SSブログ

昔から100円で買えたかな?? [お買い物]

こにゃにゃちわ。

1月20日、骨正月、って書いてますわ。

―関東の一部、西日本から九州にかけて呼ばれており、―
―かつては正月の祝い納めとして仕事を休む物忌みの日でもあったそうです。―

(今年は平日の祝・祭日が少ないから、現代でもお休みだったらいいのにw)

―正月用の魚をこの日までに食べてしまい、―
―残った骨は正月最後のご馳走になる。―
―正月の祝いに用意した塩鰤などの骨を、大根などと粕汁にして食べたそうです。―

(さすがにもうお正月用の食材はないです^^;)


―東京の下町では、新巻鮭や干鱈で煮凝(にこご)りを作る。―

(父が酒の肴に煮凝好きだったなぁ~。 わたしは未だに苦手ですが^^;)


2012-01-20-01.jpg
頭かくして尻かくさず・・・鼻先だけしか隠れてないかw


みぃにゃんさんから頂いた石けんのおうちをセリアで用意しました。

セリア、って100円ショップなのに(失礼)ホームページあるんですよ。

ちっと驚きました。


2012-01-20-02.jpg
裏面にちゃんと滑り止めのラバーが付いていてます^^


何度も書いてるかんじですが、昔は100円ショップなんて無かったし、

こういう石けん入れも100円で買えたかな~?と思ったり。


2012-01-20-03.jpg
ラッピングからカサカサと出したら、基本、寄ってきますよね。


どう?ナナちゃんの好みに合う?


2012-01-20-04.jpg
あんまり近いと齧られそうでした^^;


ナナちゃんの好みはしゃくやくに軍配があがりました^^


2012-01-20-05.jpg
ええ、築37年ですしw


お風呂場へ新しいアイテムが増えると、ちょっとウキウキしますね^^

使用感はしばらくたったらまたアップしますよ~(`・ω・´)キリッ


Gracias \(^o^)/

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

えーちゃんaaa

石鹸入れ、確か100円ショップに売ってた(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-01-20 08:21) 

みいみ

石けんは使わないけど飾るのは好きです。せっかちだからかな。
by みいみ (2012-01-20 10:08) 

tamatora★

はじめまして。
100円ショップは、価値のあるものを売っていますよね。
私も大好きです。
by tamatora★ (2012-01-20 11:16) 

空楽

ナナちゃん
目が真剣ですね。
by 空楽 (2012-01-20 12:24) 

ぴーすけ君

骨正月って初めて聞きました~。
by ぴーすけ君 (2012-01-20 13:27) 

みぃにゃん

私も100円ショップで買いました。(蓋付きですが)
ナナちゃんは芍薬の方が興味あったんですね~何度も記事アップありがとうございます。(私が作っていないですが。)昨夜は画像が見れかったんです(ソネブロの不具合)今日昨日の記事みたらドアップで寝ているナナちゃんのお顔にノックアウトです!!
by みぃにゃん (2012-01-20 14:14) 

nana_hyr

>えーちゃんaaaさん

いろいろ種類がありしばしチョイスに
時間を掛けてしまいました^^;
あんまり悩むと不要なものまで買う衝動でるので注意ですね^^::
by nana_hyr (2012-01-21 14:58) 

nana_hyr

>みいみさん

ボディソープが日常的になってからは中々わたしも
固形石けんを使う機会がなかったです^^
かくいうわたしもせっかちですわんw
by nana_hyr (2012-01-21 14:58) 

nana_hyr

>空楽さん

嗅いだ事の無い香りだったので興味津々だったようです。
齧られなくてなによりw
by nana_hyr (2012-01-21 14:58) 

nana_hyr

>ぴーすけ君さん

わたしもカレンダー見て初めて知りました。
響きがちょっと驚きますよね^^;
by nana_hyr (2012-01-21 14:59) 

nana_hyr

>みぃにゃんさん

いろんなこと記事にしたいので、大助かりのブログネタですよ~\(^o^)/
ソネブロ、調子悪いこと最近多いようですね。
良くはならなくてもいいから、悪くならないでほしいもんですw
by nana_hyr (2012-01-21 14:59) 

nana_hyr

>tamatora★さん

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
100円ショップは長居しないように、気をつけつつw
でも、けっこういろいろなお店あって楽しいですよね。
(コメント返信の順序が遅れまして失礼いたしました)
by nana_hyr (2012-01-21 15:01) 

Rae

ちょーーー!
いい感じのお風呂やないですかー!
レトロな感じで、マジで素敵っす!!
その石の上をブラシでごしごししたい。
良い音なりそう…(変なやつと思わないで。変なやつやけどw)
by Rae (2012-01-23 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。