンク先にも行きました!!。
猫の細工はso-net BLOGなどなどで
沢山見ましたが、これは一目惚れかつ
ベタ惚れですっ♪。
可愛過ぎるっー!!。
by SU-SAN (2012-05-17 04:53) 

hypo

ナナちゃんには、必殺ではなく悩殺のほうがいいかな!
ギャラリー猫町、行ってみたいです。
by hypo (2012-05-17 05:22) 

みいみ

かわいいですね.続きが楽しみです.
by みいみ (2012-05-17 08:05) 

きぃ

うわぁ~♪これは素敵な作品ばかりですね♪
『細部までずっと見ていたい』って分かりますぅ~
私も目の前から離れられないかもしれません!!

by きぃ (2012-05-17 08:06) 

marimo

爆笑している猫さん
もうこれだけでしあわせになります(笑
いいわ~猫町♪
by marimo (2012-05-17 08:56) 

えーちゃんaaa

笑う猫~癒される(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-17 15:47) 

くにちゃん

テレビの上において飾りたいにゃあ!
by くにちゃん (2012-05-17 19:01) 

momiji

ジンセー楽しって雰囲気ですね(^^)
by momiji (2012-05-17 19:14) 

かぁしゃん

猫好きさんにはたまらないですね。
猫って、仕草が可愛いから、作品も可愛いですし。
by かぁしゃん (2012-05-17 20:59) 

ななママ

入り口を教えてくれてるにゃんこさん
心なしかナナちゃんに似てる気がします〜♡(凛々しさが)
必殺シリーズのねこちゃんカッコイイ♡
by ななママ (2012-05-18 09:10) 

nana_hyr

★ コメレス(=´∇`=)でございます。
これまで猫作家さんの作品にふれることがあまりなかったです。
ギャラリー猫町以外にも谷根千界隈はまだ出会いが眠っていそうです。
たくさんのコメントありがとうございました。
今日はスロースタートで、レスポンス遅くなりましたm(_ _)m

★ みぃにゃんさん
ほんとに可愛らしいものでいっぱいでした^^
かわいいものって幸せ感ありますよね♪
いいところでした\(^o^)/

★ mamaluさん
菅井きんさん同感ですw
そう、野際さんは婿ではなく嫁担当だと思うのですw
ナイスコメントありがとうございました( ´艸`)

★ SU-SANさん
リンク先見てくださったのですね^^
ありがとうございます♪
可愛いですよね~、
作ってくれたことに感謝したくなる可愛らしさです^^

★ hypoさん
ナナには悩殺はムリ~(´ ε `;)
癒し系ナイスバディーなのでww
ギャラリー猫町、ぜひいつかどうぞ!

★ みいみさん
どれもかわいくて、楽しい場所でした^^
いろんな作家さんがいるものだなぁって感心しました^^

★ きぃさん
かわいい小さい世界でしたが、
オトナになっても素晴らしい世界というのは時間が
関係なくて素晴らしかったです^^

★ marimoさん
そう、爆笑ってかんじですよね。
やっぱり大口開けて笑うの大事だわ~w

★ えーちゃんaaaさん
うふふ^^癒されますよね!
もちろんネコバスも癒されます!

★ くにちゃんさん
ですよね!飾りたいっ!
でもすごくお高いの^^;
おねだりは出来ませんでしたww

★ momijiさん
ご訪問ありがとうございます^^
久々にほんと、楽しい時間を過ごせました。

★ かぁしゃんさん
猫好きは悶絶しそうなほどの可愛い世界でした^^
でも、わんこも表情豊かですよっ、
しっぽの世界観はわんこの方がすきです^^

★ ななママさん
アハ(・∀・)そんなふうに言ってもらえるなんて(*´∀`*)
幅がぜんぜんちがいますけどねww
必殺シリーズ凛々しいですよね、
このチョイスは旦那くんでした♪
by nana_hyr (2012-05-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。