SSブログ

お薬効いてますニャ~(昇竜拳っ) [奮闘記]

  2012/06/29 fri

2012-06-29-01.jpg

いただいたコメントのレスポンスもままならない6月末でございます。

わんにゃんの保険加入に関してはまちまちなのですね。

だって猫なんだもん】のmarimoさんの書き込み、

10割負担で1万ということは、保険に入ってる人間であれば3千円、

なるほど! 言われてみれば^^

考える目安になりますね\(^o^)/


2012-06-29-02.jpg

はい、ナナちゃんのお薬事情ですが。5日目でござい。

飲み薬は2種類ではなく3種類でした^^; 似てるから~w

いやな味がするらしく、四苦八苦してます。ナナ共々w

点耳は慣れたみたいです。

点眼はヒトと一緒で直後は多少お口の方に回るらしくウェーっとしてます^^;



で、わたしをひと睨みして去っていく・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。


2012-06-29-03.jpg
↑ しっぽの残像なの・・・^^;

キャットタワーに登り、しっぽでブンブンされる(´・ω・`;)



薬は効いていて、痒がらないし、お耳の汚れも軽減しているかんじ。

だけど・・・

いやな味のお薬のおかげで、ちょびっと元気・食欲落ちてます。

起床前の、【メシくれや~、なおーん・なおーん】がない。

嬉しいような、切ないような・・・。

そんなんでしばらくナナにべっとりしてました。



わたし:『ナナちゃ~ん、あーそーぼぉぉぉ!!』

ナナ:『・・・・』

わたし:『ナァ、ナァ~・・・、ね、ちょびっと、ほら、あ・そ・ぼっ♪』

ナナ:『・・・・・・・・』

わたし:『そりゃ!そりゃ!(と、ちょっかいを出すのです)』


2012-06-29-04.jpg

わたし:『そりゃ!そりゃ!』

わたし:『そりゃ!そりゃ!』








2012-06-29-05.gif

着火、成功\(^o^)/

ヨシっ!




で、7日分のお薬4日分消化してから気づいた。

錠剤砕いてごはんに混ぜよう・・・。(遅っ)

獣医さんにも了承を得て、砕いて、普段食べないウェットフードにまぜまぜ。


2012-06-29-06.jpg

ヨシっ!

お薬ボデーにイン!完遂!!

気づかずごめんよ~^^;



こんな日々を送ってます。

6月最終週にアップしたかった四季のうつろいを今日載せちゃいます。

つるっと、流してくださいませ。


2012-06-29-07.jpg
2012-06-29-08.jpg
2012-06-29-09.jpg
2012-06-29-10.jpg
2012-06-29-11.jpg
2012-06-29-12.jpg
2012-06-29-13.jpg
2012-06-29-14.jpg
2012-06-29-15.jpg
2012-06-29-16.jpg

画像小さすぎたか・・・、夏本番は梅雨の晴れ間とあまり変わりがないだろうから、

次は秋の紅葉の時に撮影できればいいかな^^;


もうだいぶ前のことですが、こんな風景も。


2012-06-29-17.jpg

この周囲には桜並木があるのですが、この木は桜じゃないの。

広い場所にぽつんと木陰をつくってくれていたんだけど、無残。

こんな風に折れているのを目にするのは初めてでした。


と思っていたら、

2012-06-29-18.jpg

この近くにミケさんはじめとする公園にゃんずがいます。




んで、これももうだいぶ前の写真だけど^^;

菖蒲まつりが終わろうとしていた、6月17日。

水元公園に行く前にみさと公園のミケさんに挨拶していこうとしたら・・・


2012-06-29-19.jpg

ガン無視です、撮影した時はこの 【棒】 に気づかなかったわたし。

呼びながら近づいても、いっこうに無視。

よく見てみれば、出店で出ていた 【鮎の塩焼き】 です。


2012-06-29-20.jpg

そりゃ~、わたしの声なんて届かないわな^^;

誰かがポイ捨てしていったのでしょうか?

ミケさんにあげたのかな???

塩分も骨も気になるけど、たまのご馳走ですもん、邪魔はしない。



ミケさんはといえば、お仲間がニオイを嗅ぎつけないうちにと?

大急ぎの、さらに大特急でたいらげてました^^;

台風のあとも訪問して、みんな元気なこと確認できたし、ヨシっ!




毎度長くて・・・。でも、もうひとつ。

水元公園、ようやく除染着手です。ニュースはコチラ

震災直後にホットスポットと名指しされてから、お花見・菖蒲まつりとありました。

人出はあったけれど、どこか、ナーバスになっているのが自分だけではないと

お子様連れの家族などを見ると感じてました。

1年3カ月経過して・・・。

徐々に意識は薄れつつあって、水辺で遊ぶ子、地べたでくつろぐ方増えてます。

1.14マイクロシーベルト/1h、被曝し続けない方がいい数値。

これを24時間365日続けるわけではなくても、忘れてはならない数値です。

今後の除染方針がどうなるかわかりませんが、

こういう心配をなるべくしないで、水元公園で過ごしたい。

少しずつでも除染を進めてほしいです。

わたしも震災後はお花見を除いて、気持ちのいい季節に水元・みさと公園で、

【寝転ぶピクニック】 をしていないのです。

とっても気持ちよくて、震災前はよくやってました。

木陰にレジャーシートひいて、本読んだり、酒盛りしたり^^;、

そういうピクニックにはナナを一緒に連れて行くこともよくありました。

もう、それは叶わないとしても、除染進めてほしいな。

対応が遅いという文句はなく、一途に応援!!



追伸:7月1日は映画サービスデーですぞい!
Gracias \(^o^)/

nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

ゆきち

ナナさんのお薬、お疲れ様です。
ニャンコのためだと思っていても、目薬や消毒のあとに、
ほんとに恨めしそうな顔をされると、信頼関係が崩壊したんじゃ
ないかと、いつも不安になってしまいます^^;
少しでも早い全快、お祈りしています。
by ゆきち (2012-06-29 19:31) 

ひでぷに

猫ちゃんにお薬って大変なんですね。
お疲れ様です。
早く治りますように!

ほえ~今頃除染ですか!?
何もしてないのバレた(復興予算余り)から、慌てて始めたんですかね...
早く安心して過ごせるようになって欲しいですね。
by ひでぷに (2012-06-29 20:30) 

marimo

ご紹介リンクありがとうございます。
わわわ・・・仕事がそういう関係なので・・・
ナニゲに書いた事で少なからずお役に立てて何よりです。
猫さん用に処方された薬をウェットに混ぜたり団子にしたりして
飲ませるのはセオリーでございます。
たまたまうちのお嬢様ふたりは、丈夫なので経験がありませんが、
猫友さんの所で拝見する限りでは、みなそのように工夫されているようでwす。
by marimo (2012-06-29 23:34) 

ぷち

1枚目の写真、表情がうちのアンにそっくり!(笑)
嬉しくなっちゃいました(〃∇〃)
早くよくなりますよーに(祈)

by ぷち (2012-06-30 10:31) 

SU-SAN

ナナちゃんの導火線に着火成功できて
良かった〜〜〜(^O^)☆!!。
by SU-SAN (2012-06-30 11:23) 

Rae

良いのか悪いのか、毎日朝夕とMonちゃんにサプリを飲ませてるので、お薬を飲ませるのがとてもうまくなりました。こんなこと、うまくなくていいんだけど。
ナナちゃんも、お薬、がんばって飲んでね。
除染、遅い!!
こういうことは、ちゃんとしてくれないとね(T_T)
関電の、大飯原発も昨日早速エラーが出てたんだって。
何が安全なんだろう。 エラーの原因は水垢がついてたからってのもあったな。水垢がついてることすら気づかないチェックの仕方で運転開始かい!ってねぇ。
by Rae (2012-06-30 12:08) 

すがめ

ナナちゃん、お目目悪かったのが治ってきてよかったですね^^
飲み慣れていないから猫さまはお薬苦手ですよね・・・
実家では鶏肉で包んで小さい唐揚げを作らないとお薬絶対口に入れない子がいます^^;
by すがめ (2012-06-30 12:10) 

のらん

ウチの坊主も、ちょっとアレルギー傾向で、たまに耳や目のカユカユを発症します。そうすると、抗生剤とステロイドを出されるんだけど、抗生剤が飲みづらいのよね~^^;
ウェットフードに混ぜても、ぷいってされちゃうし。。。
ホント、いつも困らされてます。ナナちゃんは、がんばってますよ!!
早く良くなるといいですね。
by のらん (2012-06-30 16:14) 

きぃ

ナナちゃん!おめめ治ってきたのですね!
良かったですぅ~♪
でもお薬のせいでテンション低いと
心配しちゃいますよね!
『遊んで欲しい』気持ちが良く分かります!
by きぃ (2012-06-30 20:17) 

sevensea-south

ナナちゃんどうですか?
お薬効いてるんですね。よかった。
元気そうな姿が見れて嬉しいです♪^^
by sevensea-south (2012-06-30 22:51) 

花火師

お薬やるのって大変ですよね
by 花火師 (2012-07-01 00:17) 

(。・_・。)2k

俺 這いつくばって撮ってましたからね~
体に悪いんだろうな~

by (。・_・。)2k (2012-07-01 00:42) 

バズ

絶対元気になるぜー!
我が家はごはんを変えてから体調が良くなりまして、
まだ将来どうなるかはわかりませんけど、
ずっと健康でいてほしいですね♪
by バズ (2012-07-01 10:58) 

がり

ナナちゃん毛皮着てるから
夏は大変でしょうね~。
by がり (2012-07-01 21:41) 

ふぢたしょうこ

おお!
お目々が!
お薬が効いてるみたいですね~
お尻からみると、メロンパン~
by ふぢたしょうこ (2012-07-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。