SSブログ

どくだみ石けん、再び。 [お買い物]

こにゃにゃちわ。

まぁ、しばらくぶりの更新ですこと^^;

更新も、皆様のブログへおじゃまするものお休みしておりました。

春だから? モヤモヤしちゃったのかしら??

皆様お元気でしたか?

ピシッ としなくちゃ(´・ω・`)!!ね^^;


本日3月16日は『十六団子』。

春になり、山から下りてきてくださる田の神様をお迎えする為に作られるお団子で

米粉(上新粉)で作ったお団子16個を供えるそうです。

春のお団子・・・お花見したいですねぇ(´ ε `)



ぼちぼち再開しますです^^;


2012-03-16-01.jpg


ナナちゃんは相変わらずです。

なんやかんや寒いので蒲団にへばりつく時間も長く・・・w

よし、



大漁を狙いましょう。


2012-03-16-02.gif


先日、しなっている釣竿の先に付いていたボンボンがちぎれました。

(実際は)・・・喰いちぎられた、トイウ。

そんで、あみねこを作成したときの毛糸をつけましたら、

喰いつきがいいの、なんの\(^o^)/


そのうち、釣竿が折れるのも時間の問題ですけどね^^;


2012-03-16-03.jpg


時々、あみねこちゃんも被害に遭っていますw


でもさ、

(= ´∇`=) あひゃひゃ~、って時間短いのよ・・・。


2012-03-16-04.jpg


いや、ぜんぜっん、ごはんの時間じゃないし・・・(´・ω・`)

もっと遊ぼーじぇーい (´ ε `)


2012-03-16-05.jpg


ブンッ、ブンッ、とちょっかい出しますが、もう石です。


2012-03-16-06.jpg


夕食前のちょっとした時間にごはんをねだる駄々っ子。

ちっと、小腹へってんだけどぉぉ~、って?


でも、ま、こういう時はがっつりカメラ目線。

・・・親バカ発動・・・パチリ。



と、本日の本題をばっ!!


2012-03-16-07.jpg


先月注文していた栗たん工房さんの石けんが到着しました~\(^o^)/

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


どくだみ石けんが完成するまでの間、

ローズ石けんとお茶石けんを使っていました。

ローズはさっぱりしたかんじ、ボディウォッシュに。

お茶はしっとりしたかんじ、洗顔に使ってました。

使用感の実感ができる素敵な石けんです。


泡立て用のメッシュ + 石けんの良さ でしょうか、

少量でも充分泡立ち、もちが良かったです。


2012-03-16-08.jpg


でもやっぱり、どくだみ石けんを恋焦がれる日々でした~
(o´艸`o)うふふ


顔がですね、混合肌なのです。

火傷跡とかはないのだけど、

学生の頃ホットカーペットの上で一晩眠ってしまい、

顔全体に低温やけどを負いました。(アホw)

それからでしょうか・・・まばらにかさかさ肌が点在するのです。

乾燥する季節になると、なかなかやっかいなものです。



どくだみは乾燥肌やニキビ対策にも効果的なようですね。

この石けんはわたしの肌と相性がいいみたいです^^

医薬部外品の石けんですが、

自分と合うか合わないかはとても大事ですよね。



洗った直後のしっとり感が長く続くし、

合わせて化粧水も使っているとしっとり感が継続してるかな。

かさかさの軽減はお化粧したときにも実感しました。


2012-02-16-02-extra.jpg


夏場には不向きかもというアドバイスを頂いているので、

年間のマストアイテムとはならないかもしれないけど、

これは長-----く、おつきあいしていきたいです^^



元は愛犬さんの為におつくりなった石けんということです。

わんちゃんの為に、優しいものを自分でつくる、

言葉にするのは簡単だけど、なかなか出来る事ではないと思います。

(わたしなんかはつくるより探すタイプですものw)



サイトにはわんこ石けんと、雑貨石けんがカテゴリーされてます。

どくだみ石けん、ローズ石けん、お茶石けんは雑貨石けんです。

美味しそうな石けんもあります(´∀`*)アハw

栗たん工房さん、おすすめですよ~\(^o^)/


Gracias \(^o^)/

nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

hypo

石化したニャンコは手強い…、石化を解くにはやっぱり、食べ物!どこも一緒ですね。
by hypo (2012-03-16 05:55) 

みいみ

モヤモヤしちゃってたんですね.わかります.私もです(?)
by みいみ (2012-03-16 08:21) 

空楽

ナナちゃんも元気そうですね^^
by 空楽 (2012-03-16 10:44) 

edi

私も冬場は乾燥肌とニキビに悩まされてますからちょっと興味あり♪
でももう春だしなぁー。。。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-03-16 12:02) 

みぃにゃん

お久ぶりです~(^O^)ナナちゃんもまったえりと元気そうで何よりです!
どくだみ石鹸届いたんですね~。あの石鹸は昆布エキスでしたっけ
保湿~!って感じですもんね。乾燥がひどのだったら一年でもいけそうですよね~しかしホットカーペットで低温やけどって初めて聞きました
低温やけどってなかなか跡のこるのではないのですか?

by みぃにゃん (2012-03-16 13:27) 

のらん

モヤモヤしちゃってたんですか?
私は、風邪でゴホゴホしてました~~~(/_;)
でも、ナナちゃんは、元気そうだっ!! なによりっ!!!!
by のらん (2012-03-16 15:18) 

えーちゃんaaa

ナナちゃん、おひさ~
って、何かムササビみたいだ(=^・^=;) ニャー
飛べるか?
by えーちゃんaaa (2012-03-16 17:31) 

SU-SAN

いつもいつも栗たん工房さんの記事は
石鹸づくりの勉強になって良いにゃ。
どくだみ、色々と検討してみたいです。
by SU-SAN (2012-03-16 19:50) 

marimo

石鹸といえば・・・
例の茶のし○くでしたっけ?
訴訟問題に発展してしまって大変でウShoね。
私も一度は、買ってみようかしら?と思ったので、
買わなくて良かったなぁと思いました。
直接肌に触れるものは、慎重になりますね。
自分の肌質やアレルギーなどを十分理解したうえで
良い商品と出会いたいですね。
by marimo (2012-03-16 20:16) 

すがめ

ナナちゃん、遊びも大好きだけど、ご飯も好きなのね♪
食べすぎダメよ^^;
by すがめ (2012-03-16 20:20) 

Loby

こんばんは。
あらら、ナナちゃんちょっと運動不足気味のようにみえますが...^^;
どくだみ石鹸?
かなり効能のある石鹸のようですね。
石鹸でもシャンプーでも、やはり合うものが一番ですね^^b

by Loby (2012-03-16 20:21) 

ぴーすけ君

ナナちゃんは元気そうですね~(≧▽≦)カワイイ~ポーズばかり♪
by ぴーすけ君 (2012-03-16 20:23) 

島猫

ナナちゃん、下半身が動いてませんよ!
by 島猫 (2012-03-16 22:41) 

Rae

ナナちゃんも小手先遊び派?
うちのMさんも、小手先遊び派ですー。
見て遊んだ気になる派でもありますww
by Rae (2012-03-16 23:08) 

かぁしゃん

猫釣り、楽しそう~!
以前、猫を飼っていて時、よく遊びました。
猫って、柔らかくって、仕草が可愛いですから
わんことはまた違った癒しがありますね。
by かぁしゃん (2012-03-16 23:12) 

にゃんこ先生

私の顔は、花粉症という最大の敵で、
顔全体がモゾモゾ、カサカサ、モヤモヤとしてます(T_T)
暖かくなってきたら、活動し始めましょうね(^o^)/

ごはんの催促の基本姿勢を、完璧に身に付けていらっしゃる=^_^=
by にゃんこ先生 (2012-03-17 23:39) 

nana_hyr

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
皆様のブログ拝見してると、
またブログ更新が楽しくかんじてパワー充填されます!

>hypoさん
そうなんですよ、石化するともーどうにもw
ワタシ<ごはん、ということに落ち込みますw


>みいみさん
あらw みいみさんもモヤモヤしました^^;?
春であろうが、ありますよね~
そういう時もw


>空楽さん
ナナちゃん元気いっぱいです^^
たくさん寝たからさ~おなかへったす、ってw


>ediさん
いや~、まだ乾燥続きますよ、きっと^^
わたしにはどくだみ石けんいい出会いでしたよ~


>みぃにゃんさん
お久しぶりです\(^o^)/ だいぶ寝ました~w
そうそう昆布エキスです!
低温やけどと診断されましたが軽度のものだったので、
あとには残らなかったですよ^^
治療中は顔中に薬ぬって
テカテカのひどい有様でしたがw


>のらんさん
モヤモヤしてましたぁ、だるぅ~、も^^;
あら、ゴホゴホはまた辛いですね^^;
乾燥した時期にゴホゴホはさらに(+_+)
ナナちゃんはありあまるボデー同様、
元気すぎて^^;トホホ~


>えーちゃんaaaさん
一枚目のことねw
飛べたらギネスに申請しなくちゃ!あはは(´∀`*)


>SU-SANさん
石けんつくっているんですよね!
奥深い世界のようですよね。
いろいろ勉強が必要みたいで頭が下がります。


>marimoさん
お茶石けんといえば、やっぱり浮かびますよねソレw
何年も前にわたし、3個位使用したことあるけど、
なんの問題もなかった。
それはそれでハッピーだったということでw


>すがめさん
そうだにゃ~。
運動しているのだけど、時々夢だったりするにゃw


>Lobyさん
腹筋しているわたしを不思議そうに見てます。
そのうち一緒になって腹筋するかもですw
石けんはいい出会いでした~\(^o^)/万歳!


>ぴーすけ君さん
きゃ~、ピーちゃんにはかないませんっ(≧ω≦ )
最近はカメラを嫌がらず、
いろいろなポーズが撮れてます^^イエイ♪


>島猫さん
(o'Д'o)ハッ  皆様には内緒にしておいて…w


>Raeさん
そう、それは、「遊んであげるよ」の証w
いいの、あたしはそれでもっ!(´ ε `)


>かぁしゃんさん
猫釣りw
この時は撮影に興ざめしないうちに、って、
急いでカメラ用意しましたよ^^;あはは。
わんこの仕草も大好きですよ~
北斗君の動画好きです^^


>にゃんこ先生さん
けっこう重い花粉症なのですね。
いい季節だから、花粉の飛散早く終わってほしいですよね。

ごはん催促姿勢、準一級です\(^o^)/

by nana_hyr (2012-03-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

至福の撮影リオのカーニバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。