SSブログ

続・2012年お花見祭り [おでかけ]

  2012/04/11 wed

2012-04-11-01.jpg
ンもう、むにゃむにゃ言っちゃって・・・。

2012-04-11-02.jpg
ねぼけてる隙に旦那くんに肉球むにむにされちゃうのでした。



こにゃにゃちわ。

さぁ、お花見行きますよ。

と、4月7・8日に水元公園でお花見しました続きです。


みぃにゃんさん、ナナちゃん、連れて行っていたのですよ~
\(^o^)/


2012-04-11-03.jpg


ちょびっとだけ、抱っこして桜並木をお散歩しました。


2012-04-11-04.jpg


たまのお散歩なのでコーフン気味です。


2012-04-11-05.jpg


実物わんこあんまりお目にかかることないもんね^^;


この桜並木、水元公園の西側にあたり、だいたい3キロあります。


2012-04-11-06.jpg


普段ははウォーキングやジョギング、サイクリングを楽しむ方が多いです。

しかしこのシーズンは、

場所によっては、桜天井です\(^o^)/


2012-04-11-07.jpg


とはいえ・・・。

普段は家猫のナナちゃん。

沢山の人と車の走行音、賑やかな喧騒^^;

緊張状態が長く続くのはかわいそうなので、
一旦家に戻ります^^;


2012-04-11-08.jpg


猫に関しては、人間の自己満足なんだけど、

ちょびっと一緒にお散歩したかったのだ。


しばしのお留守番を頼み、再び公園へGO\(^o^)/



2012-04-11-09.jpg
トンネルになってるでしょ~\(^o^)/


この時期、夜はカップルのデートスポットになるにゃ~w

まわりにお店はないけど、のんびり歩く人が多いです。


2012-04-11-10.jpg
隙間無くヒトがいる光景は撮影し損ねた~ (>_<;)


この桜並木の下にレジャーシートを広げます。


2012-04-11-11.jpg



こんなかんじです。


2012-04-11-12.jpg


画像の左上に桜並木の柵が映ってます。

雰囲気伝わりますかね~?


ほんとにポカポカ陽気だったので、場所取りしてる方もいたし、

すでにへべれけで寝ちゃってる方もいましたね。

陽気にアカペラで歌うおばさんもいたっけ^^



見上げれば、桜。


2012-04-11-13.jpg


空が桜。


2012-04-11-14.jpg


お花を見てうっとりできるっていいことですよね。

きれいだね、っていって笑って食べて飲んで。

来年も、その次も、愛でたい!


2012-04-11-15.jpg


いつもおつきあいくださいましてありがとうございます。

30秒間ですが、動画をつくりました。

目が回るかもしれませんが^^;

桜天井、ご覧あれ\(^o^)/



※※ 動画に使用している楽曲は、
flower garden 』を使用させて頂きました。


Gracias \(^o^)/

nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

mamalu

ナナちゃん、大興奮ですね~。
でも大人しく抱っこされていて良い子ですね。
by mamalu (2012-04-11 01:06) 

えーちゃんaaa

ナナちゃん一家のお花見だ(=^・^=) ニャー
ナナちゃんは、花より団子かな?(^^;;私もw
by えーちゃんaaa (2012-04-11 01:21) 

hypo

ナナちゃんの肉球も桜の花みたい…、桜餅かな?楽しそうなお花見で、ナナちゃんも参加できてよかったね。
by hypo (2012-04-11 05:47) 

みいみ

桜をバックに3ショットできていいですね〜
by みいみ (2012-04-11 07:58) 

みぃにゃん

おぉぉぉ~!!!ナナちゃんもお花見に!!!!
前回コメント入れおはnさせてもらったのを実行されたのですね~
しかし、すんごい緊張してますね~。ナナちゃんの目の開きぐあいがすべてを物語ってる・・・。(わらってしまった・・・ゴメンねナナちゃん)
パパさんいしがみついてる手など・・・家での顔とは別猫さんだね~
桜の屋根きれいだぁ~!!お花見来てる人下のご馳走ばかり見てる人の方が多いのでは?ともあれナナちゃんお疲れ様でした(^O^)
by みぃにゃん (2012-04-11 14:41) 

かぁしゃん

ナナちゃんの肉球、可愛いピンク色!触ってみたい!
緊張した顔もまた可愛いけど、
動画の前の家族写真では、また目つき悪~(笑)
桜って、本当に心弾みますね。
by かぁしゃん (2012-04-11 15:47) 

kakasisannpo

桜はいいねえ。
なんといっても日本人は、桜。
ナナちゃんも桜

動画は、ちょっぴり眩暈が。
by kakasisannpo (2012-04-11 15:58) 

ぴーすけ君

ナナちゃん一緒で楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2012-04-11 16:45) 

ななママ

ナナちゃんが3匹〜(´∀`*)
家族でお花見いいですね♡
お花見っていう風習はいいものですね〜
また来年も穏やかなお花見したいですね(^^)

↓豆乳苦手でしたか〜残念(^^)
ちなみに小豆はいかがですか?(しつこい^^;)
by ななママ (2012-04-11 18:05) 

@tune_chang

忘れた頃に桜の写真でもUPしますよ(笑)
GWあたりかなぁ・・・
最後のスリーショットの写真ナイスだぁ!

(ΦωΦ)ノ
by @tune_chang (2012-04-11 18:41) 

きぃ

おぉ~ナナちゃんも一緒にお花見♪
羨ましいですぅ~!

でも普段おうちの中で過ごしているので
緊張しちゃうんでしょうね!

saraもあまりにも人が多いとビックリするみたいです!
by きぃ (2012-04-11 19:45) 

marimo

ナナさんも一緒にお花見ですか~
なかなか、お花見できる家ニャンコさんはいませんよ~(^-^*)
私も以前からずっと、お散歩するニャンコに憧れてまして(笑
ハーネスやリードを買ってみたのですが・・・いざ出陣!
となると・・・へっぴり腰シスターズと化してしまうのでした。
by marimo (2012-04-11 20:15) 

島猫

見事な桜ですね^^
うちもおはなを連れて行きたいのですが!
何せ内弁慶なもので無理ですね^^;
by 島猫 (2012-04-11 20:20) 

くにちゃん

ナナちゃん大興奮でしたね^^かわいい!!!!!!!
by くにちゃん (2012-04-11 20:41) 

Loby

久しぶりの外出は、人、犬、桜、ETC
でナナちゃんもかなりストレスを感じたことでしょう^^;
でも素敵なお花見だったようで良かったですね。
ご馳走、食べれなくてもせめて画像で拝見したかったです(^_^;)
by Loby (2012-04-11 23:17) 

にゃんこ先生

うらやましいなぁ~!
我がニャンコとお散歩♪ しかも、お花見☆
憧れるわ~(*^_^*)
抱っこなんて、夢のまた夢だし(+_+)
きっとすぐに、おチッコにキラキラでるかも…
by にゃんこ先生 (2012-04-12 00:24) 

nana_hyr

コメレスです。
いつもありがとうございます。
桜はこころを和ませますね。それだけで素晴らしいことです。
満開時が週末とぶつかったことはホントにラッキーでした。
ナナを抱っこするために実は厚着していたのです。
(必死で掴まってくるためw)
暑かった~(´∀`;)


>mamaluさん
大興奮でした、桜以上に鼻をピンクにしてましたw
ヒッシと掴まっていたので大人しく写りましたw


>えーちゃんaaaさん
顔をナナちゃんでマスクしたらほんとに猫一家にw
ナナちゃんは花よりおうちでした^^;
去年はいっしょにピクニックしたのですが、
ずっと緊張しっぱなしだったので、
今年はおうち待機してもらいました^^;


>hypoさん
油断している時にしか撮影できない肉球ショットです^^
あ、しゅーしユダンしてるかw

たまのお散歩で大興奮・大緊張でしたが、
たまには刺激も必要ですね、ナナちゃんw


>みいみさん
はい(´∀`*) 三脚持参で家族写真ぽくしました^^
晴れた休日があってよかったです^^


>みぃにゃんさん
なんやかんや毎年抱っこしてお散歩しているのですよ~^^
大興奮・大緊張で当人はありがた迷惑かもしれませんがw
そうそう、目に余裕ないのw
言われてみるとほんと家での顔とは別物ですね。
たまの刺激も必要、とこの時期は連れ出します^^

一旦おうちに連れていったあとはグーグー寝てお留守番していたようです^^;


>かぁしゃんさん
もうナナはド緊張MAXでした^^;
道は覚えていないと思うのですが、「帰るよ~」って
口にするともう気持ちは家に向かうので、必死の顔でした^^;
なかなか人みたくキメ顔がなく残念w


>kakasisannpoさん
いいお花ですよねほんとに^^
やっぱり?ちょっと眩暈感でますよね^^;
ごめんなさ~いヽ(;´Д`)ノ


>ぴーすけ君さん
楽しんでいてくれたらいいのですが^^;
なにせ緊張しっぱなしで鼻まっピンクでした^^;ハハ。


>ななママさん
マスクしたらえらい画になっちゃいました~w
よりいっそう家族感は出ましたがw
来年も、という気持ちが今までとは違う意味で
重みのある願いになりましたね。

豆乳なのですが…、子供の頃にクチにして
うぇっとなったので、
今日(12日)に思い切って買ってみました!
あしたの朝飲んでみます^^;
小豆? あんまり口にする機会がないですが…
お汁粉のイメージ位ですね^^ 小豆もいいのかしら~?


>@tune_changさん
忘れた頃にてw
でもそれはそれでとても楽しみです^^
まだ雪深いみたいだけどね~^^そっち。
そちらも例年に比べて季節の移ろい遅いのかな??


>きぃさん
そうそう! もう内弁慶ですんでw
たまの刺激でいいとは思うのです^^;
ずっと話しかけながらの抱っこでした~

saraちゃんでもビックリしますか~。
まぁ人の多さがこの時期は特別ですしね^^


>marimoさん
抱っこ散歩ですよ~^^;
自宅でハーネスつけた瞬間もう固まってますw
(もうほんとの万が一で装着w)
で、連れ出しても、自力で歩くことは出来ません。
まさにへっぴり腰になっちゃう^^;
ハーネスつけて歩く猫さんになれるといいのですが、
これは小さいころから慣れさせないとだめですね^^;残念w


>島猫さん
今年は寒くて開花が随分遅かったので
週末のお休み中に見れるかとても心配でした。
満開時に週末を迎えられたのはほんとに、ラッキーでした。
うちの子も超内弁慶ですよ!!


>くにちゃんさん
大興奮で終始しがみついていました^^;
ずっと話しかけて落ち着かせようとはしたのですが~w


>Lobyさん
年イチの桜がトラウマかもしんないですよね~^^;
お散歩してたのはたぶん20分そこらかなぁ。
長く感じたでしょうね^^;

ご馳走?? ないですよ!!
お店で簡単に買ってすませちゃったから
ぜんぜん写真に出来ないよ~(´∀`;)
お店であーだこーだ、食べたいものを物色するのも楽しいので…
といういいわけでご勘弁を(´∀`;)


>にゃんこ先生さん
あれ、桃之助くん、抱っこNGにゃん?
あ、うちの抱っこいやがるわ…w
ひとりっ子にゃんなので、ほんとに時々外に連れ出して
気分転換になってくれたらと思ってます。
実際はすごいトラウマだと思うだけどね…^^;
ほんとに、たまの刺激ですんで!
by nana_hyr (2012-04-12 19:47) 

Rae

目、見開いてるwww
びっくりしたんだろうね、でもかわいいwww
by Rae (2012-04-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。