SSブログ

ふい字なう。 [奮闘記]

2011-10-26-01.jpg
そうそう。響きが面白いね。


ちっこいゲーム機とか、ちっこい携帯電話とか、ウン万円もするこのご時世でフリーソフトはほんとありがたや~です。

歌舞伎とかお相撲とかで見かける、勘亭文字が好きなのですが、ナナちゃんに多様すると・・・。

【かわいらしさ】<【どすこい感】、これが否めない^^;・・・お気に入りを探しておりました。


2011-10-26-02.jpg
満足してるよ、大好きだよナナちゃん


だけども、だ、け、ど(・∀・)


2011-10-26-03.jpg
ヽ(;´Д`)ノ no~


どすこい感はボデーだけでいいってことに気づいたんだよ、っ!


2011-10-26-04.jpg
寝てるの(*´Д`)?


2011-10-26-05.jpg
いや、だから・・・。



気分によって使い分けます^^。

この「ふい字」を作成してくださったふいさんのサイトです。
ふい字置き場
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/

パソコンはVistaを使っていますが、フォントフォルダにダウンロードしたフォントをコピペしてもフォントの認識がされなかったので四苦八苦。

Google先生の紹介でおじゃましたのが、
ふくこさんのブログ、風によせて
http://kazeyose.blog77.fc2.com/blog-entry-80.html

手順が丁寧に記述されており、助かりました。

さっ、夕食の準備ですお~!!
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ななママ

ナナちゃんのへそ天〜♡
我が家の奈々を見ているよう(^^;)
あははは〜「ふい字」で書くとほんと
貫禄出ちゃいますね〜(^^)なんだか
ナナちゃんが着物着てキセルふかしてる姿が
浮かんじゃいました(^^)
by ななママ (2011-10-27 09:40) 

nana_hyr

>ななママさん
夏は暑くてへそ天、冬はホットカーペットでへそ天。
オールシーズンへそ天でございます(●´∀`●)
いろんなフォントあって、面白いですね。
次は合成にチャレンジ・・・^^
by nana_hyr (2011-10-27 17:04) 

@tune_chang

ところで。
何キロ?

(ΦωΦ)ノ
by @tune_chang (2011-10-27 17:54) 

mamalu

私もふい字のお世話になってます!

ナナちゃん、どちらのフォントもよくお似合いです~。
by mamalu (2011-10-28 00:05) 

nana_hyr

>@tune_changさん
レディの体重聞くなんてっ(`・ω・´)
・・・5.8キロです
ピーク時は7キロあったのですが、お歳と共に減ったようです^^;
by nana_hyr (2011-10-28 11:20) 

nana_hyr

>mamaluさん
あ、やっぱり、同じフォントだったのですね^^
ふい字、いいですよね。
おだやかな感じがして気にいりました^^
似合っていると言っていただけるとかんてい流も捨てがたいデス(´∀`*)

by nana_hyr (2011-10-28 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなた誰の子あいくるしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。