SSブログ

2012年お花見祭り [おでかけ]

  2012/04/10 tue
こにゃにゃちわ。

まずは7秒GIF、ご覧になって^^

2012-04-10-01.gif
目つきが悪い? 気のせい、気のせい!


皆様のお近くの桜どんなかんじです?


2012-04-10-02-extra-2012-03-30-02.jpg
2012-04-10-03-extra-2012-03-30-03.jpg
2012-04-10-04-extra-2012-04-05-05.jpg
2012-04-10-05.jpg


待ちに待った桜並木が完成しました\(^o^)/

カメラと撮影技術には目をつぶって^^;


2012-04-10-06-extra-2012-03-30-06.jpg
2012-04-10-07-extra-2012-03-30-07.jpg
2012-04-10-08-extra-2012-04-05-10.jpg
2012-04-10-09.jpg


つぼみを探すのも難しいくらいにたわわわわ~


2012-04-10-10-extra-2012-04-05-06 .jpg
2012-04-10-11.jpg


お天気の違いもあってわかりづらいかしら・・・。

凝縮されたつぼみが開花してる雰囲気伝わりますか~?!


2012-04-10-12-extra-2012-04-05-07.jpg
2012-04-10-13.jpg


同じようなお天気で撮影できていたらよかったな。

この日は風もなく暖かい日曜日になりました。

桜並木を歩く人々も薄着でしたね。



この鐘楼が映るようにもっと遠くから撮影してみました。


2012-04-10-14.jpg


歩く人々も写っているし、「お花見ドライブ」 の車もたくさんです。

7日の土曜日のお花見は風の強い寒々したお花見でした^^;

8日、日曜日は風もなく、陽射しも暑いくらいで、ぽっかぽか。

へべれけになり、ぐーぐー寝ている方も多かった (=´∇`=)


明日、もう一日お花見日記続きます。


Gracias \(^o^)/

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

みぃにゃん

満開ですね~ 桜のトンネル素敵です!
ナナちゃんとぜひトンネルを通ってみてください!(いけるかな?)
by みぃにゃん (2012-04-10 00:38) 

えーちゃんaaa

んん、やる気スイッチかな?
やる気なさそうな顔してますが(^^;;
桜は、そろそろ散りそうな気配?
明日は天気が悪いんだってさ~w
by えーちゃんaaa (2012-04-10 06:13) 

marimo

こうして並べて比較すると花が開いていく様子が
よくわかりますね(^-^*)
こちらもボチボチ満開です。
昨日はとってもポカポカ陽気で花見日和でした。
by marimo (2012-04-10 06:32) 

きぃ

おぉ~!満開ですぅ~!!
週末は桜を楽しむことなくベッドでゴロゴロ・・・
今年は見る前に散ってしまいそうです

でもこの写真で楽しむことにしま~す♪
やはり桜はいいですねぇ~!!
・・・って私は花より団子派ですが(笑)
by きぃ (2012-04-10 08:21) 

SU-SAN

こんなスイッチ、ウチにもくださいっ。
各ブログで満開の便りが届き始めましたね。
ウチももうすぐかにゃ♪。
by SU-SAN (2012-04-10 10:57) 

ななママ

ナナちゃんの頭に開花スイッチがあったんだ〜(^^)
おかげさまでこちらもほぼ満開のようですよ〜♪
出遅れましたが↓毎日ではないですがお通じの為に
豆乳にきなこ(多め)いれて甘味料でちょこっと甘く
して飲んで(食べて?)ます〜(^^)冷たい豆乳が
いいのかわりと効きますよん。
by ななママ (2012-04-10 14:30) 

栗ママ

こちらは満開です
ってそんなに離れてないもんね~
それにしても素敵な公園ですね
いつも素通りしてしまうの
ぜひ寄りたいわ~
桜の次はいつがいいのかしら
by 栗ママ (2012-04-10 15:50) 

くにちゃん

ナナちゃん^^たしかに!目つきわるいですね^^
by くにちゃん (2012-04-10 17:25) 

かぁしゃん

目つきの悪い開花スイッチに爆笑です。
明日の雨で散らなきゃ良いですね。
週末まで咲き続けるスイッチは無いですか?

by かぁしゃん (2012-04-10 22:18) 

nana_hyr

コメントレスさせていただきます。
ブログを始めたおかげで、
開花していく様子を継続して撮影することができました。
毎年やろうやろうとして、結局満開までぼけーっとしてました。
開花スイッチはもっとかわゆいお顔の時に作成しなければ…
教訓になりましたw


>みぃにゃんさん
うふふ^^ タイミングのいいコメントくださって…
感謝\(^o^)/
4/11更新ではナナちゃんとトンネル散歩しました~


>えーちゃんaaaさん
ねむーーーって時にスイッチ押したので
あんなお顔のスイッチになっちゃったw

あははは^^;


>maimoさん
毎年こんなふうに開花していく様子を撮りたいと思っていました。
今年はブログを始めたのもあってようやく実現しました^^

連続で並べるとようやく形になりますが、
画像ばかりになってしまいゴチャゴチャにw


>きぃさん
タイミング悪くおうちでおこもりが必要で…
残念ですね^^;
でもまた咲きますから!
こういう楽しみは毎年あっていいですよね!

もちろんわたしも花より…ですw


>SU-SANさん
渋面ですがよろしければ…^^
ブログ通じて各地の桜風景わたしも楽しんでます。
まだのところもこれからの楽しみで、ウキウキしますね^^


>ななママさん
そうなんです、ナントカスイッチがぽこぽこ出るのですw
遠隔操作に成功したようで…^^ヨッシャー!!

豆乳ですかぁ(;=_=)ちょっと苦手なのですw
でも効くとなるとなーやーむぅ(+o+)


>栗ママさん
ですね^^ お近いから時期もほぼ同じですね^^
これから水元公園はまだお花の時期がありますから
またレポートしますね^^


>くにちゃんさん
^^;そーなの。
スイッチオンの写真用意してないなぁって、
思い矢継ぎ早に撮影したので眠い時のお顔で…w
今度はかわいく作りたいですw


>かぁしゃんさん
眠いとあんなかんじで目つきが変わるのですよ~^^;;
雨、結構強くふる予報だからだいぶ散ってしまうでしょうね。
でも、散る様も含めて桜は好きです^^
去り際の美学? ってかんで(=´∇`=)
週末まで咲き続けるツイッチかぁ、
これはキテレツ君にお願いしてみます・・・w
by nana_hyr (2012-04-11 14:52) 

にゃんこ先生

こちらの方は、やっと満開になったと思ったら、
今日は雨(+_+)
咲いたばかりなので、思ったよりかは散ってはいなかったけれど、
人様に見られずして、散っていくなんて…

by にゃんこ先生 (2012-04-12 00:31) 

nana_hyr

>にゃんこ先生さん
満開直後の雨がお約束でもありますが、
やっぱりちょっと淋しいですよね。

永遠じゃないところがまた魅力なのですが、もう少し長く、ね^^;
by nana_hyr (2012-04-12 13:27) 

Rae

こちらもようやくきれいに咲いてます~。
今年は遅かったから、ツアーで前もって予約されてた方はつぼみしか見られずに帰っちゃったとかありそうねと友達と話してましたw
by Rae (2012-04-13 21:19) 

nana_hyr

>Raeさん
そうだ~京都といえば観光地、お花見ツアー組みますものね。
でも食べ物も寺院仏閣も素晴らしいし、ね^^
今年はほんとお寝坊桜でしたね~
by nana_hyr (2012-04-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くえすちょん続・2012年お花見祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。