SSブログ

あなたのはじめてのにゃんこは? [お買い物]

  2012/04/12 thu
こにゃにゃちわ。

下の画像にうつる白いもの、なんだかおわかりですか?


2012-04-12-01.jpg


購入はシャーロックホームズとスターウォーズ3Dを観にいった3月。

袋からだしたばかりのニオイがするようです・・・。


2012-04-12-02.jpg


実は・・・お恥ずかしい話ですが、せっかくのお出かけ最中に喧嘩を^^;

スターウォーズ3Dを観たあとに・・・(>_<)

仲直りはしたのですが・・・中々おでかけムードに戻せず、

お互いだまってお店をうろうろしてました。


買う予定もない寝具売り場をウロウロ・・・。


2012-04-12-04.jpg


こっ、これは!


2012-04-12-03.jpg


ノンタンですっ!!
見た瞬間にわたしの気分がアゲアゲに^^


売り場で・・・「ノンタンっ!」 と叫んでしまった ^^;



考えてみれば、自分と猫の出会いはここからです。

幼稚園の本棚にアンパンマンと一緒にノンタンはいました。

キヨノサチコさん作のこの絵本、とっても大好きでした。

わんぱくっ子なんだけど、一冊づついろんなことを知っていくノンタン。

わたしのお気に入りは、


お風呂がきらいなノンタンが、お風呂に入るまでの物語。



旦那くんと喧嘩していたことも忘れ、「ノンタンっ!」と叫び、目がキラキラw

びっくりした旦那くんに、「ね?ノンタン知ってるよね?!」

「きゃ~、なつかしい(´∀`*) かわいいな~ ねぇ?

と、〇〇アピール ^^;


これがきっかけで・・・おでかけムード復活
シャーロックホームズ鑑賞 となったのです^^



現金かな? 子はかすがい的な?

ともあれ、ノンタンのおかげでムードが盛り返したは事実^^

ナナちゃんも気にいってくれたらいいなぁ(=´∇`=)

と、連れ帰ったのです^^


2012-04-12-05.jpg
・・・や、ムリにとはいわないけど・・・^^;


ノンタンが我が家に来たいきさつはナナちゃんには理解できないか^^;


だいぶオトナ猫なので、クンクンのあとは・・・
さっそくの、放置プレイでした・・・(´∀`;)


お子様用の抱き枕なので、ムニムニです。

お友達のうさぎちゃんや妹分のタータンもほしかったけど、
そこは却下されちゃいました^^; ハハハ


フジテレビ系「ウゴウゴルーガ」で放映していたアニメ版のオープニング

作詞は秋元康さん、うたとアニメ版の声優に千秋さん
わたしは千秋さんの声どんぴしゃだったな~^^




ここからは春の思い出を。

ブログを始めて8カ月。
続いているのが正直驚きなのですよ~。

ブログテーマはペットなのですが、
せっかく続いているんだし、雨で桜は散り始めているけど、
撮影した分をしばらくアップしますね。

(ブログメインはナナちゃんですが、
ちょびっと画像を大きくしました^^; アハw)


画像は10日のもの。
旦那くんの夜勤明けに3度目のお花見^^
雨で散り始める前にもう一回\(^o^)/と出掛けました。


2012-04-12-06.jpg
ムクドリかな? たくさんいました。


桜の色が出ないのですが・・・
柳と桜が同居する場所がありました 。



2012-04-12-07.jpg
ゆれる柳が君ならば 散る桜はわたしでしょうか


2012-04-12-08.jpg
ゆれる柳が君ならば あなたに撫でられ散ってゆきたいのです


2012-04-12-09.jpg
2012年4月10日撮影:水元公園


Gracias \(^o^)/

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

hypo

仲直りの仲裁をしてくれたノンタンに感謝ですね、これからもご主人と仲良くね!それと、ブログ、これからも楽しみにしていますよ、少しでも長く続けてくださいね(^_^)v
by hypo (2012-04-12 05:48) 

えーちゃんaaa

ノンタン~懐かしい(と言うかあまり良く知らない(^^;;)
可愛いぬいぐるみだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-12 06:16) 

みいみ

ノンタンなつかしいです.ほとんどの本を持っていました.3人の息子とイヤというほど読みました.ほとんど暗記しています.
by みいみ (2012-04-12 07:41) 

きぃ

おぉ~!ノンタン!!すっごく好きでした♪
小学校の図書館でよく見てました!
ぬいぐるみが出ているとは!!

ナナちゃんの放置プレイはかわいそうな気もしますが
我が家にあったら・・・ゾゾゾ(汗)
ヨダレまみれになること間違いなしです(笑)
by きぃ (2012-04-12 11:39) 

mikorin

仲直りできて良かったですね~
のんたん懐かしいなぁ・・・
↓ななちゃんも桜を見にいったんですね
優しそうなご主人とナナちゃん動画みましたよ^^;
by mikorin (2012-04-12 13:58) 

みぃにゃん

懐かしいですね~ 今もあるんですもんね(*^。^*)
猫で仲直りですね♪ ナナちゃんといいネコで結ばれてるってことですね!
by みぃにゃん (2012-04-12 15:31) 

かぁしゃん

懐かしいノンタン!
テレビの方、ホントに千秋さんの声はピッタリでした。
見ていたのは私ではなく、息子でしたが…。
by かぁしゃん (2012-04-12 21:09) 

mamalu

ノンたん、懐かしいですね。
アニメの声は千秋以外に考えられないくらいピッタリでしたね。
by mamalu (2012-04-12 22:17) 

ななママ

やっぱりにゃんこが仲直りのお手伝いですね〜(´∀`*)
昔実家に柳の木があって新緑の頃に芽吹くのを
楽しみにしていました(^^)
↓小豆は食物繊維が豊富でお通じにはよいと聞いた
覚えがあります(私はお汁粉が好きなのでいつも
小豆をストックしてます(^^;))
by ななママ (2012-04-12 22:39) 

Rae

ノンタンの絵はみたことあるけれど、よく知らない…(汗)
by Rae (2012-04-13 21:17) 

edi

ノンタンの絵本♪
私の大好きな舞台でネタとして出てきました。
この記事の絵本をみてテンションが急上昇!
今日も1日楽しく過ごせそうです!(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2012-04-15 07:29) 

nana_hyr

コメントレスポンスでございます。
ノンタンやはり大スターですね^^
またテレビ放送されないかな~

★hypoさん
ほんとほんとノンタンに感謝です^^
旦那くんとは…ハイ、仲良くしなくちゃですね^^
もうアタシ気が短くて…大事にしなくては…w

ブログは皆様のブログを拝見すると元気になり、
自分もやる気が湧いてきます^^
あたたかいお言葉にわたし、じぃんとしてます(≧ω≦ )
hypoさんアタシ、がんばる~\(^o^)/


★えーちゃんaaaさん
あまり知らなくても、かわゆいでしょ~^^
えーちゃんaaaさんとおなじ白いにゃんこですにゃ~
絵本もかわいいですよ~^^


★みいみさん
すご!暗記するほど読みこまれているとは^^
でも、それだけいいものですよね^^
自分に子供ができたら読み聞かせにしたいな~
正直オトナ買いしたいくらいですw


★きぃさん
なんか夢中になりますよね^^ノンタン^^
ぬいぐるみも忠実なかたちで大満足ですっ

あ、saraちゃんにはノンタン逢わせられませんね(+_+)
それは、その、あたしにもだいぶ察しがつきますw


★mikorinさん
ほんとに良かったですw
この日は映画が1本1000円の日で、
はじめから2本観るつもりが喧嘩のおかげで1本になるとこだったw

動画見てくださったのですね^^
ラストのナナの顔は必死そのものだったでしょ~^^;


★みぃにゃんさん
ね!
今もあるんだぁ!!てとこにも感動したです^^
猫で仲直りできてほんとに嬉しいですw
猫様様です\(^o^)/


★かぁしゃんさん
千秋さんは「ゴールドラッシュ」というオーディション番組から
デビューだったのだですが、そこから見ていたので、
ノンタン起用時にはちょっと驚きました。
でもどんぴしゃだったのでよかったです^^


★mamaluさん
昔からある作品がアニメ化するときって
ちょっとした思い入れがあるものですがコレは千秋さんで
本当に良かった^^


★ななママさん
柳というと幽霊…なんてイメージもありますが
新緑の風とともになびいていると春の美しさをも感じました。
オトナになったのかしら~^^
小豆も食物繊維が多いのですか~、勉強になります^^
なかなか習慣にない食材ですが
食物繊維については関心をもって過ごしている今日この頃です^^


★Raeさん
あら! 猫好きであれば一度どうぞ!!
わんぱくなノンタンの魅力にノックダウン請負です^^


★ediさん
それはいい舞台ですね^^
和みますね(=´∇`=)
懐かしいけれど古びれないいい絵本とイラストだと思います^^
by nana_hyr (2012-04-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。