SSブログ

ブログから始まるスキンケア [お買い物]

こにゃにゃちわ。

それは待ちに待った日曜日のお話。


2012-02-16-01.jpg
おねぼうさんのにゃんこ。
いつまでたってもお布団が畳めません。

つーか、なんだそのうっとり目線は。

うっとりした視線の先に旦那くんなのか、

旦那くんにうっとりしてるのか?よだれ顔に??


そこへ玄関チャイム~♪



2012-02-16-02.jpg


とっても使い心地がよかったのです。

洗顔で使用させていただいており、

特にどくだみ石けんが(・∀・)イイ!!

きゅっと洗いあがるのに、

洗顔直後のしっとり感がとても気持ちいいのです。


2012-02-16-02-extra.jpg

それで、使い切りそうになったら注文したいなぁって思っていたところ、

2月8日にネットショップオープン!

グッドタイミングです\(^o^)/


ただ、今回はどくだみ石けんが在庫切れ。

リクエストで製作してくれるということで、その間のピンチヒッターに

お茶石けんとローズ石けんを購入しました。


2012-02-16-03.jpg
泡立ち具合を見て\(^o^)/

お茶石けんは栗たん工房さんがどくだみ石けんが好みなら、
と、お薦めいただき、

ローズ石けんはnikiさんのブログでローズ関連のコスメティックを
拝見していて興味がありました。


2012-02-16-04-extra-2012-01-18-03-3.jpg

さて、さて。


2012-02-16-04.jpg

上下見比べてみてくださいね^^

2012-02-16-05.jpg

撮影時、画像の明るさがどうも定まらなかったのですが、

泡のかんじ、違いますね。

どくだみ石けんの方に昆布が入っているからだそうです。

本当にスキンケアに疎いので、昆布とは!と驚きます(´ ε `)


ローズ石けんはバラの花びらが使用されているそうです。
でも、無香料。きれいな淡いピンクの石けんです^^

ローズは、
気分の落ち込みや不安を解消
肝臓、胃腸の疲れ、便秘にも効果的
ホルモンのバランスを整え、二日酔い、更年期障害、肌のしみを改善
若返りのローズと呼ばれているとか。


購入前にあれこれとメールで問合せもさせていただきました。

迅速でかつ丁寧な対応で、

久しぶりにかんじる心地よいカスタマーファーストでした。

購入前からすでに満足感を感じる、素敵なことですね\(^o^)/


2012-02-16-06.jpg
だって、素晴らしい出会いがあったのだもの(≧ω≦ )

みぃにゃんさんのブログにおじゃまし、ロッキーくん記念をいただき、

nikiさんのブログでローズコスメにときめき、

栗たん工房さんでお買い物。


昨年9月からブログを始めて、こんなふうに実生活につながったこと、

わたしは嬉しいし、これからも何か素敵なことがあるかもしれない。

ソネットブログ、表示は重いけど、続けますよ\(^o^)/


2012-02-16-07.jpg
でも、日曜日でも早くお布団畳もうね^^;


そうそう!

助かるのは、レターパックでの発送もしてくれる点ですね。

お出かけしていても、ポストにイン!です\(^o^)/


いろんな石けんあります、ご覧あれ\(^o^)/



Gracias \(^o^)/

nice!(41)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 33

mamalu

モコモコの泡ですね~。
とってもよさそうな石鹸ですね。
今使っているのがなくなったら、試してみよう。
by mamalu (2012-02-16 01:21) 

きぃ

ナナちゃんのうっとりビーム!!
すぐにやられてしまいそうです♪

一緒に横になってゴロゴロしたくなっちゃいます(笑)

石鹸っていろいろありますよね!
私は今、お土産でいただいたものですがハチミツ石鹸を
使っています。

あわあわが気持ちよいです♪
by きぃ (2012-02-16 08:15) 

niki

おねぼうでも、そんなうっとりん表情されたら布団たためませんね( ´艸`)

その奥のすこし小さいのが紫根ですか?
紫根もしみに良いらしいですよ。

昆布! あのぬるぬる成分は、ムチンなんですよね。
ムチンはかたつむりと同じ成分で、肌のきめを調えて、シミ、しわを改善して
くれるのですよね。

朝はさわやかなお茶、夜はうっとりのローズと使い分けてもいいかも
ですね~( ´艸`)
バラ、いいですよね♥ 自称バラの香りマニアなので、あらゆるところから
探しています^^

いつもあたたかい言葉を、ありがとうございます♥
by niki (2012-02-16 09:50) 

空楽

ローズ石鹸憧れますわぁ~^^
by 空楽 (2012-02-16 10:36) 

みぃにゃん

届いたんですね~!うわ~確かに泡の感じが全然ちがいますね~
わたしもアワアワネットつかって洗顔していますよ~!!
夏場はローズがいいかもしれませんね~ すごくわかりやすく説明されてるので使ってる私までもなんだかさらに興味もっちゃいました~
レターパックは送料も350円~とお安いですもんね。たしか2個ぐらいだったら140円で郵便で送れたと思いますよ~。入る数は少ないですけどね。
by みぃにゃん (2012-02-16 12:20) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
ここのところ、順調にウォーキングしています。
一万歩は、なかなか達成できませんが。
命の重み、そうですね、重く受け止めました。
by kawasemi (2012-02-16 13:29) 

えーちゃんaaa

泡立ちの良い石鹸いい(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-02-16 17:17) 

SU-SAN

手作り石鹸のお店を開こうと
考え中なのでとても参考になりました♪。
昆布のあわあわ石鹸、nice!ですね。
by SU-SAN (2012-02-16 20:26) 

ぴーすけ君

泡がきめ細かいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-16 20:33) 

ななママ

日曜の朝のまったり感がいいですね〜♡
ナナちゃん旦那様とラブラブでしょうか(古い^^;)
石鹸の泡にも色々とあるんですね。
泡でやさしく洗うのが良いそうですものね。
by ななママ (2012-02-16 20:41) 

marimo

どくだみにローズに♪
いろいろあるんですね。
私はブロ友さんのericaさんちのカウプレで
以前にエステサロンにも卸しているという
手作り石鹸を送っていただきましたが、
もったいなくてまだ開封してません(笑
ヴィンヴォー症なのでございます。
by marimo (2012-02-16 20:43) 

sevensea-south

ご訪問&コメントありがとうございます。
私もみぃにゃんさんから実は頂きました。
そっか~泡ネットか~私も使ってみます。
by sevensea-south (2012-02-17 00:22) 

でんさん

ご訪問ありがとうございました(^.^)
泡ネット、興味はあるのですが、実はどう使えばいいか
分からない…(^^ゞ
by でんさん (2012-02-17 10:24) 

mikorin

ローズ石鹸いいですね~
バラは見るのも香るのも好きなので
興味津々です^^;
by mikorin (2012-02-17 10:55) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
寒いといっても春の気配なんですね。
蝋梅の香が好きです。
これから山の会の飲み会に出かけます。
by kawasemi (2012-02-17 13:38) 

千波矢

こんにちは。
なんてフクフクした猫ちゃんでしょうか。石鹸の泡と猫ちゃんのフクフクとどちらも癒されそうです。石鹸って良いものになかなか出会えないんです。洗顔石鹸ジプシーで放浪しています。
そう言えば過去友達が作ってくれた石鹸がとても良かったな・・・と思い出しました。手作りってやはり変なものが入っていなくてお肌に優しいんでしょうね。

by 千波矢 (2012-02-17 16:28) 

nana_hyr

>mamaluさん

モコモコ泡がいいかんじですよね^^
泡立ちがいいと洗顔もウキウキしますよね(´ ε `)
ぜひ、お試しください^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:37) 

nana_hyr

>きぃさん

うっとりビームにやられると、
日曜日のグダグダが長いのなんのw

ゴロゴロしたら最後ですw

ハチミツ石鹸ですかぁ、これもうっとりしそうですね^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:37) 

nana_hyr

>nikiさん

困るのですwあのうっとり加減がw

そうです小さいのが紫根です^^
嬉しいサプライズでした。

シミにもいいのですか?!
これは使わないと・・・w

ムチン…。面白い響きですねぇ
_φ(・_・フムフム。さすが博学nikiさんですね!

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:38) 

nana_hyr

>空楽さん

憧れますよね^^
今は使用感を確認中です^^
わりとさっぱり感が強いですね^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:38) 

nana_hyr

>みぃにゃんさん

届いたのですぅ(≧ω≦ )
めちゃくちゃ早い発送で恐縮したくらいですよ~
ローズは今使用感を確認中ですが、
うん、さっぱりする感じは夏向きかも?
ネットは、ほんと重宝しますね。
手で泡立てものとは別物になりますね^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:38) 

nana_hyr

>kawasemiさん

一万歩ってかなりの運動量だし、時間も必要ですよね。
頑張ってください\(^o^)/
帰ったら、うがい・手洗いですよ!!
by nana_hyr (2012-02-18 11:39) 

nana_hyr

>えーちゃんaaaさん

そう^^泡立ち命w
視覚的にもうきうきします^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:39) 

nana_hyr

>SU-SANさん

あら、奇遇ですね\(^o^)/
ジャズが流れる石けん屋さんかしら~\(^o^)/
かっこいい!
by nana_hyr (2012-02-18 11:40) 

nana_hyr

>ぴーすけ君さん

ですよね!
それが肌に触れる瞬間がなんとも気持ちいいのです!
by nana_hyr (2012-02-18 11:40) 

nana_hyr

>ななママさん

日曜の朝の醍醐味でもありますが、
我が家はすぐ頑丈な根が張ってしまうのでこまりものですw

泡で優しく洗うのがいい、というのを
泡を沢山たてればこんなに簡単なのか、と実感しました^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:40) 

nana_hyr

>marimoさん

わたしも戴いてみて初めて知りました。
いろいろあるのですね!
MOTTAINAI、世界的ワードですからね^^;
でも、使ってみてはいかがですか?
もっと良さが分かるかもしれませんよ^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:40) 

nana_hyr

>sevensea-southさん

こちらこそ\(^o^)/
みぃにゃんさん、石けんキューピッドですね^^
泡ネットいいですよ~^^
簡単に泡立つのでもう手放せません^^
by nana_hyr (2012-02-18 11:41) 

nana_hyr

>でんさん

こちらこそ\(^o^)/
ネットの使い方ですか?
自己流ですが、
ネットを濡らして洗顔料をつけ、をもみもみするだけですよ~
簡単ですよ\(^o^)/
by nana_hyr (2012-02-18 11:41) 

nana_hyr

>mikorinさん

ローズ石けん、さっぱり感がありますね~^^
もう少し温かくなってから使用してもいいかな?って思っています。
今はお茶石けんでしっとり~(o´艸`o)
by nana_hyr (2012-02-18 11:41) 

nana_hyr

>kawasemiさん

蝋梅の香りをかぎながら、ちょっと一杯したいですね^^
寒いので熱燗がいいわぁ(o´艸`o)
by nana_hyr (2012-02-18 11:42) 

nana_hyr

>千波矢さん

フクフクモコモコです^^
本人は自覚はないのですがw
みなさんからのコメントで
石けん作りされているかたがわりといるのだなぁと驚いています。
手作りに優しさも入っているのかもしれませんね^^
(アレ、どこかで聞いたフレーズかしらw)
by nana_hyr (2012-02-18 11:42) 

Rae

石を敷き詰めたお風呂場?洗面台??…が気になります。素敵っす!

by Rae (2012-02-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。