SSブログ

まねっこ買い物^^; [お買い物]

  2012/07/06 fri
こにゃにゃちわ。

2012-07-06-01.jpg



うふふ、久々にネットでお買い物しました。



2012-07-06-02.gif

世間に疎いので(重症)、REDECKERをまったく知りません^^;

記事にする為にググってみたよ・・・。

ドイツの老舗ブラシメーカーだって^^。



お買い物の動機は、hisaさんの「猫になれば大丈夫」。

5月15日の「ニャンパターン」をみて^^。

記事はコチラ


2012-07-06-03.jpg

あ、購入したのは同一のブラシではないのですが・・・^^;


茶トラ猫さん、So-netブログではあまりお見かけしないので、

hisaさん家のドラムちゃんには親近感があり、

ドラムちゃんがブラッシングされている姿を見て、

気持ち良さそうだな~って思っていました。


2012-07-06-04.jpg

ずっと気になっていて、ネットでいろいろ見て回り、

レビューの好感度がよかったこのブラシにしました^^

プラス、決めてはこの柄のイラスト (*^o^*)

かわゆいでしょ\(^o^)/




まあ、でも、ナナちゃんに気にいってもらえるか、

そこが問題・・・。



ブラシの毛は豚さんの毛。

固いかどうか心配していたけれど、ほどよい張り感^^。

豚さんの毛ってこんなに柔らかいのね、と感心。

パッケージから出している時は大好きなカサカサ音がしていたから、

興味津々・・・ドキドキ(´・ω・`;)



まず、手で背中を撫でつづけ、そっとブラシに変えました。

クリア・・・気づいてない^^;?

違和感ないようで、じっとしてくれてます^^。


それで、お耳の下へ・・・ブラシを移動・・・


2012-07-06-05.jpg
ヨッシャー!





慎重にブラッシングをそっとしてあげて・・・

ついに、

こんな顔になってくれました!!


2012-07-06-06.jpg

いやー、ほっとしました^^。

ブラシのヘッドが小さいので、アゴの下などもブラッシングできます。

気持ちいいのか、アゴを預けてくれるの。



今まではドギーマンのスリッカーを使用してました。

これもよくブラッシング出来て、喚毛期は大活躍してます。



だけど・・・。



喚毛期のピークが過ぎると、ブラッシングを嫌がることがありました。

手で撫でてあげるのは苦じゃないけれど、結構毛が抜けるのね。

でも、このREDECKERを使うとそういう毛をからめ取ってくれる。



2012-07-06-07.jpg

女の子だもんね、ブラシの使い分け、してもいいよね^^。




2012-07-06-08.jpg

スリッカーとは違って、一度にごっそりとかせるってワケではないけどね^^;

ナナが気持ちよさそうにブラシを受け入れている、これが大きい。



で、画像の冒頭に出ていた「別売のリムーバー」。

こんなかんじで使うのかな??

2012-07-06-09.gif

特に説明書きはなかったので、適当にやってみました。

2012-07-06-10.jpg

全部は取りきれないけれど、ブラシの奥の毛が面白いように掻きだせる^^。

取りきれない毛は、コロコロテープですっきりできちゃいました。



2012-07-06-11.jpg

おちりトントン♪ も好きだけど、

ブラッシングも好きになってくれたみたい^^

良かった~ (*´∀`*)




Gracias \(^o^)/



[REDECKER/レデッカー]高級キャットブラシ(猫ブラシ)

[REDECKER/レデッカー]高級キャットブラシ(猫ブラシ)

  • 出版社/メーカー: REDECKER/レデッカー
  • メディア: その他
[REDECKER/レデッカー] ヘアーリムーバー(毛取り)

[REDECKER/レデッカー] ヘアーリムーバー(毛取り)

  • 出版社/メーカー: REDECKER/レデッカー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(51)  コメント(30) 

nice! 51

コメント 30

hypo

おにゅーのブラシ、ナナちゃんに気に入ってもらえてよかったですね!せっかく買っても気に入ってもらえないと、一気にテンション下がりますからね!!
by hypo (2012-07-06 05:04) 

空楽

ナナちゃん気持ちよくなって良かったにゃ~^^
by 空楽 (2012-07-06 06:34) 

あーちゃ

ナナちゃん、気持ちよさそう~♪うちの茶トラの茶々にも買おうかなあ・ブラッシングが苦手です・・
by あーちゃ (2012-07-06 07:11) 

miata

専用の毛取りっていうのもあるんですねー。
by miata (2012-07-06 07:57) 

ななママ

よさそうなブラシですね〜♡
なんか毛にツヤがでそう♪
そしてなによりナナちゃんが気に入るのが大事ですね。
リムーバー!!優れもの〜!
人のブラシでも欲しいですね〜楊枝とか使って
取ってます(;;)スリッカーにも使えそう♡
by ななママ (2012-07-06 09:13) 

きぃ

ナナちゃん♪ 良い子ですぅ~♪
saraも今、ブラッシングをしましたが
逃げ回っております(泣)
嫌がらないブラシ!そして良く抜ける!コレ重要ですよね!
我が家にもブラシなどが4,5本ほど転がっております。
中には4000円以上したものも・・・
それが一番嫌がるのが悲しいです(泣)
by きぃ (2012-07-06 09:14) 

ひでぷに

ナナちゃん偉いですね~♪
やっぱり女の子はブラッシング好きなんですかね?
我家のサラはブラッシング嫌がりませんが、らふぁは嫌がります。
ちなみに、定番ファーミネーターです。
ブラシ変えれば嫌がらなくなるのかなぁ!?
by ひでぷに (2012-07-06 09:50) 

みいみ

冷やし中華、大好きです。もう10回ぐらい食べました。
by みいみ (2012-07-06 10:22) 

SU-SAN

いやぁ、ナナちゃんの気持ち良さそうな
お顔が品質を物語っていますねー☆。

ちゃんと猫さんの体型にあったブラシで
アゴの裏もokとは気が利いていること。

ワンポイントも可愛いっ♪。
by SU-SAN (2012-07-06 10:59) 

lamer

豚毛は油絵の筆に使われています。

ナナちゃん気持ちよくて目が細〜〜〜くなつますね^^♪
by lamer (2012-07-06 13:52) 

みぃにゃん

便利ですね そしてナナちゃん気持ちよさそうだし。ロッキーのお尻やしっぽにも効果あったらいいのにな~
by みぃにゃん (2012-07-06 14:49) 

えーちゃんaaa

ブラッシング気持良さそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-07-06 14:59) 

くにちゃん

ナナチャン気にいってくれてよかったですね^^
by くにちゃん (2012-07-06 18:12) 

OMOOMO

わお、気持よさそう。
by OMOOMO (2012-07-06 18:26) 

マチャ

気持ちよさそう~(*´∇`*)
by マチャ (2012-07-06 18:36) 

ぴーすけ君

リムーバーすごい!取れないんですよね~ニャンコの毛はブラシから。
by ぴーすけ君 (2012-07-06 18:48) 

tama

お、なかなかよそさそうですね、このブラシ:-)
by tama (2012-07-06 20:16) 

ゆきち

ナナさん、気持ちよさそうですね~♪
ウチのはブラッシング大嫌いで、今まで試したブラシは全部没。
ご機嫌の良いときに、かろうじてラバーブラシなら少しさせてもらえるかな・・・。
嫌がらないブラシ、ぜひ欲しいです^^
by ゆきち (2012-07-06 22:25) 

にゃんこ先生

やっぱりレディなのよね♡
使い分けも当たり前かしら?
ウチのは、豚毛…どうしても、かじっちゃいます(^_^;)
ノミ取りブラシがお気に入りです(ノミはいませんよ)
リムーバーの作業が楽しそう(*^_^*)
良いお買い物でしたね(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2012-07-06 22:59) 

sevensea-south

ナナちゃん気持ち良さそう~~~
やっぱりレディだもの。
身だしなみは大切よね。
気に入ってくれてよかったね!!
by sevensea-south (2012-07-06 23:39) 

Loby

豚の毛ブラシと言えば…
それを使った歯ブラシもあるんですよね。
私は使ったことありませんけど、親戚の者で
それしか使わない、というものがおりました^^;

by Loby (2012-07-07 05:50) 

のらん

おっ、豚毛☆
ナナちゃん、気持ちよさそうですね~
やっぱり、肌当たりが違うのかなぁ??
ウチの子も、豚毛ブラシなら気に入るのか・・・?
by のらん (2012-07-07 11:49) 

がり

気持ち良さそう~。
まぁ、私の髪の毛がこんなにごっそり抜けたら
たまげるけど。(笑)
by がり (2012-07-07 20:32) 

島猫

高級キャットブラシ!これなら銀次も逃げないかも^^
でもお高いのでわ。
by 島猫 (2012-07-07 20:43) 

チャチャ♪

わぁ♪すんごい気持ちよさそうなお顔してる(´ェ`*)ネー♪
そのブラシで大正解でしだd(・ω・*)ネッ♪

ナナママさんに教えてもらった文字のやつですが・・・
フリーソフトをDLして調子よかったのですが。どうもpcと相性がわるいのかおちたりしちゃって。(゚うェ´。)゚。
せっかく教えていただいたのにすいません゚ヾ(゚´Д`゚)ノ〃゚。
原因がなにか調べてまた挑戦してみたいと思います♪

by チャチャ♪ (2012-07-08 02:56) 

花火師

なかなか良さげなブラシですね
うちもブラッシングしてあげないと・・・
by 花火師 (2012-07-08 21:04) 

sunset

こんばんは。
ナナちゃん、気持ちが良さそうですね~
気に入ってもらってよかったですね^^
by sunset (2012-07-08 21:13) 

ぷち

我が家の茶色い女の子にも使ってみようかしら?(笑)
女の子ですものね、身だしなみも大事( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2012-07-09 14:00) 

ふぢたしょうこ

ナナちゃん涼しそう~
お顔がすっきり~♪
by ふぢたしょうこ (2012-07-09 17:17) 

あーちゃ

再コメントです。豚毛のぶらしをねこのきもちを購読したら付録についていたので、それだともかが、ブラッシングを嫌がりません。よかったー。すかさず、この記事を探して、スリッカーを注文しました^^)
情報ありがとうございました。
by あーちゃ (2012-07-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再会。なんだか忙しいでごわす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。