SSブログ

我が家はS&Bだす。 [日記]

((( ;゚Д゚)) Ko ((( ;゚Д゚)) ko

こにゃにゃちわ~(+_+) あ~さむっ!!


2012-01-21-01.jpg
「ほっほっほっ」は安西先生のように聞こえるのだす。

1月21日、「大寒」でございますだ。

大寒から15日後に寒が明けるといいますが、ねぇ?(゚∀゚*)


2012-01-21-02.jpg
質問するほどには興味ないみたいです。だって猫だもん(゚∀゚*)
あと、先日旦那くん命名で右の子、「あみちゃん」に・・・(-_-) 安直なセンスでしょ


ハウス食品のCMです。17秒だからご視聴してして\(^o^)/


相葉くんじゃなくてごめん。
相葉くんがみたいんじゃ~o(`へ´*o) プンプン!という方はコチラw


くりーむしちゅーにクリムシチューのCM、わたしはキライじゃないですw
(おやじギャグ部ですんで~)

予約投稿してますんで、以前の我が家の食卓ですが。

寒い時はシチュー! CMまんまに今日作ります\(^o^)/


2012-01-21-03.jpg
「うさぎさんだね。」 は旦那くんの言葉。
このあたりのカワユス発想はわたしには無いデースw


動画ぶっこんどいてアレですが、我が家はS&B派ですw

我が家はヒト二人なので100g愛用です^^

水少なめにして、紙パックで売ってる生クリーム入れたりしてます。

お野菜もできるだけ大きめに煮て、ほくほくアツアツ♪

ご飯と一緒に食べるのは苦手。

子供の頃は、&ご飯で出されたのでシチューがあまり好きじゃなかったなぁ。

実家を出てからです、&パンにして好きになった^^;


2012-01-21-04.jpg
シチューの味は知らんけど、夢の世界でとろけてまあす(。╹ω╹。)
(1/8にテレビで黒柳徹子さんのコンサート放映されてました。面白かったw)


ハロゲン様にあたりすぎ、ホカペにあたりすぎたら、くつろぎ蒲団へ。

畳の上はひんやりしすぎだそうなw



ご注意 記事中のあみねこはねこやまさんに著作権がございます。ナナと写っている画像につきましてはⒸnana_hyrと表記させていただいておりますが、混同なきようお願いいたします。
ねこやまさんのサイト あみぐるみの猫みせます:愉快な写真と作り方

記事中のクレヨンで書いたようなうさぎちゃんは「ベクター素材 保育イラスト|無料・高解像度素材がたっぷり」からDL後加工いたしました。いろいろありますよ~^^


Gracias \(^o^)/

nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 23

えーちゃんaaa

ハロゲンのそんなに近くに居て熱くないのか(=^・^=) ニャー?
シチューのウサギ可愛い~ ̄(=∵=) ̄
by えーちゃんaaa (2012-01-21 06:58) 

まるみ

うちの猫たちは、床暖房の上で伸び~ています(笑)
by まるみ (2012-01-21 07:07) 

SU-SAN

シチューにパンって素敵ですよねー☆!。
by SU-SAN (2012-01-21 08:32) 

そらまめ

実はそらまめも昨日はホワイトシチューでした。
もちろん、CMの影響で(笑)
by そらまめ (2012-01-21 08:45) 

みいみ

今夜はシチューに決まりです!
by みいみ (2012-01-21 09:07) 

niki

寒くなるとシチューとかスープ物が恋しくなりますねっ^^
そうそう、同じ家で、同じものを食べて育ったのに、母親とは味覚や
好みが違うのですよね。わかります、すっごく!

by niki (2012-01-21 09:18) 

きぃ

お邪魔します♪

ハロゲンの近くで、お腹を出して寝てる姿が
たまらなく可愛いです!!
やわらかそうなお腹をナデナデさせてもらいたいです♪

私もホワイトシチューが大好きです!そしてやはりパン派!!
食べたくなってきましたぁ~!!
by きぃ (2012-01-21 16:15) 

ぴーすけ君

お腹を出して寝てるのかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2012-01-21 17:09) 

ななママ

ナナちゃんの「すぴー」姿がたまらないですね〜(´∀`*)
あみちゃんとのツーショットがいい味でてます♡
そしてシチューのうさ耳ツボです〜(^^)
「うさぎさんだね」と言った旦那様ナイスセンスです〜♪
by ななママ (2012-01-21 20:32) 

みぃにゃん

確かにシチューと白ごはんは合わないですよね~
パンとだったら美味しいですよねっ うさぎさん確かに
耳も白パンでお願いしたいとことだけど(^_^)v
by みぃにゃん (2012-01-21 23:06) 

にゃんこ先生

確かに常夏の格好ですね(^^ゞ
あみちゃんも同じ格好になってるので、
最近、あみちゃんにも、情が移ってます♡
シチュー。我が旦那は、ごはんにかけちゃいます(>_<)
こどもの頃からそうだったそうです。
うさぎさんだねと言ってくれた旦那様。
お優しいんでしょうね。つくづくうらやましいです。
by にゃんこ先生 (2012-01-22 02:03) 

nana_hyr

>えーちゃんaaaさん

そうなんです、近すぎるんです(´□`川)
自宅にいるときは、距離の番をしてますw
きゃつらは、モフ毛でちと鈍感也w
by nana_hyr (2012-01-23 15:42) 

nana_hyr

>まるみさん

床暖!にゃんこの楽園ですね^^
床からひっぺがす労力お察ししますw
by nana_hyr (2012-01-23 15:42) 

nana_hyr

>SU-SANさん

シチューはやっぱパン!!
トーストにしても好きです(●´∀`●)
by nana_hyr (2012-01-23 15:42) 

nana_hyr

>そらまめさん

ああいうCMなら食事も楽しいですよね^^
by nana_hyr (2012-01-23 15:43) 

nana_hyr

>みいみさん

寒い日はシチュー、鍋、カレー、鍋・・・
定番です\(^o^)/

by nana_hyr (2012-01-23 15:43) 

nana_hyr

>nikiさん

そうなんですよ、
育ててもらっているのに味覚に差異がでてくる不思議w
by nana_hyr (2012-01-23 15:43) 

nana_hyr

>きぃさん

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
やわらかいお腹なんですが、
ナデナデしてると爪で…((( ;゚Д゚))キャッw

パン派、やっぱパンですよね!
by nana_hyr (2012-01-23 15:43) 

nana_hyr

>ぴーすけ君さん

腹ダシするなら、ハロゲンから離れてほすぃもんですw
by nana_hyr (2012-01-23 15:44) 

nana_hyr

>ななママさん

あみちゃん、てろんてろん具合がなんともウケマスw
うさ耳は、わたしはそのつもりじゃなくただシチューを撮影しようとかまえたらあの言葉でした^^;

かわいらしさが不思議な旦那くんですw
by nana_hyr (2012-01-23 15:44) 

nana_hyr

>みぃにゃんさん

うさ耳、茶色だと野兎ですね^^;
お米は大好きっ子なんですが、これはどうもNGっす^^;
お好きな方もいるのはいいのですが・・・w
by nana_hyr (2012-01-23 15:45) 

nana_hyr

>にゃんこ先生さん

お!ごはん派現る!!(゚∀゚*)
ドドド、ドリア的な感じと思えばイケルかな~^^;
子供のころの習慣って大きいですよね、やっぱしw

うちの旦那様、優しいけれど男気が・・・
(内緒にしてくださいw)
by nana_hyr (2012-01-23 15:45) 

Rae

わしゃ、パンでもご飯でも麺でも、なんでも良かですばいっ!!!
どーーーーんときんしゃい!

ただの悪食。
by Rae (2012-01-23 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。