SSブログ

ご飯はなにを食べてますか? [日記]

  2012/04/06 fri
こにゃにゃちわ。

先日の公園にゃんずの続きです。


ごはんママさんがおいていったくれた素敵なMixカリカリ。

猫まっしぐら。


2012-04-06-01.jpg


・・・茶トラさん、立ち喰い・・・

殿方の見苦しいお食事作法は嫌いですよ (-_-;)

まぁ、猫まっしぐらな時に何を言ってもムダなわけで・・・。


2012-04-06-02.jpg


ミケさんとそりの合わない白さばちゃん。

体は、触ってみると他の猫達に比べてほっそりしてます。

そんで、ご一緒している時くらい、お手伝いしもいいかな、

と、

いつもいるスロープまでごはんを持って行ってあげました。


2012-04-06-03-.gif

この距離感です ^^;

けっこうあるでしょw


2012-04-06-04.jpg


見ていてあげるから、落ち着いておたべよ~。



満腹になったのか、

しばらくすると、ミケさんは遠くへ行きました。

しっかり、見届けてから・・・


2012-04-06-05.jpg
ごはんは早い者勝ちです。


しずかーに、来たのですが、

カリカリ、むしゃむしゃ音はミュートできず、


2012-04-06-06.jpg


わたしにはこういう攻防に見えますたw

やり合うことはないのでご安心を ^^



白さばちゃんから離すべく、ミケさんを公園の奥にお誘い。

すると、まっしろな子に会いました。

初めて会う子ですが・・・。


2012-04-06-07.jpg


なんだか、見覚えのある体型。


2012-04-06-08.jpg
爆睡しすぎてた??


公園にゃんずを初めて記事にしたときのにゃんこ、

甘えてくるんだけど、ダミ声の子に似ています。


知らない子がまだいるのだろうなぁ。




公園の子たちがもらっていたMixカリカリは我が家ではあげません。

飼い始めてからずっとサイエンスダイエットです。

今はシニアを食べてます。

以前、たまにはいろいろ入っているものを、と与えてみましたら、

いっちょまえに好みじゃない粒を残したのです。

(o`ε´o) ナニ様よ~!!


残しちゃダメ、なんて通用しないし、

サイエンスダイエットオンリーでも、

満足してくれているようなので助かりますがね^^;


2012-04-06-09.jpg


2012-04-06-10.jpg

箱が小さいんだよ、ね^^;?


皆さんはどういったものをあげていますか?


Gracias \(^o^)/

nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 22

みいみ

うちは市民生協のカリカリです.サイエンスとかよりは安いです.
by みいみ (2012-04-06 07:15) 

まるみ

うちのつばめは、腎臓が悪いので、動物病院の処方食。
カイは、6キロ超なのでアイムスの体重管理用です^^
by まるみ (2012-04-06 08:37) 

niki

こんなに公園にいらっしゃるのですね。
うちのほうは幼稚園のお砂場をトイレにしているにゃんをたまに
見かける程度です(屮゜Д゜)屮 トイレまずいっしょ?! と思いつつ・・・

ねこの社会も難しそうです( ´艸`)
by niki (2012-04-06 09:10) 

でんさん

大抵、その時一番安いカリカリをあげてます(^^)
だって、カリカリには文句いわないくせに、ニボシには
うるさいんです(  ̄っ ̄)
キビナゴみたいな小魚はダメ。犬兼用のデカイのを
ワイルドに喰らうのが大好き。しかも頭は残す。
ニボシって結構高いのよね~(T_T)
by でんさん (2012-04-06 09:35) 

mikorin

わたしもこの公園に行ってみたいです♪
ご飯食べてる光景癒されます^^;
by mikorin (2012-04-06 10:13) 

みぃにゃん

公園の猫さんも一杯食べれる子と食べれない子で大きさかわっちゃいますね~ カリカリ食べれてよかったね~
しかし一杯いますね~ ご飯時ってちゃんとわかってるからあつまってくるのかな?ロッキーはヒルズの療法食をたべています。
にゃんこのってサイズ少ししか入ってないのが多いですよね~
何gとかが良く目につきます。
by みぃにゃん (2012-04-06 11:59) 

バズ

こにゃにゃちわ♪

サイエンスダイエットですか~
そこまでお高いのはあげてないのですが
うちは多頭飼いと言うことで
以前は安めのカリカリでしたが
一時病気(結石)が連発してしまい、
謝罪の意味も込めて 今は銀のスプーンをあげてます♪

夢はロイヤルカナンでしょうか(笑)


by バズ (2012-04-06 14:15) 

えーちゃんaaa

カリカリ美味しそうに食べてる(=^・^=) ニャー
私も今、カリカリ食べてます?
じゃがりこをカリカリと(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-06 15:10) 

くにちゃん

いっぱいねこさんいますね^^
by くにちゃん (2012-04-06 18:32) 

ななママ

ナナちゃんもサイエンスダイエット♡
うちも一時サインエスダイエット(犬用)を
あげてましたが乳がんの手術をしてからは
配合してくれる所にお願いしてました。
最後の方はdbfのウエットフードあげたら
がっついてました(^^;)
by ななママ (2012-04-06 18:52) 

OMOOMO

うはははは・・って言ってるように感じます。
by OMOOMO (2012-04-06 21:54) 

marimo

サイエンスダイエット・・・セレブニャンだすね~。
うちはアメリカ製の11kg入りのやつです。名前忘れた。
とってもコストパフォーマンスに優れており
お味&健康面でも問題なし。
だが・・・袋がでかすぎて保管にやや困ります(笑
by marimo (2012-04-06 23:40) 

Loby

うちにもねずみ退治用に大学からもらって来た
ミミちゃんがいますが、
まったくの放任主義でして、餌だけ欠かさずに与えています^^;
by Loby (2012-04-07 00:42) 

にゃんこ先生

ウチのは、おチッコにキラキラが出てからは病院のです。
ロイヤルカナンのphコントロールというのを食べてます。
人様のお米より高いんじゃないか…と思うくらいだけど、
これを食べて症状も安定して元気なので、納得済みです。
桃之助が来た時、いろんなサンプルをもらって試しました。
ロイヤルカナンがお気に召したようで…
病院食とはいえ、同じメーカーだったので、
抵抗なく食べてくれたので良かったです。
by にゃんこ先生 (2012-04-07 01:38) 

マチャ

美味しそうに食べてますね(*^Q^*)
猫がいっぱいの公園、いいな~。
今回も画像へのアテレコ、楽しませて頂きました。
by マチャ (2012-04-07 13:48) 

のらん

ウチは、♂のそらちゃんがオシッコに結晶警戒体質なので、病院の処方食です。他の2匹は大丈夫なんだけど、ウチはフード出しっぱなしなので、みんにゃで同じヤツね。公園の猫どもは、もう、猫缶和えにしないと、カリカリだけでは満足できないようです^^;
by のらん (2012-04-07 15:06) 

島猫

距離感がいいですね!弱肉強食の世界ですからね^^
by 島猫 (2012-04-07 21:35) 

mamalu

ナナちゃん、Mixカリカリをより分けるとはなんとグルメな…。
うちは、ピュリナワンの、インドアキャット用ヘアボールコントロールです。
一度父が間違えて違うのを買って来ちゃったのですが、
普通に食べてました。
フーは、カリカリの種類じゃなくて
『手で食べさせてもらう』方が重要みたいです。
by mamalu (2012-04-08 01:27) 

edi

ナナちゃんなかなか凛々しいわぁ!
体調管理は大事ですからねー( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-04-08 06:44) 

nana_hyr

コメントレスが遅れました。
いつもコメントありがとうございます。
皆様のコメントでサイエンスダイエットが高いということを
再認識、いや、初めて気づいた…。

>みいみさん
生協がない(つД`) 
わたし、考えてみると自宅近くのスーパーがなかったら、
軽い買い物難民なところに住んでますw
車の運転できないしw


>まるみさん
猫ちゃんと腎臓はきってもきれないものですものね。
アイムス食べているのですか~
これは前々から試してみたいと思えど、なかなか
今のモノからお引っ越しの度胸がなくて^^;


>nikiさん
お砂場をトイレに…いますいます(≧ω≦ )
こればっかりは菌がお子様に心配ですが…。
猫さんにとっては
こいつらトイレで遊んでらぁってかんじなのでしょうなw


>でんさんさん
わぉ、ニボシ~(o´艸`o)
美食家なんですね~^^
あとがこわくてあげられませんw
舌が肥えるともう天井知らずですものね^^;


>mikorinさん
埼玉県みさと公園です^^
ちっこい猫たちが思い思いの姿にまるまり、
カリカリうはうはしている姿はいつみても癒されます^^


>みぃみゃんさん
ごはんの時間、あげてくださる方がけっこう決まった時間に
現れますよ~。それも心だなぁって感心します^^
ロッキーくんもヒルズなのですね\(^o^)/
何g というにゃんこ食は我が家ではご馳走ですw
ウェットフードは飴みたいにすぐ食べ終わっちゃうw


>バズさん
サイエンスダイエット、ナナをもらった時の飼い主さんに
薦められ、獣医さんにも薦められ、そのまま暮らしてました。
値段も、自分ではほかのものとかわりないように思いこんでw

メスながら一度結石を発症したことがあり、
水分供給には気を使っています。

銀のスプーンだなんて~、ある意味幸運ですね^^;


>えーちゃんaaaさん
あはは( ´艸`)
我が家でもそのカリカリはよく口に入りますw
特に旦那くんの口に多く入りますw
いろいろ限定味がでてあきないですよね~


>くにちゃんさん
わらわらと~、ごはん時は出てくるみたいです^^
顔見知りはたぶんその一部なんだと思います♪


>ななママさん
配合食は各々にあわせたものだから安心して
あげることが出来ますね。
そういった経験はないけど、きっとうまうまなんだろうなぁ。
わんちゃんもウェットフードはやはりがっつきますよね。
我が家ではスープのごとき早さでなくなるので
特別な日以外は買いませんw


>OMOOMOさん
うはははは・・・
言っているように感じていただけましたか。
ヤッタ\(^o^)/


>marimoさん
サイエンスダイエット…皆様のコメント拝見して
はじめての実感なのです…。
でももう変える勇気がないよ~w
うちは一人っ子なので11キロ入りは縁遠い~w
2キロで小分けにしてます^^


>Lobyさん
きっときっと、ネズミ駆除してますよ。
ときどき「ほら、みてみて~捕まえたよ!」って
見せに来るものですが、
どこかにコレクションしている場所があるかも?!w

>にゃんこ先生さん
phコントロールのもの増えましたよね。
米より高いというのは驚きです(´□`川)ヒャ~
でも、元気にくらす為と思うと気持ちも変わりますね。
人間が暮らす為にかかる金額と比べたら
にゃんこの為の金額なんて微々たるもの。
元気がイチバン!!


>マチャさん
通り過ぎる人もあまり猫に対して、
あら、野良ネコだわっ っていう剣のある雰囲気がないので
居心地いいのでしょうね^^

アテレコ楽しんでいただけましたか?
励みになります、不得意だけど、がんばるにゃ~w


>のらんさん
にゃんこはいつでも気が向いた時に食べられるように
常時ご飯が出ている環境がいいそうですよね。
あるだけ全部食べちゃうからうちはできないけど^^;
カリカリだけでは満足しないにゃんず…大変ですね^^;
とはいえ、そこも心ですね~^^
のらんさんにはいつも頭がさがります^^


>島猫さん
そうそう、弱肉強食w
あの距離でも離れないのは居心地のいい場所ということ。
なんとかうまくやっていってほしいですw


>mamaluさん
そうなの、より分けるなんて百万年早いっ(o'Д'o)ケッ 
って思ってしまうw
わがやもヘアボールコントロールです。
毛玉うえっ が少なく体に負担が少なそうです^^

フーちゃん甘えっ子だな~、でもおテテから食べさせるって
羨ましいです。うちはドライなにゃんこなのでw


>ediさん
レディーぽい表情より、凛々しいかんじが
どうしも多いのです^^;
わたしがそれを気にいっている感もあるにはあるのですがw
by nana_hyr (2012-04-10 06:41) 

Rae

Mon兄貴は、療法食2種類を尿検査の数値を見て、獣医さんが判断し、1:1やら2:1やらでブレンドしてあげてます。いっちゃんややこし。
アルルは、なんでもokだけれど、好みでないものを目の前に出したときは、明らかに困った顔をしますww あと、ご飯の種類を突発的に変えると、基本的に大喜びして食べます。 ご飯に慣れてくると食欲が落ちる。
PoPoさんは「ロイヤルカナンのエクシジェント高たんぱくな栄養バランスでうんぬんかんぬん…」です。 PoPoさんは、よくおゲロをなさるのですが、このご飯だとおゲロする率が少ないのと、好みが激しく、気に入らないのだと1個も食べません。
ということで、我が家には3つ、ごはんのツボがあります。
by Rae (2012-04-13 21:27) 

nana_hyr

>Raeさん
多頭飼いならではのご苦労というか、すごいですね^^;
ロイヤルカナンってとても高価ですよね、今回皆様のコメントを拝見して改めて店頭価格を見てきました^^
でも、にゃんこの元気が一番。
おゲロはほんとにつらいですものね。
アルルさんが一番窓口が広いのね、親孝行ですわ~。
Monさんに関しては時々記事にも出てくる話題でしたね。
その時々によって比率を変えているというのは大変ですね。
殿方にゃんこの宿命というか、うん。
by nana_hyr (2012-04-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友よ、風に負けるな。くえすちょん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。