SSブログ

よろずありまんな~(´・ω・`) [お買い物]

2012-01-19-01.jpg
外は真冬、中は小春日和 (´・ω・`) なもんでw


先日 【東京都江戸川区で停電】 がおきましたね。

2万4500世帯が約二時間、900世帯ではそれ以上の被害でした。

速報があった時は原発がらみかと思いました。

設備トラブルであったようですが・・・。

電気が通らず、凍えた方々、たくさんいたでしょうね。


関係なくとも、備えて節電、まだまだ意識したいですね。


2012-01-19-02.jpg
我が家の加湿器


室内の湿度を上げることで体感温度が2℃かわるようです。

また、湿度を上げることで、風邪をひきにくくなる。

年末にひどい風邪ひいた・・・絶対はないですね^^;

お肌に乾燥防止に(・∀・)イイ!! ← ここが一番でしょうかね~(o´艸`o)


使用していると当然内部は汚れますね。

綺麗にしないと、カビの生えた加湿器になりますから注意 (゚∀゚*)

固まったカルキに悩んでおりました。

んで、池袋のビックカメラでこれを購入。


2012-01-19-03.jpg

希釈して使用するタイプの洗浄剤です\(^o^)/

フィルターはぬるま湯でつけおき、本体は出来れば湿らせた布でふき取り。
(本体も希釈した溶液で少しつけおきしちゃいました)

一回ですっきり!とはいかないけれど、なかなか綺麗になりました~

こういった家電で洗剤を使うのはあまり好みませんが、

今まで四苦八苦していた時間は短縮され他のことができますね^^


この洗浄剤のことをブログに更新しようと思っていた矢先に停電のニュースでした。

あらためて、電気が通らない不測の事態を考えた備えを考えなければ・・・。



にゃんこのもふ暖で、どうにかなるかにゃ・・・?

2012-01-19-04.gif
またたびがカーペットに落ちたままになってましたw

夢中になっていて、カメラに気づかないナナちゃん(o´艸`o)


Gracias \(^o^)/


【FE-Z40HV】パナソニック 加湿器用洗剤
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 19

えーちゃんaaa

加湿器用洗剤なんてあるんだ。
ま、うちは加湿器も無いけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-19 02:07) 

hypo

加湿器用洗剤、早速買ってこなくては、冬場の加湿器は必需品なんで綺麗にしなくてはいけませんね!ナナちゃんまたたびにすりすりしてますね~、可愛い…!
by hypo (2012-01-19 06:05) 

niki

真冬の夜の停電は困りますね>_<

私も震災以来、アルミのブランケットを購入して車に入れてあります。
by niki (2012-01-19 09:15) 

マチャ

こちらは久しぶりの雨が降りだしたところです。
でも部屋は乾燥してるので、我が家もそろそろ加湿器を出さないと・・・
夢中になってるナナちゃん可愛いです(*´∇`*)
by マチャ (2012-01-19 12:22) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
人と人のつながりは大切にしたいものです。
明日から箱根に行ってきます。
仕事つながり20人です。
加湿器、ほしい家電の一つです。
by kawasemi (2012-01-19 13:56) 

のらん

いや~、ホントに電気のない生活って成り立たないですよね~
ウチも、この冬は石油ファンヒーターにしたけど、
「ファンヒーター」の部分は電気なワケで・・・(^^;)
でも、モフ暖房がヒザにのっていると、かなりグッド♪
気分次第で、どっかに行っちゃうのが玉にキズですが。。。
by のらん (2012-01-19 17:12) 

mikorin

ななちゃんドアップで可愛いですね~
加湿器の手入れしなくちゃですね^^;
by mikorin (2012-01-19 17:25) 

みぃにゃん

二時間も停電!!かなりつらかったでしょうねぇ~
なかなかすぐに復旧しないのですね~
今ソネブロおかしくないですか?nanaさんのブログにお邪魔させてもらったけどちゃんと表示されていますねぇ~
私のブログ表示が記事作るときのプレビューみないな画面なんです!しかも記事投稿も出来ないし~!!明日の記事いつもの時間に無理かもです(-_-;)
たしかに加湿器の汚れ気になってるるんです。
私も買ってみようかな?
by みぃにゃん (2012-01-19 23:14) 

nana_hyr

>えーちゃんaaaさん

我が家の加湿器、超シンプルです。
ほんとは空気清浄機もついてるやつが欲しかったけれど、
満足してますよ^^
by nana_hyr (2012-01-20 11:10) 

nana_hyr

>hypoさん

お店に行ってみると、画像の一種類しかなかったのですが、
希釈型なので長持ちしそうです^^
by nana_hyr (2012-01-20 11:11) 

nana_hyr

>nikiさん

アルミの保温って馬鹿に出来ないですよね。
電気やガスに頼らなくても過ごせるところは
どんどん取り入れていきたいです。
by nana_hyr (2012-01-20 11:11) 

nana_hyr

>マチャさん

関東ずーーーっと乾燥で困ったものです。
観測史上上位なんたら、とかまったくまったく。
またたび粉、毎回気づかない量こぼしたままになってしまいますw
by nana_hyr (2012-01-20 11:11) 

nana_hyr

>kawasemiさん

きゃ、箱根!
温泉でほっこりしたいなぁ\(^o^)/
楽しんできてくださいね!
加湿器、ぴんきりでありますから、
お試しで小さいものを買ってみるのも手ですね^^
by nana_hyr (2012-01-20 11:12) 

nana_hyr

>のらんさん

震災以降、随分石油使う暖房器具が売れたみたいですね。
賃貸物件に住んでるので石油NGで、残念な我が家ですw
もっと、脱電気な日本になればいろんな製品出てきそうですよね~
by nana_hyr (2012-01-20 11:12) 

nana_hyr

>mikorinさん

ぼ~っとしているアップ画像でございまいしょ^^;
家電のお手入れ、
腰がどうしても重いけれど成せば成るの気合いで!
by nana_hyr (2012-01-20 11:13) 

nana_hyr

>みぃにゃんさん

ソネブロ、緊急メンテだったみたいですね。
改善されるならいいんだけど、まったくもって(+_+)
夜は更新作業とか巡回をしなくなりました^^;
そんな夜は加湿器のお手入れなどいかかでしょうw
by nana_hyr (2012-01-20 11:13) 

にゃんこ先生

我が家もやっと加湿器を出しました。
きれいに洗って片付けたつもりだったんですが、
カルキが着いてました(>_<)
取れないですよね…
ポット用を買ってみようかとか思ってましたが、
専用があると聞くと、やっぱりそっちの方がねぇ。
グットタイミング情報、ありがとです(^_-)-☆

by にゃんこ先生 (2012-01-21 00:43) 

nana_hyr

>にゃんこ先生さん

ポット用、その手がありましたね。
そちらの方が体に優しそう^^
こちらこそ、いい情報になりましたよ~、ども!
by nana_hyr (2012-01-21 15:06) 

Rae

うちの家の横に川が流れておりまして、それのおかげで冬場は加湿器いらずなんですが、夏が…油断してるとカビルンルンが発生します…。押入れの中とか……(ショボーン)
by Rae (2012-01-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。