SSブログ

ノンタンと一緒では困りますので [日記]

9月中の暖かい日に行った、あわぷくぷくぷぷぷう、でございますが。
画像の加工がおわましたのであっぷします^^

【寝こみ】を襲うかたちでお風呂場へ~
ぼけ~っとしてる間に軽くシャワーしてしまいます。
我に返ったときは『時すでに遅し』、ホホホ。

2011-10-04-01.jpg

しばらくシャワーをあてると、温かくて気持ちいいのか静かになります。

2011-10-04-02.jpg

この日のあわぷくぷくぷぷぷうは、夏場の最後。
寒くなるとあわぷく(めんどくなった)のタイミングが難しいですからね!

空の衣裳ケースをバスタブに見立てて・・・
でも、慣れていないからやっぱり嫌なんですよね・・・

2011-10-04-03.jpg

飛び出そうになるのを咄嗟に押さえてしまった^^;
ごめんね、ナナちゃん^^;;

バスタブの湯がたまるにつれ浮力をかんじた眠子さんの受難はしばらく続きました~。

どないなっとんのや~、と聞こえたような気がします。

あわぷくぷくぷぷぷう♪

暖かい日だったとはいえ真夏ではなかったので、
ドライのお手伝いです。
眠子さんは、なんでタオルにくるまれてるかまだ知りません。ニヤリ。

2011-10-04-04.jpg



スイッチON!!



2011-10-04-05.jpg

弱い温風なんですが、音がね~

ガァァァガァァァ、いいますから。

バスタブよりしんどかったみたいです。

2011-10-04-06.jpg

まだ気温も上がるようだったので、見守りました。

2011-10-04-07.jpg

でもな~、おなかにいっぱい毛が入っちゃうよね~

と、いらぬ心配をしておりましたら・・・



2011-10-04-08.jpg

くわっ

撮影がしつこかったので、怒られました^^;

ノンタンみたくどろんこのままじゃ駄目だけど、

よく頑張ったね、眠子さん。



数時間後・・・



2011-10-04-09.jpg



ぬいぐるみのようなやわらかな眠子さんができあがりました。

(*´∀`*)



2011-10-04-10.jpg


夜になり帰宅した旦那くんはシャンプー後の眠子さんをモフモフしたかったのですが、

抱っこが好きじゃないので、これが精一杯でしたw



【お取り寄せ】ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう

【お取り寄せ】ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう





nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

@tune_chang

うちの、特に上の子は、もうダメダメシャンプー大嫌い。
衣類の洗濯ネットに入れて。
そりゃ大騒ぎ。
爪立てて危ないし。
なので、今年も、シャンプーは・・・・・

ちなみにその時「やばーーぃ」って鳴きます。
(ΦωΦ)ミャース
by @tune_chang (2011-10-04 18:36) 

nana_hyr

@tune_changさん
ヒトもぬこも個体差やっぱりありますよね。
つねちゃんとこはノンタン以上のシャンプー嫌いだねw
「やばーーぃ」聞きたいような・・・w

グルーミングで毛並み揃えて汚れもとっていると聞いたことがあるので、
基本シャンプー必要ないとも聞きます。
やっぱりヒトのエゴなのかなぁ^^;
(ΦωΦ)ノ ミャース

by nana_hyr (2011-10-05 14:32) 

そらまめ

初めまして♪
サブブログにコメントありがとうございます♪
うちの子、洗ったことないんです(汗)
洗ったらどんな反応するのかな・・・(苦笑)
by そらまめ (2011-10-05 18:07) 

のらん

ご訪問ありがとうございました(^-^)
ウチの子たちも洗ったことがありません。。。
いえ、洗うことは不可能とも思われます。。。。。
たぶん私は傷だらけに〜( ; ; )
by のらん (2011-10-05 21:23) 

nana_hyr

>そらまめさん
こちらこそコメントありがとうございます^^
昔は猫さんは洗わないもの、と認識してたのですが、
偶然周囲には洗う派が多いことがある日わかりまして・・・。

最初に飼った猫さんはまったく洗わなかったです^^
でも、へんなニオイもしないんですよね。

>のらんさん
こちらこそコメントありがとうございます^^
そらまめさんに続き洗わない派ですね^^
今後どうしようか迷ってしまうなあ^^;
シャンプー時は何日か前に爪切りをして準備して臨んでいます。
(最初は傷だらけのシャンプーでした^^;)
by nana_hyr (2011-10-06 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。